ほんとうに最後のニューイヤーミーティング

2019年01月28日
社員のつぶやき
こんにちは
クリエイティブサービスGのおはらriceballです

「平成最後の」というフレーズをさいきんよく聞くなか、
ほんとうに最後の最後の、ニューイヤーミーティングに行ってきました。

ニューイヤーミーティング

日本クラシックカー協会が主催する旧車のイベントです。
お宝車にたくさんお会いできて幸せでした。
展示頂いたお車以外に駐車場にもたくさんの旧車、名車が。

(車の写真がなくて申し訳ない・・・たくさんありすぎて・・・)

雪の降るなか福井を出発しましたが、太平洋側はめちゃめちゃ良いお天気。
途中、富士山もきれいに見れました〜fuji

富士山

クラシックカーのイベントは大野や金津創作の森や福井の産業会館でも行われるので、
また行けるときに行って、たくさんのお車・オーナーさんと触れ合いたいと思います!

\(・(エ)・)/

2019年01月22日
社員のつぶやき
おはようございます。総務部のコスギです\(・(エ)・)/

今年初めてのブログです。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


年末に、
刺繡屋さんから頂いた年賀状の記事を載せましたが、

今年も
その刺繡屋さんから素敵な年賀状を頂きました!


shine匠の技shineですね〜〜diamonddiamonddiamonddiamonddiamond



イノシシは、
イノシシ型フエルトがビニールの中に埋め込まれていて、
目、鼻、背中の模様、足など、細かく刺繡で表現されていますflair



『亥』という文字は、
習字で書いたような書体で、ダイナミックに刺繡されていますflair



本当にスゴイです!!!


刺繡屋さん、半端ないって!!
(○○、半端ないって!←2018年 流行語大賞ノミネート)


刺繡屋さん、感動した!!!!!!!!!!
(小泉純一郎元総理 ←2001年 流行語大賞)



もちろん!
今年も一年、机の上に飾らせてもらいます!

ものづくり の技と、素晴らしさを、感じていきたいと思います!



どうぞ、今年も
システムグラフィを宜しくお願い致します\(・(エ)・)/


以上、総務部のコスギでしたflair

2019年となりました!

2019年01月18日
社員のつぶやき
こんばんはhappy01
総務の宮田です!

新年始まりましたねーーーーー!

始まって、はや、18日sign03sign03sign03eyesweat01

一年が経つのがすごく早くて・・・年をかんじていますcoldsweats01

システムグラフィに入社して、まだ8年程ですが・・・
良い上司、素敵な仲間に恵まれ、毎日が楽しく生活できています!
楽しいからこそ、一年が早く感じるのかもしれません!ありがたいことです!

今年も、
謙虚な気持ちで、
笑顔をたやさず(自分なりにです)、
日々の感謝を忘れずに過ごしていきたいと思っています!

一日一日を大切にですshineshine

今年もよろしくお願い致しますhappy01

※下記写真は、一年の始まりを感じる、恒例の餅つきです!


 

あけましておめでとうございます。

2019年01月07日
会社でのできごと
新年あけましておめでとうございます。
本年も皆様 よろしくお願いいたします。

今年のお正月は、雪の影響もなく晴れた日も多かったように感じますsun
システムグラフィではお正月に恒例の餅つきがありました!初参加!

とっても美味しい豚汁のおもてなしもshine



つきたてのお餅も美味しかったです!delicious
大根おろし、きな粉、黒蜜、味海苔など、味変しながら何度もたのしめましたnote

季節ごとの行事を体験させてもらえる機会があるのはありがたいことですcatface

感謝を忘れず今年も一年がんばりたいと思います。

総務部すすきでした。



 

2019年もよろしくお願いいたします。

2019年01月04日
社員のつぶやき
新年、あけましておめでとうございます。
昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

システム開発グループの北川です。
干支の最後を飾る、亥年がスタートしました。

そして自身が年男であることを思い出しましたので、
簡単に亥年の特徴を調べてみました。
〜亥年の特徴〜
・猪は時速45kmのスピードで走れるのに十二支の順番では最後です。
  ※まっすぐしか走れないので遠回りをしてしまい最後になったとか?
・本来の十二支は植物の成長の様子を表すもので、 最後の年である亥年は
  「植物の生命の力が種子の中に閉じ込められている」状態らしいです。

つまり亥年は「次のステージに向けた準備期間」という解釈が出来そうですよね。


ですので・・・今年の目標は・・・・・・ひらめきました!!
新着記事