雪と素敵な仲間たち。

2012年02月10日
社員のつぶやき
 こんにちは。
WEBマーケグループ新人の伊藤です。

更新にかなり時間があいてしまいました。

かなり遅い挨拶になってしまいますが・・・

皆様、あけましておめでとうございます。

今年は昨年以上に1日1日を大切に、いろいろなことを吸収したいと思います!
皆様にとって(私にとっても)素敵な1年になりますように!!!


さて、福井はたくさん雪が降りました。

例年以上の大雪で、日本海側の皆様は大変な思いをしているかと思います。
「あぁ、積もってる・・・。」と憂鬱な気持ちで起きた後の朝一の雪かきはつらいですね。
でも雪かきをしないと車が出せないので仕方がないです

まぁ、ネガティブになっても雪が減ることはないので!
ここはポジティブに

私事ですが、先週の日曜日にボードに行ってきました!

スノーボード♪

行きたい、行きたいと思っていてなかなか行けなかったのですが
やっと!今シーズン初★行くことが出来ました

天気も良く、ふかふかの雪で最高でした!!
(よく転ぶのでとてもとてもありがたい。笑)

雪が降る地域だからこその楽しみですね。

県外から方もたくさんいらっしゃっていました。

皆様もぜひ!冬ならではのウィンタースポーツを楽しんで下さいね


話は変わりますが!
名刺に新商品が仲間入りしました

その名も・・・

フォトグロス くん
マットパール ちゃん
越前和紙名刺 さん


です!!!!!
(※それぞれの呼称は私が勝手につけてるだけです。笑)

受け取った方は
{こんな高級感があって素敵な名刺見たことないぜっっ!!) と。
福井の伝統工芸品を使うなんてこだわってるぅ) と。
なるのです

用途は様々。
工夫次第でどんな名刺にもどんなカードにも変身します

気になる!!と思ったそこのあなた。
んー。興味ないなぁ。と思っているそこのあなたも!!

電脳名刺サービス ←クリック


ちなみに私が特にすごい!と思ったのは越前和紙名刺です。

一度、和紙で作られた名刺を受取ったことがあるのですが、
なにこれすごい!!! とびっくり仰天しましたよ


とまあ、長々と書いてしまいましたが。

とにかく、伝えたいのは

・雪大変ですよね〜。
・ウィンタースポーツ楽しみましょう。
・新しく仲間入りの名刺見てみて!!!

ということです。

では、また更新します

雪には気を付けて下さいね。

1年目

2012年02月09日
社員のつぶやき

久々の登場☆関東グループの平尾です。

2月に入り、ちまたではバレンタインムードですね。
ハロウィン、クリスマス、お正月・・・
一つのイベントが過ぎたら、また次のイベントがやってきての繰り返しですね。
社会人になってからイベントには疎くなりました・・・。笑

入社して一年が経とうとしている今日この頃ですが、
新人というのは特別な感じがします。
今の業界のことも、会社のことも、もっと言えば世間のことも、
まったくわからなかった私にとっては、
悩みに悩み、落ち込み、もがいた一年でした。
今も悩むことは多いですが、たくさんの方に支えられ、
こうして毎日を過ごすことができています。
まだまだ力不足の私ですが、社会人として、しっかりと社会に貢献していけるよう努めていきます。

何か決意表明みたいな感じになってすみません
まじめになりすぎましたね。

明日も張りきっていきましょう〜

雪国の日常

2012年02月06日
社員のつぶやき
システム開発グループのH高橋です。

降りましたね、雪。

県外の人から、雪の福井ってどんなの?

って聞かれたので、

リアル雪国リポートをお伝えします。




道路わきは場所によってはこんな感じです。

自販機よりも雪のほうが高いです。

福井出身の人なら、小学生の時にてっぺんまで登りましたよね。




↓拡大写真


交差点にはスコップが常備されています。

「信号待ちする時間があるなら雪かきでもしてな」

という大変押しつけがましい合理的な考え方です。





通勤時間帯は、どこもかしこも渋滞のため、

ナビの画面が真っ赤っ赤になります。

ホント、路面も悪く運転に疲れます。



どうでしょう?雪国の日常を体感していただけましたか?

でも、もう1、2か月もすれば暖かくなります。

残す冬は、風邪などひかないように過ごそうと思います。

それでは。


雪国

2012年02月03日
会社でのできごと

こんにちは。
総務 滝本です。

今年の1月は、全国的に大雪でしたね。
いつもの年よりも雪かきをした日数も多く、筋肉痛にもなりました。

そんな冬のとある帰り道。
除雪が追いついていないデコボコ道をいつもよりゆっくりと車を走らせていました。
ゆっくりしすぎていたのでしょうか、なんと、車が動かなくなってしまったではないですか・・・!
タイヤが雪に取られて動けなくなってしまったのです。
 

前進しても、バックしても、
車から降りてタイヤの周りの雪をどかしても全く動かず。。。
時間が経つにつれ車に積もっていく雪・・・
 

途方にくれてると、
「動けなくなったんですか?」と見知らぬ方が声をかけてくれました。
きっと、わたしの車のブーンブーンとエンジンをふかす音に気付いてくれたのだと思います。
 

スコップを片手に声をかけてくださったその方は、
雪の降りしきるなか一緒になってタイヤのまわりの雪をどかしてくださいました。
何度か車を動かすと、見事雪から脱出・・・!!
 

ひとりでどうしたらいいものかと困っていたところだったので、
本当に地獄に仏とはまさにこのことでした。

車が動かなくなってしまったときは身も心も凍えるかと思いましたが、
寒い冬に本当に心あたたまる出来事でした・・・

あの時助けてくださった方、本当にありがとうございました!
みなさんも、道で困っている方がいたら声をかけてあげてくださいね、なんつって。

月別アーカイブ