ゴムの木植え替え

2011年05月29日
会社でのできごと
こんにちは、システム開発グループの飛田です。

先週、自宅室内にでかい鉢で飾っていたゴムの木(+α)を庭へ植え替えました。
そうえいば、これら植え替えた木々は、
20年前からずっと家にあったような気がします。

ただ、植え替え二日後の大雨、そして先日の台風と大変な目に遭っています
がんばれ我が家の木!





萌車フェスティバル2011inめいほう

2011年05月27日
会社でのできごと

こんにちは。
中部営業グループ江端です。

さっそく、タイトルの説明ですが。
7月9日、10日に岐阜県群上市明宝奥住水沢上で
痛車ドレスアップコンテストや有名声優トークショーがあります

自分の車を大勢のみなさんに見てもらいたい方や、また見たい方
ぜひ行きましょう

僕も個人的に行こうと思ってます
みなさん会場でお会いしましょう。

このイベントの詳しい内容はこちらをご覧下さい。
http://moefes.jp/

カメラ男子が増えています

2011年05月27日
社員のつぶやき
WEBデザイングループの齊藤です。

最近、カメラ男子が増えています。
そう、ちまたをにぎわすカメラ女子ではなく、システムグラフィでは“男子”です。
私もそのうちのひとり。

さて、本日!
新品ピカピカのNEWレンズをゲットしました☆



望遠レンズです。この長さ、かなりの高級品。メーカーはcanon。
「うらやましいー!!」
「欲しい!!」
そんな声が聞こえてきそうですね。

このレンズの長さから分かるかもですが、ものすごい機能を装備しているんです!!

システムグラフィロゴデザイン募集!

2011年05月26日
社員のつぶやき

関西営業グループSです。

先日、大慌て  でこんな箱     を作りました。



と、言うのもグラフィでは社員全員が集まる、社員総会があります。
その前に社員から会社を改善・向上するための議案を集め、検討する時間があります。
その際に会社ロゴデザインを募集し、会社で検討してもらおうと決定したわけです。

当然、良いデザインが上がってくるか?、今、変えるべきなのかなどなどを会社で最終
検討の上での結果になりますが...。
一社員の意見から、会社の何かが変わる可能性を持っているのがシステムグラフィです。

という事で、今後、グラフィ会社ロゴは変わるかも?変わらないかも?しれません。

罰ゲーム!?

2011年05月26日
社員のつぶやき
こんにちは。
WEBマーケティンググループの宮川です。
 
今週、Tさまからこんなものをいただきました。
テレビ番組の罰ゲームによく登場するこちら・・・
 そう。ノニジュースです
 ノニジュース〜株式会社システムグラフィ〜
 
パッケージには、「オレンジやりんご果実・はちみつなどを加えると飲みやすくなります。」と注意書き。
飲みにくい事前提!笑

興味津々で開封。
 
・・・。
 
んー
すごい香り!!
  
先頭きって(先頭きらされ?)WEB営業のSさんが一気飲み。
さすがです。笑
 
私もいただきましたが、
なんとも言い表わせない
この味と香り!!
 
これは飲んだ人にしか伝わらないのでは!?
というような新体験でした。

こんなパンチの効いたノニジュースですが、
どうやら体にとっても良いそうで
ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素が含まれ、生活習慣病の予防に効果的だとか!
良薬口に苦し!
(苦すぎる気もしますが・・・!?)

そんなノニジュース。
現在、2階給湯室の冷蔵庫の中で
あなたのお越しをお待ちしております
 

 
その後、
開発室はノニの香りに包まれまして・・・
注いでいた私の右手もノニの香りに・・・
石鹸で洗っても洗ってもノニの香り。
最後までパンチ効いてます

良い体験させていただきました。
Tさま。ありがとうございました

紹介します!

2011年05月25日
社員のつぶやき


こんにちは。
新人の平尾です

東京は久しぶりに気持ちのいい晴れでしたね
晴れだとテンションが上がる私ですが、
天気予報だと今週末は雨らしいですね・・・。

梅雨の季節は憂鬱ですが、
日本は四季を感じられるので幸せですね

さて、今回は東京営業所にある私の同僚の
魚たちをご紹介します


習い事をしています

2011年05月25日
社員のつぶやき

こんにちは、総務部の小杉です。

入社前より
習い事をしておりまして、
結構続けています。

体育会系ですが、これでも
お花 を習っておりまして、
疲れたときは、かなりお花に癒されています。

先週、華展がありました。
こちらが私の作品です。




これからもたまにブログに載ると思いますので、
お花好きの方、是非チェックしてくださいね

福井県民なら秋吉で

2011年05月21日
社員のつぶやき
出力部の北畑です。

昨日、営業さん2人と一緒にご飯を食べに行きました。
かなり悩んだ挙句、福井人ならやっぱり秋吉(焼鳥)やろということで行ってきました。

久しぶりに食べましたが、変わらぬおいしさで満足です。

私のおすすめはなんといっても、


です。

口の中がさっぱりするので、何本でもいけます。

営業や出力のおもしろさ、大変さをおおいに語り合いました。

みなさんも今日の夕食は、秋吉にしましょう。

東京営業所でサプライズ !!!

2011年05月20日
社員のつぶやき
 こんばんは、東京営業所の能登です。

今日は営業所で嬉しいサプライズが有りました。

 皆が営業所に戻って来ていて、ちょっと息抜きに外に出て席に戻って来たら・・・

 パソコンの上にプレゼントが・・・なんと!東京メンバーからの誕生日プレゼントでした。

(実際は今度の日曜日が誕生日)

この歳(47歳)に成ると誕生日なんか要らないなんて思っていましたが、今回のサプライズには、

本当に嬉しく、ついついブログに書き込んでしまいました。

             東京メンバーのみんな〜!本当に有難う!!!


飛び込み営業

2011年05月20日
会社でのできごと

こんにちは。
中部グループの江端です。


最近天気がよく気持ちいいですが、その反面めちゃめちゃ暑いですね・・・
もうすぐ夏ですね〜、今年の夏も暑くなりそうですね

さてタイトルの飛び込み営業のことですが、やっぱり飛び込み営業はしんどいですが、
県外を回ることが多くなったので、ただでさえ休日は家で引きこもってばかりなので、
仕事でですが、今まで行ったことのない所なので景色を楽しみながら回れるのでとても新鮮です。

しかも県が違うと人柄が少し違う気がします。
これも新鮮ですが、戸惑うことも多いです。

来週も飛び込み営業ですが、土日しっかり家で引きこもって充電して頑張ります
月別アーカイブ