コーヒーメーカー

2023年05月26日
会社でのできごと
こんにちは。

1階ロビーのカウンターにコーヒーメーカーが設置されており
自由に飲める環境になっているのですが
ある朝 コーヒーを淹れておりましたら
マシンが壊れたのか 裏漏れするではありませんか。weep

ガーン。今日はコーヒーが飲めない。

と思ってた所、男性社員の方がちゃっちゃっと修理して下さり
その日も美味しいコーヒーを飲むことが出来たのでした。

マシンをサクッと直せるなんて、スゴイですよねconfident




直して下さった方、ありがとうございましたnote

以上 総務 Tでした。
 

収穫祭

2023年05月25日
部活動報告
こんにちわ!
システム商品開発グループの古木です

弊社では業務外で「部」活動を実施しています
現在絶賛活動中なのが、菜園部です!

主な活動内容は、本社の敷地内にある畑で農作物を栽培して食する部活です
そしてこの度、不肖ながら私、古木が今年度の部長を務めさせていただくことになりました!!

最近のはまり事はなんですか?

2023年05月24日
社員のつぶやき
こんにちは、

クリエイティブサービスGの東角です。

最近は、暖かく。というよりも暑くなってきましたね。

「熱く」の方が正しいかもしれません。
早速もう真夏日を観測した地域もあるようですね。

さて、みなさまの最近のはまり事などはありますか?

体調にはお気をつけて!

2023年05月23日
社員のつぶやき
皆さんこんにちは。関東の食いしん坊Mです。

先日の関東営業所の個展に参加いただいた皆様ありがとうございました。
先週は暑い日が続き大変でしたが、今度は雨ですね。
体調の崩しやすい今日この頃、たくさん食べて!乗り越えていきましょう!

……ということで!

春の息吹

2023年05月19日
社員のつぶやき
こんにちは、開発の入澤です。
ゴールデンウィークが明けて暑くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
日差しの厳しさに梅雨の訪れを待ち遠しく思っている今日この頃です。

さて、暖かくなって日照時間が増えると植物たちも元気になります。
日光をたくさん浴びようと背を伸ばし、冬の間我慢したからか急いで成長しているようです。
そして最近、とても可愛らしい花が咲いていました。


写真ではアップにしていますが、白い花はどれも小指の爪の先ほどしかありません。

(^_^;)

2023年05月18日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです(^_^;)


今週火曜日ですが、
清掃管理さん発信の、プチ草むしり大会がありました〜〜clover

コスギも参加し、マイ鎌をつかって、
15分と短い時間でしたが、超超スーパーマッハでおこない、
たくさんの草を取ることができましたよ!



モリモリ、むしっています・・
マッハで頑張ってます・・

気合いが入っているのか、
15分なのに首にタオルを巻いています(GENERATIONS from EXILE TRIBEのタオル)・・笑

じんわり汗をかきました・・ジェネのタオル一応活躍ですね・・笑笑


写真は2名しか映っていませんが
たくさんの社員の方が参加されており、
時間は短かったですが、かなり綺麗になったのではないかと思います!

なんでもそうですが、綺麗にすることは気持ちがいいですねshine


清掃管理の皆さん、ご指導ありがとうございました!
次回も是非参加したいと思います!

以上、総務部のコスギでした〜〜(^_^;)



芍薬が綺麗に咲きました〜shine

新型コロナウイルスの5類感染症移行

2023年05月17日
会社でのできごと
こんにちは。
クリエイティブサービスグループの池田です。

5月8日から新型コロナウイルスの5類感染症移行になりました。
先日大阪に行ったのですが、マスクをしている比率が半々くらいで、
少しずつコロナが流行る前の生活に戻っているように感じます。



 

マイブーム

2023年05月12日
会社でのできごと
こんばんは。
関東グループの池田です。

私、最近サンプル作成にはまっております。
イラストレーターの扱いにも少しずつですが慣れてきまして、隙間時間にフリー素材を収集してはあーでもないこーでもない、とサンプルデータをいじくりまわしております。

当社で取り扱っているSiser社のラバーシートは重ね張りを推奨している商品が多いのですが、普段持ち歩いているサンプルに重ね張りの物が少ない事に気づきました。

サンプルは営業にとって重要な販促ツールと考えておりまして、「これは作らねば!」と決心し、無いセンスを絞り出し頑張ってサンプルを作ってみました!

((+_+))

2023年05月12日
社員のつぶやき
お疲れ様です。総務部のコスギです((+_+))


二週連続のブログ登場となりました
どうぞ、お付き合いください・・・((+_+))

GW終わってしまいましたね・・・
そして休み明け、まるまる一週間ぎっちり月曜から金曜までの勤務・・
ガビーンという心境です・・・
こんなこと言ったら怒られてしまいますね・・

安心してください、仕事はしっかりやってますヨ!!!笑



お花を飾ってみました。あざやかな紫色ですね〜〜!!

アヤメ です〜〜!
たくさん頂きましたので、会社に持ってきました。


気分がどんより・・そんなときは、綺麗なお花を見て、リフレッシュ!!
つかの間の癒しを楽しんで、
次の仕事の糧にしております・・(大げさな女で草)


やっと今週が終わりました・・


来週も、シッカリ、スッキリ、マルッキリ?
頑張っていきたいと思います!!!笑


以上、総務部のコスギでした((+_+))



塚町オフィスのチューリップ、今年も咲いてました〜〜fuji

 

(^^)/

2023年05月02日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです!

コスギの2022年度の社員会の係が、レク係でした!
(正式名称:レクリエーション係)

初めてのレク係で、皆さんにご迷惑をおかけしたと思いますが・・
1年間大変お世話になり、本当にありがとうございました!

レク係として最後の大イベント!!!
3月に行われましたBBQの様子をご紹介したいと思います!!




開始直後の様子です
司会のおふたりが、説明を行っております。(ありがとうね!)
机もソーシャルを保ちつつ、セッティングされております。




大量50人分の、肉以外の材料です!!
焼きそばをピラミッドに重ねてみました!こんなこと、したことない!!笑




美味しいお肉の、網焼きスタート〜〜〜!!




メラメラ燃えています!! 炎上豚肉?でしょうか!!!



最後はコレ!!!!!(塩コショウを持っている手にご注目!!)

福岡のM氏が、昔、焼き鳥屋さんでアルバイトをしていたらしく
塩コショウの持ち方+掛け方をご指導しているところです笑

みんなから、
皆「何その持ち方〜〜〜!!! なにそれ、なにそれ〜〜!!」
と言われて
M「これ、こうすると美味しくできるんですよ!!(キリッ)」
とお返事したまではいいのですが、

皆「笑える〜〜!!何その持ち方〜〜!!(爆笑)」
と二度目をいうと
M「この持ち方が、最高の掛け方なんですよ!!(キリッ)」
といって、
また塩コショウをし始めて・・・大汗
味がたいへん濃くなったお肉たちなのでした・・・笑笑
(お肉はみんなで美味しく頂きました)




そんなこんなありましたが、
やっぱり、大勢でするBBQは、とっても楽しいですね!!
コロナでこんなにワイワイも出来なかったので
本当に本当に楽しかったです!!!
皆様、ご協力ありがとうございました〜〜感謝


レク係は卒業し、次はグラシス係になりましたが、
また次のレクリエーションも、楽しみにしています!!!!!!


以上、総務部のコスギでした(^^)/




白樺のホルモンは、とーーっても美味でしたdeliciousheart04
月別アーカイブ