実家のリフォーム

2023年07月18日
社員のつぶやき
こんにちは。

クリエイティブサービスGの東角です。

私の祖父が建ててくれた実家のリフォームを行うと話があり、先日ショールームに行ってまいりました。

今回のリフォームは、祖父母のことを考え、廊下からキッチンの段差を解消するというリフォームです。

というのも、私の実家の扉は両引き戸なんですが、レール部分が床から約8センチほど高さがあるのです。

地味に高く、祖父母にとっては危ないので、今回行うことにしました。

介護保険の適用などケアマネージャーさんといろいろ相談したりしながら進めていきたいと思います。

今週3で実家に帰って、ごはん作って一緒に食べたり、散歩などで運動を少しでも行ったり、行きたいところに連れて行ってあげたりなどしています。

一緒に扉や色などを選びましたが、私も私の母も、祖父母もみんなで違う色を指さしたので笑ってしまいました。

結局一旦持ち帰って色を決めることにしました。

          


良いリフォームになるといいな。
月別アーカイブ