雪国の日常

2012年02月06日
社員のつぶやき
システム開発グループのH高橋です。

降りましたね、雪。

県外の人から、雪の福井ってどんなの?

って聞かれたので、

リアル雪国リポートをお伝えします。




道路わきは場所によってはこんな感じです。

自販機よりも雪のほうが高いです。

福井出身の人なら、小学生の時にてっぺんまで登りましたよね。




↓拡大写真


交差点にはスコップが常備されています。

「信号待ちする時間があるなら雪かきでもしてな」

という大変押しつけがましい合理的な考え方です。





通勤時間帯は、どこもかしこも渋滞のため、

ナビの画面が真っ赤っ赤になります。

ホント、路面も悪く運転に疲れます。



どうでしょう?雪国の日常を体感していただけましたか?

でも、もう1、2か月もすれば暖かくなります。

残す冬は、風邪などひかないように過ごそうと思います。

それでは。


月別アーカイブ