社員の声ブログ

システムグラフィの社風、イベント、業務を社員の目線からお届けいたします

社内研修会が開催されました!

2019年03月18日
会社でのできごと
クリエイティブサービスグループのジョウチです。

本日は月に一度の社内研修会「みんなの研修会」が開催されました。
「みんなの研修会」は社員が主体となって行う社内研修会です。 社員の知識や技術を共有し、業務をよりよくしていこうという目的で定期的に行われています。

以前もみんなの研修会の様子を書きましたね。2018年11月の内容はこちら

さて、本日の研修会テーマは、「改めて知るシステムグラフィのグループ業務」です!
今回は、4月から新たな年度を迎えるにあたり、改めて会社のことを知ろうという内容です!

研修会のテーマ

営業の喜び

2019年03月15日
会社でのできごと
こんにちわ。中日本営業グループの大連です。暖かくなってきたなーと感じていたら。昨日の朝、出張先で雪がふっていたのでちょっとビックリしました。(※ちなみに兵庫県の山間のところでした)。営業のうれしい瞬間は、商品をお買い上げいただいた時、お客様の課題をクリアできた時と様々です。あと、お客様が食事のお誘いをしてくれる時があります。先日、愛媛のお客様にお伺いした際に、夜、食事に誘っていただき、食事をしたところが道後温泉という観光地だったので、食事後、お客様が色々と近辺を案内してくださり、写真をパチリ。こういったゆっくりとした時間もありがたいなと感じつつ、翌日以降の営業活力にもなりました。そんなひとときもあります。

早瀬浦

2019年03月08日
会社でのできごと
こんにちは。
最近仕事終わりの帰り道に映画「ボヘミアンラプソディ」のサウンドトラックを聞きながら、フレディ・マーキュリーとラミ・マレックに思いを馳せているクリエイティブサービスGの長谷川です。

ボヘミアンなラプソディと同じくらい今長谷川がハマっているもの、そう、それはチョコレートです。
チョコレートに飢えまくりの毎日を送っていたのですが、我らが開発部長からこんな差し入れを頂きました・・・!



枡に入ったチョコレート・・・!?
こちらは私たちのグループでホームページの制作を担当させて頂いているCAKEHOUSE BONOBONOさんの生チョコレート、その名も早瀬浦です。
福井の地酒、日本酒「早瀬浦」が練りこまれたなんともお上品で大人なチョコレートでした。
食べた瞬間「美味しい」しか言えなくなります。
(中身の写真がないのは、我慢できずすぐに食べてしまったからです)
気になる方は是非チェックしてみてください〜!

開発部長、本当にありがとうございました!

(^ヮ^=)

2019年02月21日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです (^ヮ^=)

先週2/14は、バレンタインデーでしたheart01


私も頂きましたよ〜heart04

とってもお洒落なチョコレートです〜〜〜heart01
食べるのがもったいないぐらいです・・heart04



そして、我らが、鈴木部長からは・・heart04

若狭の、アルデーヌ・カナモリの看板商品
若狭バーム(バームクーヘン) を頂きました〜〜〜heart01

とっても、美味で、あっという間になくなりましたheart02heart02heart02!!!笑

つい、食い気に走り、写真取りを忘れてしまいましたよ・・heart03スミマセン



皆様、本当にありがとうございました!!



これからも、日々感謝の心を忘れずに、
何事にも取り組んでいきたいと思いますcute


以上、総務部の
コスギでした (^ヮ^=)

便利グッズ!

2019年02月18日
会社でのできごと
こんにちは
総務の宮田です

今日は・・・・

先日頂いた便利グッズflairshineshineをご紹介します!


こちらです↓↓


 

ゴム状のメモパッドdiamonddiamondだそうです!happy02happy02


半透明の箇所に、ボールペンでメモを書いても
左下の緑のゴムで消せて、何度でも使用できるんだそうです!!
びっくりです!!!
これで、紙の無駄がなくなります!!

知らぬ間にいろんなものが販売されているなーーーーと。

ボ―――としていると、すぐ時間がすぎさってしまいますね!

日々、しっかり目をあけて過ごしていきたいです!eyeshine

見直し

2019年02月08日
会社でのできごと
プリントソリューションGの中島です。

先日、開発部部長のTさん・・・じゃなかった、Sさんの元、会社の梱包ダンボールの見直しを行いました。

こういったダンボールや、道具、マニュアルなど様々なものは、
会社では導入した後の見直しを忘れがちです。

今回も少しダンボールの整理をして、倉庫の整理、コスト削減、手間削減に動きました。

結果は・・・

今年の目標

2019年02月04日
会社でのできごと
こんにちは。
総務 タキモトです。

年の始めに今年1年、どんな年にしようかと目標を決められる方も多いと思います。
私は、毎年 漠然と思い描いてましたが、ノートに100個書いてらっしゃる方がいると聞き
私も見習うことにしました。notes

ちょうどいただいたステキなノートがあったので、
思いつくまま、まずは50個書き出してみました。

簡単に出来そうなものから、これはちょっとと思うものまで。



考えてると次から次に浮かんできて、楽しいひと時でした。happy01

まずは今年1年、猪突猛進で頑張りたいと思いますpunch

 

あけましておめでとうございます。

2019年01月07日
会社でのできごと
新年あけましておめでとうございます。
本年も皆様 よろしくお願いいたします。

今年のお正月は、雪の影響もなく晴れた日も多かったように感じますsun
システムグラフィではお正月に恒例の餅つきがありました!初参加!

とっても美味しい豚汁のおもてなしもshine



つきたてのお餅も美味しかったです!delicious
大根おろし、きな粉、黒蜜、味海苔など、味変しながら何度もたのしめましたnote

季節ごとの行事を体験させてもらえる機会があるのはありがたいことですcatface

感謝を忘れず今年も一年がんばりたいと思います。

総務部すすきでした。



 

年の瀬

2018年12月26日
会社でのできごと
こんにちは。
総務 タキモトです。

早いもので、2018年も残りわずかですね。

皆さんにとって2018年はどんな年でしたでしょうか?

自分は、振り返ってみますと、バタバタと忙しく
あっという間に過ぎてしまったような気がします。
そんな中、何か成長できた部分があったかな、と
自分に問いかけてみる今日この頃・・・think

今年も残り数日ですが、皆様 良いお年をお迎え下さいませ。notes




 

電脳名刺サービスがリニューアル!!!

2018年12月20日
会社でのできごと
こんにちは。プリントソリューショングループ 葛野です。

私達のグループで運営しているWEBショップの【電脳名刺サービス】
12月19日にリニューアルしました!!

スマホにも対応したとても分かりやすいサイトになりました^^



https://card.denno-saurus.com/

ぜひぜひ遊びに来てみて下さい!