お食事会

2013年05月31日
社員のつぶやき
 こんばんわWEBマーケティング大越です


ついに6月スタート〜
梅雨入りしたかと思いきや今日は天気がよくて気持ちよかったですね


今日は、仕事後にWEBマーケティングの皆さんとTさん、Aさんと鉄板焼きやさんに行きました〜
Voyageというまだオープンしたばかりのお店です☆

WEBマーケティングHさんの結婚のお祝いということで
こっそりプレゼントを用意していきました
プレゼントの渡し方も事前に打ち合わせ済


食事中は毎度ながら和気藹々で楽しく時間が過ぎるのがあっという間
最近の身の周りの話から、会社の歴史などいろんな話を聞けました

そしてデザートまでしっかりいただきお腹いっぱいになったところで!
プレゼントをこっそり取りに行きサプライズの準備





結果的にはちょっとバレてしまっていたみたいですが
無事プレゼントを渡すことができました
3つのプレゼントをお渡ししましたが、喜んでいただけたみたいでよかったです


プレゼントした側もいい気分です
贈り物ってやっぱりいいな〜と思いました
選ぶのに時間をついやすることになりますが、その分きっといい思いができるのかもしれませんね





以上大越でした

Hさんご結婚おめでとうございます
お幸せに★






ここまで来たか?ガソリン高騰?

2013年05月31日
社員のつぶやき
 こんにちわ。関西営業グループ関内です。
先日、大阪市内を車で走行中に見かけました。


 
えーっ ¥300 見慣れた料金表示。
 
ガソリンも高いとは言え、¥300?特に大阪市内は高めで、ついにここまで来たか?
まあ、ハイオクだろうけど...一人でぶつぶつ。
 
しかし、よくみりゃ大阪ならではのた○○きでした。
すぐ、気付くだろと言われたらおしまいですが。

成長

2013年05月31日
部活動報告
こんにちは。
総務  滝本です。

夏野菜ですか、日に日に成長しております。

ほらっ  こんなに大きくなりました!



何の野菜か分かりますかー?




そうです。ナスです。







こちらは、トマトです。


みなさん、収穫を楽しみにしてて下さいっ

貴重な経験

2013年05月30日
社員のつぶやき
 齋藤さんのお子様の写真にとても癒されました
本当におめでとうございます!!!
開発営業グループの田中です。

本日、貴重な経験をさせていただきました。

それは、、、CM撮影です。

午前中、会社にテレビ局の方々がお見えになって、
撮影が始まりました。

人前で話すのが得意ではないので、
いつも通り、噛み噛みでした

こんな私がシステムグラフィとして出演してしまい、
申し訳ありません


でも、すごいですね。

1分のCMを制作するのに、
2時間もの時間をかけて撮影を行うんですね

テレビの裏側をほんの少し、見ることができました。

撮影が終わった後は、なぜかぐったりでした。。。笑

貴重な経験をありがとうございます!

みなさま、おつかれさまでした



体調管理には気を付けましょう !!!

2013年05月29日
社員のつぶやき

東京営業所のNです。


最近は営業車で営業中にエアコンを全開にする日も増えて来ましたが、

エアコンを使ってると外の気温と車内のエアコン全開で温度差が・・・・・

家に帰ってもエアコンをつける夜が増えて来ました・・・・・

気を付けないと夏カゼひいてしまいそうです。(汗)



皆さんも体調には気を付けて下さいね。

記念品需要を感じる。

2013年05月26日
社員のつぶやき
仙台営業所の齊藤です。

私事ですが、子供が産まれました。



記念品需要高まりますね!
手形、足形、電脳ザウルスに営業されそうです。

病院でも足形プリントのサービスがありました。
「3Dプレス機ってやつがありまして・・・」
退院前に営業しないとですね。

最強の情報収集ツールを目指して

2013年05月26日
社員のつぶやき
こんにちは、システム開発Gの飛田です。

今日は地元地区の区内点検がありました。
消火栓や収納箱等の点検をしてまわったのですが、
結構錆び付いていたり一部欠損しているものもあったり、
定期点検の大切さがわかりました。


さて、皆さんはどうやって情報収集されていますか?
私は最近、色々最適な方法を探して模索中です。
短時間で濃い情報を得られるにはどうすれば良いか考え中ですが、
なかなか良い方法が思いつきません。

Twitter APIや各種NEWSのRSS等を駆使して、
情報収集ツールを作ったりもしていますが、
どうしてかそれを使って情報を集める気にならない。。。

何か良いアイデア、または世の中の情報ツールで不満点はありませんか?
是非お聞かせ下さい。

食材GET

2013年05月25日
社員のつぶやき
 こんにちは〜。
最近の暑さでいっそう暑苦しい中部Gのコウヤマです

土曜日に野暮用で出勤していたところ、
たまたま畑帰りで、
たまたま出社してこられた中部GのY田さんに、
・・・なんと、採れたて新鮮の小松菜をいただきました

ラッキーとしか言いようがない
テンション上がるぅ〜

早速帰って調理したいと思います。
Y田さん本当にありがとうございます


予習で耳が忙しい

2013年05月24日
社員のつぶやき
みなさん音楽は好きですか、関西グループのSGです

今年のサマソニ(大阪)は個人的フルコースな様相を呈しています

単独に行けなかった本命LINKIN PARK
恋のおまじないは麺カタこってり!マキシマム ザ ホルモン
モッシュピットに飛び込みたいBullet For My Valentine
聴いてみたら好みだったFall Out Boy 

きっと他にも素敵なアーティストがいることでしょう
これでMarilyn Mansonが出演していたら気絶するほど嬉しかったんですが…

人ごみにもまれて、太陽に焼かれて、足を踏まれて、ステージ間を歩きまわって…
ふらふらになった翌日仕事だとしても、きっとそんなこと忘れる最高の1日になりそうです

そんなサマソニのチケットは今週末いよいよ一般販売開始
奥さん、とっとと買っちゃいましょう

ステッカー製作物語

2013年05月23日
社員のつぶやき

Q:最近部屋にゴキ○リが出て、寝不足のWEBマーケティンググループの人ってだーれだ?

A:僕です・・・。

そんなヤマダです・・・

ゴキ○リが部屋に現れて以来、部屋で焚いていたアロマスティックを、バニラから、レモンとラベンダーに変えました。
ゴキ○リは柑橘系の匂いやハーブの匂いが嫌いらしく、逆にバニラの匂いは好みなんだそうです。
知りませんでした・・・。

一応、アロマスティックを変えてから、部屋の外に出て来たゴキ○リ(部屋に居たヤツかな?)を退治しました。
でもまだ安心して眠れないので、今は茶の間で寝ています・・・
週末にバポナを買ってきます。

――――――――――

さて、そんな話はさておき!
先月よりわたくし、ステッカーを製作しております
今回は前回の続きをお届けしようかと思います。

前回は、ステッカーを貼る大きさを測ったかと思います。
とりあえず、今のところ厳密に大きさは決めていませんが、イメージとしてはこんな感じで製作しようかと思っています。

ステッカーラフ

ゲーム機に貼るので、ドラクエとかウィザードリィの戦闘シーンのイメージです。
文字メインの部分はラフを作成せずに、そのままデータ作成の時に作る予定です。

で、肝心のイラストのラフは今のところこんな感じ。

イラストラフ
ぶいーん。
お馬さんがなぜか所ジョージ似。

ホビーっぽい感じを出しつつ、線はストリートアート風なゴリゴリした線で仕上げるつもりです。
しかし・・・こうして見ると地味にみえるなあ・・・

もっと横に広がるようにラフを進めつつ、勢いを出せるようにしたいなあと思います。
か、完成するころにはカッコよくなっててくれー!頼むー!

次回、データ作成の部分がお見せできればいいなあ、と思います。
なぜか萌え系好きだと誤解されている、ヤマダでした!ソンナコトナイヨ!
月別アーカイブ