社員の声ブログ

システムグラフィの社風、イベント、業務を社員の目線からお届けいたします

ここがすごいゾ!

2023年07月28日
社員のつぶやき
皆さんこんにちは。関東のMです。
とんでもなく暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
こんな暑い日はアイスがおいしいですね!
おすすめは某7のつくコンビニで限定発売中のワッフルコーンのチョコミントアイスです。
最後までアイスがぎっしり♪さらにミントでス〜っとしてとても涼しいですよ。

さてさて、こんな暑くて湿気の多い日……プリンタも不調を訴える場合がありますよね。
先日、当社昇華プリンタをご使用中のお客様より
「マゼンタが出ない。横筋が出る。」とヘルプコールをいただきました。

まず、確認するノズル抜け……

実家のリフォーム

2023年07月18日
社員のつぶやき
こんにちは。

クリエイティブサービスGの東角です。

私の祖父が建ててくれた実家のリフォームを行うと話があり、先日ショールームに行ってまいりました。

富士山

2023年07月06日
社員のつぶやき
こんにちは、関東営業所のNです。

今日は、山梨県で営業でした。

長いお付き合いをして頂いておりますお客様の前の道からの撮影です。
(社長へブログアップの許可を取ってます。



道の先に、富士山が !!!
よーく見て下さい、山頂に雪のない富士山です。(UP画像・・・電線が邪魔ですが 




もう夏ですね、富士山見て癒されました。

さいきんのBOSS

2023年06月29日
社員のつぶやき
こんにちは
開発営業のおはらriceballです

ボスマートが弊社にやってきてからずいぶんと月日が経ちました。
自販機の飲み物は季節に合わせて入れ替えられ、お菓子も新しいものが入ってきます。

ここさいきんのニューフェイス(お菓子)を紹介します。

ボスマートのお菓子

みてください。
プリングルスです!
そしてチョコあ〜んぱん。
このふたつは秒でなくなる人気っぷりです。
(ちなみに、どちらのおじさんも顔認証はしませんでした。)
そして海鮮好きさんにうれしい海老。The海老。

いつでもお菓子が食べられる安心感、いつもたすかってます。

五太子の滝

2023年06月14日
社員のつぶやき
みなさんこんにちは。
この前福井市にある五太子の滝という観光スポットに行ってきました。

観光スポットと言っても、何時間もいるようなところではないのですが、
かなり大きい滝なので、結構感動しました。


一番驚いたのが、滝の近くとまわりの道路で体感温度が5度くらい違うことでした。
マイナスイオンが出ていて、リラックスすることができました。

小さい子供が行って喜ぶスポットではないかもしれませんが、
心のつかれた疲れた人にはおすすめのスポットだと思います。

よかったら行ってみてください。

バーカウンター

2023年06月09日
社員のつぶやき

こんにちは!
本日はグラフィバーカウンターの植物たちを少しだけ紹介したいと思います!

 

総務部リーダーがスモークツリーを飾ってくれていました

お家で育てているんだそうです

とても立派でモフモフですcatfaceshine

 

そしてこちらは新しい芽が

大きく育って欲しいとお願いしてます。笑

 

他にも、水にさした剪定した枝から根っこが出てきたので

こちらも鉢に植えて増やしたいと考え中。。。

 

その他にサンスベリアも発根お願い中ですsun

こんな緑いっぱいのロビーです!

 

総務yでした!

 

TexStylus300の納品

2023年06月07日
社員のつぶやき
 こんばんは、関東営業所のNです。

 今日はTexStylus300の納品をしてきました。



 今回は埼玉県の新規のお客様で昇華プリントは初めて行う方でした。

 中国人のっ社長様でUV機とレーザー機を持っていて、どちらも中国製でした。

 昇華プリントは初めてだったため実際に転写紙へのプリント、その後マグカップや写真盾などへ
プリントまでの流れを繰り返し説明しながらサンプルの作成。。弊社が販売している3Dヒーターと
同じものが有り、それを使って作成。写真盾が何秒でちゃんと出来るか繰り返し試して綺麗に出来る
様に無事に指導を終了して来ました。





 

最近のはまり事はなんですか?

2023年05月24日
社員のつぶやき
こんにちは、

クリエイティブサービスGの東角です。

最近は、暖かく。というよりも暑くなってきましたね。

「熱く」の方が正しいかもしれません。
早速もう真夏日を観測した地域もあるようですね。

さて、みなさまの最近のはまり事などはありますか?

体調にはお気をつけて!

2023年05月23日
社員のつぶやき
皆さんこんにちは。関東の食いしん坊Mです。

先日の関東営業所の個展に参加いただいた皆様ありがとうございました。
先週は暑い日が続き大変でしたが、今度は雨ですね。
体調の崩しやすい今日この頃、たくさん食べて!乗り越えていきましょう!

……ということで!

春の息吹

2023年05月19日
社員のつぶやき
こんにちは、開発の入澤です。
ゴールデンウィークが明けて暑くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
日差しの厳しさに梅雨の訪れを待ち遠しく思っている今日この頃です。

さて、暖かくなって日照時間が増えると植物たちも元気になります。
日光をたくさん浴びようと背を伸ばし、冬の間我慢したからか急いで成長しているようです。
そして最近、とても可愛らしい花が咲いていました。


写真ではアップにしていますが、白い花はどれも小指の爪の先ほどしかありません。
新着記事
月別アーカイブ