社員の声ブログ

システムグラフィの社風、イベント、業務を社員の目線からお届けいたします

関東営業所に犬マネキンが仲間入りしました。

2021年04月09日
社員のつぶやき
こんにちは。
関東G山内です。

サンプルを急激に増やしています。
このサンプルはこのデザインでこういう使い方がバズりそうだなぁとか色々考える訳ですが…センスが欲しい今日この頃。

\(^o^)/

2021年04月08日
社員のつぶやき
お疲れ様です。総務部のコスギですfuji

4月になりました!!!
新年度のスタートです!!!

2021年度も、システムグラフィの小さな情報を発信していきたいと思います!

どうぞ宜しくお願い致します。\(^o^)/


新年度にふさわしい?と、勝手に思っていますが、
久しぶりに咲きました\(^o^)/


アンスリウム です〜〜〜tulip

ちょこんと、一輪咲いてくれましたtulip

数年、お花をみていなかったので、もう咲かないのかなと不安でしたが・・泣
本当に、久しぶりにお花を見ました。

可愛いですね〜〜〜tulip

いいスタートダッシュですdashdashdash
2021年度、なんだか、いいことありそうです〜〜〜tulip


2021年度も、どうぞ宜しくお願い致します。\(^o^)/

以上、
総務部の、コスギでしたtulip

釣り部。

2021年04月05日
社員のつぶやき
どうも、齊藤です。

システムグラフィには部活動がありまして。
コミュニケーションの一環ですが、会社からの活動費の補助もあります!
もちろん、任意でやりたい人だけがやってるものですが、
その中に「釣り部」というものがありまして。

釣り部

コロナで、というかそのだいぶ前から休部状態であることはおいといて…。
いつしかの写真です。
どう見ても釣れてないですね。背中が物語ってます。

釣りってコロナ的にどうなんでしょうか。
また少し感染者数が増えてきたので、当分は控えた方が良さそうですが、落ち着いてきたらまた行きたいですね。

話変わりますが、ただいまいろいろな職種を募集中です。
釣り好きな方も是非。
https://recruit.s-graphi.co.jp/career/
 

4月から25期がスタート(新年度)

2021年04月02日
社員のつぶやき
おはようございます。塚町オフィスのwです。

4月1日から新年度(25期)がスタートしましたsun
私事ですが、次男も高校生活がスタートしますcherryblossomもちろん私も入学式には参加予定ですが、システムグラフィは時間有給というものがあり、子供の用事、通院などで1~2時間程度外出したいというときに、30分単位で時間有給を使うことが出来て、子供を持つ人でもとても働きやすい環境が整っております。

これからも仕事と家庭の両立をはかり頑張っていこうと思う今日この頃ですshine

yosaku

2021年03月23日
社員のつぶやき
出力メンテナンスグループのTです。
システムグラフィの与作は毎日、木じゃなくてメディアを切ってます。
「メディアを切る?」ってなると耳馴染みのない方もいらっしゃるかもですが、つまりは印刷用の紙であったり塩ビなどのシート類をザックリまとめた言い方ですね〜。
プリンタごとにセットできる紙のロール幅には差がありますから、例えば1000mm幅の機械を使われているお客様では、1300mm幅の紙は当たり前ですが印刷できないことになっちゃいますよね。でもそれってちょっと寂しい。
そこで!システムグラフィでは「スリット」と称して、特殊な機械で1600幅あった紙を800+800の真っ二つに両断したり、1300あるシートを420×3+余りの4分割にしてみたりと、弊社で販売しているメディアを自由なサイズに切り分けられる、ちょっと嬉しいサービスをご用意してます!

スリットのご用命は是非システムグラフィまで〜