リフレッシュ

2019年11月29日
社員のつぶやき
こんにちは。田地です。

先日京都府にある『伏見稲荷大社』へ行ってきました。


天候にも恵まれ楽しい日帰り旅行となりました。
ちょうど紅葉の時期とも重なり、いい時期に行けましたmaple






身も心もリフレッシュできたので、
また月曜日から仕事頑張りますrock
 

気付き

2019年11月29日
社員のつぶやき
こんばんは!

今朝出勤時に高い山を見ると、薄っすら雪が積もっていましたー!
いつから?私が気付いていなかっただけでしょうか・・・

季節がどんどん過ぎて行きますcatface

紅葉mapleの一番の見頃はいつだったのか、
もうだいぶ散ってしまっていることに気が付きました。

その中でも、ひときは黄色が鮮やかなのでパッと目に入る イチョウの木shine
これが今とてもきれいですね〜shine

先週イチョウ並木を見てきましたが、とても見ごたえがありました!
なんと写真を撮り忘れましたが。。。
帰り道、夕日もきれいだったので↓↓

総務部 鈴木でした。



 

システムグラフィWeb制作部の飲み会は、ゆるい。

2019年11月26日
会社でのできごと
クリエイティブサービスグループのジョウチです。

いやー、
たまにはさ!
仕事から離れてコミュニケーションをとろうじゃないか!

BEER

というわけで、
Web制作のグループ(部署)で飲み会に行きました。

実はシステムグラフィは、会社として社内の飲み会を推奨しているんです!
飲み会代の補助だっていただけます!ありがたや〜!

今回みんなで行ったお店は..

ジーンズの町での展示会 in岡山県倉敷市

2019年11月21日
会社でのできごと
こんにちは!
中日本営業グループの山本です。

11月14日15日と2日間岡山県倉敷市で株式会社アクトオフィスサービス様主催で展示会をしました。

今回の展示会は私が今まで営業先として回っているお客様層が少し違うなと感じました。私は今まで服へのネーム入れやオリジナルTシャツを作成するお客様を中心に営業していましたが、今回の展示会は主に服を作る前の縫製やパタンナーと呼ばれる職業の方が多かったです。
そのためお客さんへのアプローチの仕方にとても苦戦しましたが中日本営業Gのリーダーの藤井さんの話し方を聞いて勉強をさせていただきました。

今までふれてきてきていなかったた業界なのでとても新鮮で楽しかったです。



 

モノタロウ

2019年11月20日
社員のつぶやき
モノタロウが好きです。
MISUMIが好きです。

わかる人にはわかると思いますが、わからない人には全くわからないと思います。モノタロウはCMやってるんでわかるとおもいますが「MISUMIってなんやねん」って人が多いと思います。

わからないひとは黙って「モノタロウ」と「MISUMI」で検索してください。

この2つのサイトはAMAZONや楽天とはちがってプロっぽい感じです。このサイトをずーっとみてるとプロっぽくなってきます。
モノタロウよりMISUMIのほうがよりプロっぽいです。

コメリにいくより数倍はいい感じになれます。

でも
コメリも好きです。
私はコメリのシルバー会員です。多分今年中にゴールド会員になるでしょう。

そろそろ自分が何を書いているのかわからないので終わります。

出力施工部 田島






 

お使いのパソコンの中身をSSDに変更するだけで業務効率UP!

2019年11月15日
会社でのできごと
こんにちは!
最近、「アンパンマンだと思って見に行ったら攻殻機動隊だった」と逆詐欺映画で話題の「すみっコぐらし」の映画が気になっているクリエイティブサービスGの長谷川です。

先日システムグラフィが行っているSSD換装サービスをPRするチラシを作成させて頂きました。
普段はお客様のホームページ制作を主に行っているのですが、
チラシのデザインを作る度に「WEBと紙面のデザインは全く違うな〜」と実感するばかりです。
とても勉強になりました!



最近パソコンの立ち上がりが遅い・・・
すぐにフリーズしてしまう・・・

パソコンの動作が遅いだけでやる気がなくなってしまう・・・なんてことありますよね!
そんなパソコンのお悩みをお持ちの方は、パソコンの中身をHDDからSSDに変更してみませんか・・・?
データのコピー、データの移動、SSD換装まで、まるごとシステムグラフィにお任せください!

盛りだくさん

2019年11月15日
会社でのできごと
こんにちは。
総務 滝本です。

朝晩、冷え込むようになりましたね。bearing

日々の慌ただしさに追われ、気がつけば今年も残り1が月半となりました。
この時期は、年末調整の取りまとめと言う大事なお仕事があります。
所得税計算の元となる書類なので、おのずと確認作業にも力が入ります。punch



これから年末に向けてより一層バタバタしますが、
体調には十分気を付けて乗り切っていきたいと思います。sweat01


皆様も、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。wink
 

建築

2019年11月08日
社員のつぶやき
こんにちは。坂本です。

今回は【丹下健三】の建築をみてきました!

「平和記念資料館」です。


1949年に広島平和記念都市建設法が制定され、それに基づき平和公園の設計コンペが実施。
そのコンペで丹下チームが文句のつけようのない最優秀賞を獲得し、
計画に沿って建設が進められたそうです。
資料館は2階、1階は柱のみなので周囲の公園やモニュメントが見渡せます!
私が魅力的に感じたのは打ちっぱなしのコンクリート造だけれども、
木目調の型に流してあることのアイディアです。











訪れた際にはぜひ、他にもちょっとしたアイディアが隠れているので
探してみるのも良しです〜★




 

注射(笑)

2019年11月06日
社員のつぶやき
出力施工部のTです。

皆さんは注射、お好きですかね。
去る火曜日、弊社ではインフルエンザの予防接種が実施されまして、注射嫌いの自分はオイオイむせび泣きながら参加してきました。
大学受験の時ですら嫌でワクチンを打たなかった程度には注射が苦手なものですから、予防接種や毎年の健康診断の血液検査なども自分にとっては地獄の極みでして、毎度額に脂汗びっしょりかいて内心のたうち回りながら受診しているんですけれども…ほかの皆さんはいつも涼しい顔をして受けていかれるので、ちょっと信じられませんね。一体どう過ごしたら注射に対して何も感じなくなるのか…

しかし!!
もう自分は打ち終わってしまったのでね。今シーズン中は無敵です。
先月半ばくらいからぼちぼち寒くなってきましたのでね、皆さんも風邪ひかないように暖かくしてワクチン打って、無敵の冬を過ごしましょうね。

Y( ´ ▽ ` )Y

2019年11月06日
会社でのできごと
おはようございます、総務部のコスギですY( ´ ▽ ` )Y


本日、11/6は、
冬の味覚の王様「越前がに」の漁、解禁となりました〜cancer

カニは、とても美味しいですよね〜cancer
大好物ですcancer

特に、「越前がに」はカニの中の王様crownと言われており、
引き締まった肉質で知られる最高級品種で、
ブランドマークの入った黄色いタグ付きのカニは「越前がに」の証だそうです。

越前がに漁期
【ズワイガニ】11月6日〜翌年3月20日
【セイコガニ】11月6日〜12月31日


食べたくなってきました〜泣cancer cancer cancer

是非、システムグラフィ本社がある福井県へ、
越前がに」を食べにいらしてくださいませ!!cancer cancer cancer

以上、
総務部のコスギでしたY( ´ ▽ ` )Y


昨年、会社の飲み会の時に頂いた蟹cancer

超・超・超〜!!美味しかったです〜cancer また食べたい・・・cancer
月別アーカイブ