(=´∀`)人(´∀`=)

2017年03月31日
会社でのできごと
お疲れ様です、総務部のコスギです(=´∀`)人(´∀`=)



本日は、3月31日、
今月最後の日、今年度最後の日、となりました。

2016年度お疲れ様でした〜〜〜〜〜!!


ということで、
今日は、夕方から、西山公園(鯖江市)で、レクリエーションがありました。



お花見弁当です(=´∀`)人(´∀`=)!


仕事で参加が遅れてしまい、二人三脚大会は終了していましたが、

お弁当はすごく豪華で、とっても美味しかったですよ〜〜〜!!


ブルーシートを敷いて、みんなでご飯を食べるなんて、なかなかないですよね!

他部署の人とも、交流が出来て、楽しい時間でした。


飲み会もいいですが、こういうかわったお花見もいいですね〜〜〜!!!!!



肝心のサクラは、ぜんぜん咲いていませんでした汗

来週、再来週が見ごろになると思いますので、
またゆっくり行きたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)



2017年度も、どうぞ宜しくお願い致します。(=´∀`)人(´∀`=)


以上、総務部のコスギでした!!



食事会♪

2017年03月30日
社員のつぶやき
 こんばんは九州グループのYです


先日九州グループの食事会に行ってきました〜


今回はスリランカカレーです


これが辛いんです



こちらはお米のカレー

長谷川、京都に行く

2017年03月28日
社員のつぶやき
最近「メディアサービスGの暴走列車」という異名を襲名しました長谷川です。
 
最近は寒かったり暖かかったりとした天気が続きますが、
皆さんはいかがお過ごしですか?
私は先日京都に行ってきました^^
 
着物を着たり、新選組屯所跡地に行ったり、美味しいものを食べたりとガッツリ観光を楽しんできたのですが、長谷川にはある野望がありました。
 
 
そうです、御朱印集めです。テッテレー!
 
御朱印とは・・・?
神社や寺院で参拝客が参拝の証として貰える朱印のことです。
旅の思い出としてはもちろん、神様の分身とされていてありがたいものだそうです。

神社によって書き方が違っているので、後で見返すと凄く面白いです。
私は習字が苦手だったので(真っ先に手を汚すタイプの生徒)、神社の方がすらすらと書いている姿に思わず見とれてしまいました・・・!
頑張って一冊埋めるのを目標に、これから各地の神社に出没しようかと思います。

あと余談なのですが、一緒に旅行してくれた友人も同じくWebデザイナーをやっていて、
別の会社の話を聞くのがとっても新鮮でした。
デザイナーあるあるからお互いに知らない情報などを共有し、いい刺激になりました!

これからも仕事頑張ります!

就活の極意!?「会社のどこを見て就職を決めるべきか」

2017年03月24日
社員のつぶやき
こんにちは、プリントソリューションG おくだです

他の方々も書かれているとおり、
2018年度のリクルートがスタートしまして
本社説明会のため、学生さんがいらしています

システムグラフィ

3年前の春、私も新卒採用枠でグラフィに入社したのですが
実際に就活をしていたのは4年前。
その頃、学生のみなさんと同じように
いくつかの企業を回り、説明会や試験を受けました。

そのとき、とある企業にて
就活の極意ならぬ
「会社のどこを見て就職を決めるべきか」
を教えてもらいました。

学生のみなさんは、社会に出るにあたり
不安でいっぱいだと思います。
どんな企業が自分に合っているのか、どうやって選べばいいか
答えを見つけるのは容易くないと思いますし
実際、私もとても悩みました

それを聞いたとき、私はとても納得し
それ以降の就活では、一つの判断基準として心に留めていました。

それを今回は、お話したいなと思います。

(あくまで個人の意見です、参考程度にお付き合いくださいね!)

(*ノ∀`*)

2017年03月21日
会社でのできごと
 おはようございます、総務部のコスギです(*ノ∀`*)


先週、3/14は、女子がドキドキの

ホワイトデー でした!(*ノ∀`*)


男性役員の皆様、男性社員の皆様、
ご丁寧に、たくさんのお品物を頂き、
本当にありがとうございました。感謝しています(*ノ∀`*)

本当に、本当に、ありがとうございます


先週から、女子たちがブログで紹介していますが、
メイク用ブラシ、チーズケーキ、チョコレート・・などなど
たくさん頂きました!!

どれも女子力の高いものばかりで、
見習わないといけないな、と
つくづく感じました!

本当に頭が下がります




福岡Y氏からは、こんなにカワイイ文房具を頂きました!




オレンジボールペン & 野口英世フセン です〜〜〜(*ノ∀`*)

遊び心がありますね〜〜!!
チョイスがナイスデス〜〜〜(*ノ∀`*)


野口英世さんのフセンは、
なんだか、お金がたまりそうですよね〜〜〜(*ノ∀`*)金



遊び心があるっていうのは、人を喜ばせたり、楽しませたり、と、
仕事でも、仕事以外でも、
人間関係においては、本当に必要なのかもしれません。

そうしていくと自然に、仕事も楽しく出来ますよね!!

本当に楽しい会社です〜〜〜(*ノ∀`*)


まだ使っていないのですが、もったいないので、
いつものように、しばらく寝かしてから使用したいと思います!!!笑


Y氏ありがとうね(*ノ∀`*)


以上、総務部のコスギでしたーーーーーーーーーーーー(*ノ∀`*)


成果発表会 準備中の巻!

2017年03月19日
会社でのできごと
こんにちわ。
メディアサービスグループの平井です。

今期末の3月末に「成果発表会」というイベントが開催されます。
目的はグループのPR、社内の情報共有です。

会社としては成果物(メディアサービスでいうと制作案件、開発案件  社内案件含む)の発表をする場として、
グループミーティング等で方向性を決定し、社歴が浅い人達も議論に参加してもらいながら進めており、
メンバー全員参加で、楽しみながらやっています。間違えたらどうだとか考えずに、
意見を出し合うことが大切だと思ってやっています。

彼らには伝えていませんが、リーダーとしての副次的な目的としては、
自分たちのグループの役割や業務の理解を深めるという意図もあります。

 
3/16?くらいの打ち合わせ光景(無許可)
 


成果発表は審査?があるようなので、メディアサービスが
1番になれるようにがんばりたいと思います。


ここからはまったくの余談ですが、最近個人的にACジャパンのCMがマイブームです。
忘れかけていた大切なものを思い出します。
ライバルは1964年

ただ忙しい毎日が過ぎていくというのはつまらないものですね。
このCMを見て、一人一人が夢といえるものを持ちながら仕事ができる会社を目指したいと思いました。

これまた余談ですが、うちの娘は本CM歌手の星野源さんのファンで、毎日踊ってます(笑)

ホワイトデーにチークブラシ!!

2017年03月16日
社員のつぶやき
 こんばんはプリントソリューションの大越です


昨日は社長からホワイトデーに素敵なものを頂きました

ホワイトデー当日には、役員さん社員さんたちにたくさんのお菓子や石鹸を頂きウキウキ気分だったのに

さらにテンションあがりました〜!!!






頂いたのはなんと・・・・チークブラシ!!!!!


これです、これ ↓ ↓ ↓






しかもハート型

説明会のポスターせっせと作ってもらったの巻

2017年03月14日
会社でのできごと
(※注意)この記事は、2つ前のブログ記事「説明会のポスターせっせと作るの巻」を
お読みになったあとで、お読みください。


『リクルート2018』担当の藤井でーす

『リクルート2018』は、2018年4月に晴れて当社に入社していただく期待の新人さんを
積極的にリクルートするプロジェクトチームなんですが、
藤井さんは『リクルート2018』を代表して、先日は、出力施工グループにお客様として
のこのこ行ってまいりました。
合同企業説明会(※いっこ前のブログ記事「福井大学学内企業合同説明会に参加させて
いただきました!」参照)のブースに貼るポスターを印刷してもらおうって訳ですよ。
さらに、心優しい出力施工グループのSGさんに、ちょっと体裁を整えてもらいたいなと
まで考えていました。
さすが心優しいSGさん、どれどれと藤井さん粗製のデザインを確認してくださいます。

私の要望を聞きながらちょろちょろ細部を触られ顧客満足度は大いに高まりましたが、
確認用のミニサイズを印刷してもらったあたりでなにやら雲行きが怪しくなります。
SGさんの我慢の限界です!!!

ほんとやだわ…このデザイン気に入らない…
(”このデザイン”は本人も粗製と自覚しておりますので残してない。特に残念でもない)

さっきまで大人しく手直し指示に従ってくれていたSGさんはどこへやら、
本性を表して「こっちのほうがいい、目立つ」と悪逆非道の限りを尽くしてまるで
別物のポスターに変更されてしまいました。

しかし、それがなにか?もともとデザインセンスに全く定評のない藤井さんは
これいいですねえと自分のデザインを放り出してSGさんのデザインに賛同、
リクルート将軍の平井さんまで加えてデザインブラッシュアップ大会と相成った
次第であります。

このあと明朝体を愛する心を刺激された藤井さんは「色反転verも作るのだ、これと
交互に貼る」とのたまい、
泣きわめくSGさんに従うことを強要します。我ながらまったくひどい男です。

(結局、色反転verも作ってもらい、交互というか市松模様に貼ったのですが、
いい感じじゃないですか!?)

この後藤井さんはSGさんに吉野家で食事を振る舞わせていただき、
これ以上はないというおべんちゃらで褒めそやし、
すっかり上機嫌になってお帰りいただいたのはまた別のお話です。

デザイン中、このポスターのキャッチフレーズ
「世の中にないものを 創り出す」ってのを
「まだないものを つくる」
にしたいとしきりにSGさんが仰られていましたが、それは却下しました。
(※大人の事情ってヤツです。)
デザイン上の自由度は増すし語感もいいとは思うんですけどねー
でも、藤井さんは「創」って字、好きですよ
あなたはどう思います?
 

ホワイトデー

2017年03月14日
会社でのできごと
こんにちは。

総務 タキモトです。


今日は、ホワイトデーでした

こんなにも たくさんのお返しをいただいてしまいましたー






実は、こちらは、ほんの一部なんですよー


スゴイですよねー。ありがたいですよねー。 


今年は、手作りのトウガラシがあったり、(熊ちゃんの袋ですー)

ケーキの形の石鹸だったり、
メイク用のブラシだったり、
オシャレな箱に入ったチーズケーキだったり・・・

どれも嬉し過ぎますーーー


皆様、どうも ありがとうございました




福井大学学内企業合同説明会に参加させていただきました!

2017年03月14日
採用情報

 こんにちは。
メディアサービスGのWEB営業 兼 『リクルート2018』担当のヤマグチです。
2018年4月に、意欲と熱意(と才能)にあふれた新入社員の皆様をお迎えすべく、
採用活動をくりひろげております。



2017年3月13日に福井大学の学内で開催された、企業合同説明会に参加させていただきました。
システムグラフィのブースにきていただいたみなさんが、
一生懸命に、リクルート将軍・平井のはなしを聞いてくれていました。
ありがとうございました!


ブースの様子はこんなかんじ・・・
 



リクルート将軍・平井の説明も、気持ちがこもっています。
みなさん本当に真剣に耳を傾けてくださって、ありがとうございます。
1つ前のブログのSGさんがつくってくれたポスターも大活躍でした!

そしてわたくしごとではあるのですが・・・採用活動を通して、
「私も数年前は就活生だったなぁ…」となつかしさがこみあげてきました。
採用担当としてブログを書けるなんて、光栄です。

就活は不安がいっぱいだと思うのですが、先輩社員もみんな最初は就活生だったわけで、、、
就活生の間、「不安だーーー」と悩むくらいなら「こんなことしたいんだーーー!!」と悩んで、
そしてその気持ちをわたしたちにぶつけてくれると、とっても嬉しいです。


そんな個人的なお話はさておき、、、、
3月17日には本社見学を含めた会社説明会を実施いたします!

興味を持っていただいた方も、まだ興味をもっていないよという方も、
一度システムグラフィの本社を見てみませんか??

社員の生の声を聞くことができるだけでなく、
実際に働くかもしれない?!会社の、設備や環境を知ることができるいい機会となっております。


ご都合がよろしければ、ぜひごお越しください。
みなさまのご参加、お待ちしております。

詳細はこちらから!!お申込や他の日程をみることができます。
http://www.s-graphi.co.jp/recruit/new_schedule.php
月別アーカイブ