塚町研修

2023年07月31日
会社でのできごと
こんにちは!
プリントソリューショングループの安川です。

先週1週間は研修で塚町まで行きました。

入社して2年以上経ちますが、
塚町まで行くのは初めてでドキドキ!

初めてのプレートやバック制作を体験して
「こんな細かいところまでチェックするの!」
「まさに職人技」
「手間がかかりすぎ!」
と驚きの連発です!

現場の方達の細かい気配りや苦労が
いい商品を作っているのだと改めて思いました。

塚町のみなさん、本当にお世話になりました!
これからもいっぱいご注文をいただけるように頑張ります!

外からパシャリ!

 

アイスコーヒー

2023年07月28日
会社でのできごと
こんにちは。
総務のMですhappy01

猛暑が続きますねーーーー!

鯖江市も、屋外にでれば、じりじりと焼ける音が聞こえるくらいの暑さですsadsweat01

そして、そんな時は、アイスコーヒsmileがぴったりです。

我が社には、美味しいコーヒーのマシンがございまして、
毎朝いただいております。


美味しいアイスコーヒーを飲むと、シャキッと仕事ができますね。



 

ここがすごいゾ!

2023年07月28日
社員のつぶやき
皆さんこんにちは。関東のMです。
とんでもなく暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
こんな暑い日はアイスがおいしいですね!
おすすめは某7のつくコンビニで限定発売中のワッフルコーンのチョコミントアイスです。
最後までアイスがぎっしり♪さらにミントでス〜っとしてとても涼しいですよ。

さてさて、こんな暑くて湿気の多い日……プリンタも不調を訴える場合がありますよね。
先日、当社昇華プリンタをご使用中のお客様より
「マゼンタが出ない。横筋が出る。」とヘルプコールをいただきました。

まず、確認するノズル抜け……

こわくないデザイン

2023年07月25日
会社でのできごと
こんにちは。クリエイティブサービスGのYです。

先日、地域とデザイン経営に関するセミナーに参加させていただきました!



表題は「こわくないデザイン ― 経営とデザインの付き合い方を探る ―」。

なぜ「こわくないデザイン」という表題なのかというと、
デザイナーは独特の世界観を持っており、なんだか近寄りがたいというイメージが強いからだそうです。(弊社デザイナーはこわくないですよ!)

セミナーの趣旨として、地域の事業者とデザイナーを結び、一緒に地域を盛り上げていこうということで、
経済産業省デザイン制作室室長補佐とデザイン事務所の代表の2名の方から講演いただきました。

一見、デザインと経営って関係があるの?と思われがちですが、
実は歴史的にとても密な関係を築いてきており、
実際デザイナーがかかわることで売り上げを伸ばしている企業も多いです。

そのような結果が出せる理由として、
「デザイナーが事業者に寄り添い、徹底的に相手の立場に立ち、ものを届けることをしているから」
だとおっしゃっていました。

相手に買ってもらえるものを作ることが作り手の役目です。

日々の忙しさで、おろそかになりがちですが、忘れてはいけない大事な姿勢ですrun
(私もよく忘れてしまいます)

デザイナーってなんだかカッコイイな…shineと憧れてこの職に就きましたが、
相手の立場に立てるデザイナーはもっとカッコイイな…shineと思ったので、
日々頑張っていきたいですrock

すくすく成長中!!

2023年07月21日
部活動報告
こんにちは!
菜園部のNです。

今年植えた夏野菜たちが、すくすくと成長していますshine

毎日のように、きゅうりやズッキーニの収穫ができ、
1日の野菜たちの成長の早さにビックリしています!!!

今週水やりをしていると、トマトが収穫できましたdelicious

夏野菜

赤く色づいて、とっても美味しそうに育っていますbud

シソの葉も植えているのですが、だんだんと大きな葉に育ってきているので、
収穫が楽しみですhappy01

暑い日がまだまだ続きますが、
熱中症対策もしながら乗り切っていきたいですsun

 

梅雨明けしました

2023年07月21日
会社でのできごと
こんにちはnote

北陸地方も梅雨明けし

夏本番突入ですね。

外からのBGMがカエルからセミの鳴き声に変わりました。

セミの鳴き声を聞くと、なんだか暑さが増すような気がするのは私だけでしょうか。。。coldsweats01

今年は例年以上の暑さになるとかsweat01sweat01




夏バテしないように気を付けます。

以上 総務Tでした。
 

実家のリフォーム

2023年07月18日
社員のつぶやき
こんにちは。

クリエイティブサービスGの東角です。

私の祖父が建ててくれた実家のリフォームを行うと話があり、先日ショールームに行ってまいりました。

熱すぎます!

2023年07月14日
会社でのできごと
こんばんは、関東営業所のIです。

ここ最近は猛暑の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は営業なので基本外回りなのですが、連日のうだるような暑さに大分参っております。
もともと汗っかきなので、5分も歩けば滝汗状態…
お客様にも心配される有様で大変困っております。

そこで重要なのが汗対策!
これまでいろんな制汗剤を試してきたのですが、中々満足できる商品に出会えませんでした。

そんなとき、とあるYoutubeさんが紹介していたのをきっかけに、素晴らしい制汗剤にであえたのでご紹介します!


引用元:Deo-Ace公式サイト
    
こちら制汗効果の高いロールオンタイプと、顔用のクリームタイプの2種類があります。
額の汗が気になる私はクリームタイプを使用しているのですが、これまでで一番効果がありました。

夜寝る前に塗っておくのがおすすめです♪
汗対策に悩まれている方は、是非一度試してみてください!

熱中症対策

2023年07月14日
会社でのできごと
どうも、システム商品開発の村中です。

7月も半ばまでやってきましたがだんだん夏らしい気候になってきて
梅雨明けももうそろそろといったように感じます。

自分も最近寝苦しい夜を過ごすようになってきているのですが、
何よりも気をつけたいのが睡眠中に熱中症対策です。

人間は寝ているときにも水分を失うため、
いつの間にか脱水状態となり熱中症となってしまう場合もあるそうです。

また直接的に睡眠中に熱中症とならなくとも
寝苦しさから寝不足となってしまうと翌日に体力が回復せず
それが熱中症に繋がってしまうこともありえます。

睡眠前の水分補給や適切な冷房使用による環境改善などで
睡眠の質を整えてこの夏も乗り越えていきましょう!

〜感謝〜

2023年07月14日
会社でのできごと
こんにちは

本日は午後より出社させていただきました。
総務の皆様いつもありがとうございます!

そしてそして。。。
出社してまもなく、15時のおやつに。と差し入れをいただきました!!
早速開封present
今が旬のももshine
マスカットも今から旬ですねshine

ニヤニヤが止まりませんcatface
見るだけでお仕事がんばれます。笑


とても嬉しい差し入れありがとうございました!!!
 
月別アーカイブ