雪国

2012年02月03日
会社でのできごと

こんにちは。
総務 滝本です。

今年の1月は、全国的に大雪でしたね。
いつもの年よりも雪かきをした日数も多く、筋肉痛にもなりました。

そんな冬のとある帰り道。
除雪が追いついていないデコボコ道をいつもよりゆっくりと車を走らせていました。
ゆっくりしすぎていたのでしょうか、なんと、車が動かなくなってしまったではないですか・・・!
タイヤが雪に取られて動けなくなってしまったのです。
 

前進しても、バックしても、
車から降りてタイヤの周りの雪をどかしても全く動かず。。。
時間が経つにつれ車に積もっていく雪・・・
 

途方にくれてると、
「動けなくなったんですか?」と見知らぬ方が声をかけてくれました。
きっと、わたしの車のブーンブーンとエンジンをふかす音に気付いてくれたのだと思います。
 

スコップを片手に声をかけてくださったその方は、
雪の降りしきるなか一緒になってタイヤのまわりの雪をどかしてくださいました。
何度か車を動かすと、見事雪から脱出・・・!!
 

ひとりでどうしたらいいものかと困っていたところだったので、
本当に地獄に仏とはまさにこのことでした。

車が動かなくなってしまったときは身も心も凍えるかと思いましたが、
寒い冬に本当に心あたたまる出来事でした・・・

あの時助けてくださった方、本当にありがとうございました!
みなさんも、道で困っている方がいたら声をかけてあげてくださいね、なんつって。

月別アーカイブ