社員の声ブログ

システムグラフィの社風、イベント、業務を社員の目線からお届けいたします

冬の準備

2020年11月24日
会社でのできごと
こんにちは。
システム商品開発グループの山村です。

皆さんはこの3連休どのように過ごされましたか?
私は、実家に帰り冬の準備をしていました。

健康診断

2020年11月20日
社員のつぶやき
こんにちは。

先月、健康診断が行われました。

結果が出るまでドキドキsweat01です。
まるで、自分の健康状態の成績表をもらう感覚であります。bearing
若い頃と比べて、気になる数値が変わってきており、
前は一切気にしなかった項目の数値が悪かったりして
日頃の生活習慣を見直さなければと反省しております。






まずは健康第。
地道に努力して行きたいと思います。

いじょう、総務 滝本でした。
 

デジオ、使ってます

2020年11月18日
社員のつぶやき
こんにちは
クリエイティブサービスGのおはらriceballです

システムグラフィでは社員同士のコミュニケーションをはかる目的として、
社内報「グラシス」を発行しています。

会社としてのニュースや、新しく入ってきた社員さんの紹介や、グラメシと銘打っておすすめのご飯屋さんを教えてもらったり、お気に入りの一冊(本でも漫画でも可)を紹介するグラフィ文庫なるものや、色々な記事を社員のみなさまに書いてもらいます。
それを編集、発行するのが「グラシス係」です!

そして、その記事の執筆や編集は弊社の商品でもある「DIGIO(デジオ)」を使って行います。

デジオ

DIGIOは屋外広告業界をメインターゲットとして開発されており、最大 30m x 30m のサイズでのグラフィックデザイン、レイアウトが可能です。
と紹介されているように大きい看板などを制作するときに使用されるものですが、グラシスはA3両面印刷の社内報です。

フォトショップやイラストレーターを使わずとも、誰でも紙面「グラシス」を編集することができるすぐれもの。
デジオありがとう。

今月号もデジオを使って、グラシス係はナウでホットでグレートな記事を社員のみなさまにお届けするべく奮闘しております!

デジオの詳細はこちらからご確認ください。

採用について

2020年11月11日
会社でのできごと
みなさんこんにちは。

クリエイティブサービスGの藤堂です。

採用ページに載せる写真が必要とのことで、本日撮影に協力することになりました。

3年前までは採用サイトを見る側でしたが、サイトを「見せる側」になりましたので

少し感慨深かったです。


システムグラフィでは一緒に働ける方を募集しております。
少しでも興味がある方は、一度募集サイトをご覧になってください。
リクルートサイトはこちら

( ´ ▽ ` )ノ

2020年11月05日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです( ´ ▽ ` )ノ 

11月になり、すっかり寒くなってきました。

先週までは、半袖で頑張っていましたが、
今週から長袖に変えました。笑

だんだん寒くなってきましたが、
そんなことは、おかまいなしに、
グラフィの植物は、グングン成長しておりますxmasxmasxmas


うゎ〜開いてキターーーと思い、写真を撮っておきました。

今にも開こうとしていて、生命力を感じますね〜〜xmas

こういうの、スキです・・paper
コスギ、キュンですpaper(キュンですの指)

今にも開きそうな葉っぱは、
8/26に、撮影したものでしたが、現在の姿がコチラですxmasxmasxmas
     ↓ ↓ ↓



巨大な葉っぱに成長しました〜〜〜〜〜xmasxmasxmasxmasxmas

立派な葉っぱですよ〜〜〜〜〜xmasxmasxmasxmasxmas

まだまだ成長しそうな感じがします〜〜〜〜〜xmasxmasxmasxmasxmas



ほかの植物も、小さい芽が出てきているものもあります!!!
嬉しい限りです〜〜〜癒しですね〜〜〜club

また少しずつ紹介していきたいと思いますpaper(キュンですの指)

システムグラフィ本社へ来られた際は、
どうぞ、植物もご覧になってくださいね( ´ ▽ ` )ノ 


以上総務部のコスギでした〜〜paper

皆さんととのってますか?

2020年11月05日
社員のつぶやき
どうも、システム商品開発グループの村中です。

11月に入り段々と夜の冷え込みが強まってきているかと思います。
そんな時に恋しくなってくるのは温かいお風呂ではないでしょうか?

最近のマイブームが銭湯・温泉めぐりになってきている自分なんですが、
中でも特にハマっているのがズバリ「サウナ」です。

昨今のサウナブームの中で「ととのう」という言葉を耳にした方も居ると思います。
これは「サウナ→水風呂→休憩」の一連のサイクルを行うことで
血流が良くことによる疲労感の改善や、温度差による自律神経への刺激などによる
深いリラックス状態になることを指します。

サウナは冷え性や寝付きの改善にもなりますので、
お悩みの皆さんはぜひ「ととのって」みてはいかがでしょうか?

形から入るタイプ。

2020年11月02日
会社でのできごと
どうも、齊藤です。

コロナ以降、SNSに力を入れる会社が増えてますね。
当社も同じく、インスタグラム、Youtube、Facebookを始めました。

写真撮ったり、動画を撮ったり、youtube先生に教えてもらいながらの日々です。

さて、タイトルにもある通り、「形から入る」わたし。

動画撮るならジンバルいるよねってことで、購入しました。
 
ジンバル

これまで動画撮ってて、手振れが気になることあったかなと言えばないんですが、
そう、「形から入る」タイプなので・・・。

今日から数日は、会社の販促のためである前に、ジンバルを使うこと優先で動画撮影をしていきます。

これからの動画が、ほんの少しでも手振れがなくなっていれば、こやつのおかげですので、お楽しみに!


◆facebook
https://www.facebook.com/systemgraphi/

◆instagram
https://www.instagram.com/systemgraphi/

◆youtube
https://www.youtube.com/channel/UCjiLFe6kgzuegfsCQ9kFz6g/
SNSQRコード

 

インスタグラム始めました!

2020年10月30日
会社でのできごと
こんにちはsun
プリントソリューショングループ田地です。

この度ペットグッズ紹介のインスタグラムを始めましたdogcat

可愛い可愛いうちの子グッズを随時アップしております!
ぜひフォローお待ちしておりますshine

耳は遠くなっていないです。

2020年10月29日
社員のつぶやき
システム商品開発グループの北川です。


気が付けば今年が終わりそうで、色々と焦っております。

が、焦って仕事をすると高確率で変なものが出来てしまうことも、
年の功というやつでよくよく存じております。

ですので、集中のに役立つかと考えまして、
前々から買おうかどうしようか悩んでいたコレを買ってみました。

いただきました!!!

2020年10月29日
会社でのできごと
こんにちは
総務の宮田ですhappy02

季節は秋となり、だんだん寒くなりましたねーーー
寒暖の差が激しく、着るものに苦労してるこの頃です(笑)

さてさて、先日 夕方・・・・・

玄関の窓口から取締役に声をかけられていってみたところ・・・・

lovelyプリンlovely
を、いただきましたーーーーーーーー!!!!!
lovelylovely
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

脳と体に糖分が染み渡りました!
やはり糖分は仕事に必須ですね!

いつもありがとうございますhappy02
新着記事
月別アーカイブ