九州、梅雨入りです

2021年05月17日
社員のつぶやき
こんにちは。西日本の営業Kです。
今年は例年よりも梅雨入りが早く、5月中旬にも拘わらずもう雨・雨・雨・・・です。

さて、こちら福岡県は3回目の緊急事態宣言中。もうちょい辛抱ですかね。早く遊びに行きたいですgawk

で、気が付きました。今日のブログを書くにあたって、さて写真は何にしようかなと思いスマホをポチポチ・・・

嘘・・・何にもない・・いや、正確には使えるようなナイスな写真をもう1年以上撮ってない!!!
あそこに行きましたとかこんなことがありましたとかホントにナニモナイ・・
フォルダにあるのは業務中メモ代わりに残した写真やサンプルを撮影したもの、その他スクショばかり・・自分はこの1年何してたのcrying

これはいかんです。確かにコロナで仕事でもプライベートでも極端に外出が減ったけど色々あった(はず)なのに。無感動になってきてるよ!
ということで心機一転、写真がすべてではないですがちゃんと記録の一環としてまた撮影していこうと思いました。
苦し紛れに雨の空模様の写真でも載せようと思いましたが付け焼刃すぎるので今回はやめておきます(笑)

あっという間

2021年05月14日
社員のつぶやき
こんにちはsun

あっという間に4月が過ぎ、気付けばもう5月も半ばhappy01sweat01

というのも、しばらくお休みをいただいていまして。
4月から仕事に復帰しました!

この春から新たに入社されたかたもいて
同じく新入社員のように、日々仕事を覚える毎日です。
これからもまた、よろしくお願いいたします。

お客様からの宿題頂きました!

2021年05月13日
社員のつぶやき
こんにちわ、関東営業所のNです。


今回は、お客様からの宿題。このスクイズボトルにサッカーのチームロゴを印刷で(溶剤用メディア?)と

背番号を単色(カッティングシート?)で貼りたいと・・・・・。今日、営業所へ持って来てくれました。



試しに色々なメディアを使ってテストしてみる事に・・・。

何のメディアが良いか?何のカッティングシートが良いか?


テストテストテストしながら自分も勉強です。汗

ブラウザの進化

2021年05月10日
社員のつぶやき
どうも、システム商品開発グループの村中です。

Webシステムの開発を行う仕事をしていると
ブラウザで出来ることが日々進化していることをひしひしと感じます。

一昔まえは文章と画像、それと簡単なアニメーションを表示できる位だったと記憶しているのですが、
パソコンやスマートフォンのスペック向上と通信の高速化により
今では映画丸々1本見られることが当たり前になってきていますね。

私達も時代の波に乗り遅れないようしたいものです・・・。

捨てようと思ってたGジャンをかっこよくしてみた。

2021年05月07日
会社でのできごと
こんにちは!関東G山内です。

捨てようと思ってたGジャンがあったので、どうせならとSiser社のラバーで名入れしてみました。



どうでしょう、この完成度!!

フロッキーなので高級感があります。
写真じゃ伝わりにくいのが悔しいぃぃ

1mから購入できますよ〜〜〜!(^^)!

ゴールデンなウィークの過ごし方

2021年05月07日
社員のつぶやき
こんにちは!
クリエイティブサービスGの長谷川です。

先日のゴールデンなウィーク、皆様はどのように過ごされましたか?
昨今のコロナ事情でなかなか遠出がしにくい中、私はと言うと、最近我が家に導入されたホームベーカリーを使ってピザを焼きました!
ステイホーム、これでもか!ってくらいガッツリ楽しんでおります。





なんて食べにくそうなピザでしょうか!(笑)
具が大きすぎて何度もボトボト落としてしまう始末・・・野菜切っている時には全く気づきませんでした。
お店のピザはなんて食べやすいサイズ感で作られているんだろうと思いました。
ピザ自体はとっても美味しかったのですが、まだまだ改善の余地がありそうです。精進します。

ピザを作っていると、それだけで何だかイベント行事のようでワクワクしました!
いつの日かコロナが治まった時、システムグラフィのレクリエーションでピザ作りなんて出来たら楽しいだろうなと思う長谷川なのでした。

( ´ ▽ ` )ノ

2021年05月07日
会社でのできごと
おはようございます、総務部のコスギです( ´ ▽ ` )ノ 


GWも終わり、5月がスタートしました!!!

本社がある、福井県鯖江市ですが、
あちらこちらに咲いているツツジが、
現在、見頃を迎えております〜〜〜〜〜〜cute



あいにくの、曇り空ですが、
グラフィ花壇の ツツジ達も、綺麗に咲きました〜〜〜〜〜〜cute


大雪などあり、木も弱弱しくなっていたのですが
お花はしっかり咲いてくれています。

キレイですね〜!
天気は悪くっても、お花で心が晴れやかになります!

ツツジが終わったら、
サツキも咲き始めると思うので、いまから少し楽しみです!

またブログでご紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ 


システムグラフィの近くを通りかかることがございましたら、
花壇のお花達も、ご覧になってくださいねcute


以上、総務部のコスギでした( ´ ▽ ` )ノ 

 
月別アーカイブ