久しぶりの試験というもの

2012年10月19日
社員のつぶやき
九州G熊谷です。

さて、僕は28日の日曜日に試験を受けてきます。

何の試験かというと・・・・屋外広告士試験です。今年受験資格を満たした為、初参戦となります

内容はまあいいとして、受験というものは久しぶりですテキストを見るたびに急激に眠くなります。不安です。泣きそうです。

しかしながらできるかぎりはやって臨みたいと思います

では勉強が忙しいのでこのへんで失礼します

かぼちゃが増えた!

2012年10月17日
採用情報

どうも、関東GのSです

10月に差し掛かり秋も中頃、何かと過ごし易くなってきました

その中で秋といえば食欲の秋や芸術の秋なんてあったわけなんですが・・・

ここ最近の印象はほんとにハロウィン関連のものを見るようになったという感じです

ところどころで見るかぼちゃ・かぼちゃ・かぼちゃ・たまにお化けなんてあちこちで見かけるので

彼等に乗っ取られた!?なんて考えそうになってしまいます

今の仕事でほんとにいろんな場所を回るので逆にそういった場所に行くことが増えたんでしょうね

それなら明日もところどころで彼等を見つけながら仕事に励みます

菜園部のほうれん草

2012年10月17日
部活動報告
Webマーケのナカジマです。

菜園部でほうれん草育ててます。


それにしてもそろそろ間引きがてら、多少なりとも収穫して食べないと大変なことになってます。
万が一抜いて食べてしまうと、第1回目収穫を楽しみにしている部長が怒るので、今週は保留。

来週第1回目の収穫になると思います。

今日の雨がどれくらい影響与えるかわかりませんが・・・多分大丈夫なはず。


それにしてもこんなにすぐに成長するとはビックリです。


問題はどうやって食べるつもりだろうか・・・?

ITフォーラム

2012年10月16日
会社でのできごと
 こんにちは開発営業Gの畑中です。

今回、10月18日、19日に福井県産業会館で行われる
「ITフォーラム」に弊社は下記内容で出展します。


【工程管理システム】
ネットからの注文、電話からの注文、FAXからの注文。
注文方法がバラバラだと管理も大変・・・
そんなお悩みを解決するのがこの「工程管理システム」。
サーバ上に一括で管理できるシステムを構築します。
さらに、送り状ソフトや会計ソフトにアウトプットできるので、
二重、三重と打ち込みをする必要もございません。


【グループウェア】
社内把握、管理、ルート分析など、様々な機能を備えた
「日報作成ツール」。

書いた日報から、「営業マップ」を見て営業ルートの効率化。
自分のするべき仕事を期限付きで指定し、期限が迫ると自動メール送信できる「ToDo機能」
社内の行事、ミーティングなどまとめてスケジュール管理ができる「カレンダー機能」
様々な視点から分析を行えるツールです。


【WEB-BOX】
ネット環境さえあれば、自分でいつでも簡単に更新のできるシステム。
ホームページをこれから作りたい方。作っているけど反応がなく、なにも行動に移していない方。
自らどんどん情報を発信して新規顧客の獲得、リピーターの獲得につなげることを可能にした
ホームページ更新ツールです。



また、自分のもっている写真データをメールで送っていただければ、
その場でクリーニングクロス(ハンカチ)にプリントしてお配りするサービスも
行っていますので、興味のあるかたはぜひぜひお越し下さいませ

ε=ε=ε=┌(ΦдΦ)┘

2012年10月15日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギですヾ(*´∀`*)ノ

前回のブログで、
 スポーツの秋!!スポーツをして、いい汗流しましょう!! 
という内容で、張り切ってブログを書いたのはいいのですが・・

先日の・・
ボーリング大会で・・
右肩を痛めました・・・・・・・・・・汗

おそらく、準備運動もせず、
思いっきり投げて、しかも途中から重いボールに変えて投げたからでしょう・・
今も痛いです・・

スポーツをする前には、必ず準備運動をしましょう!!!
準備運動は、本当に重要ですよ!!

いきなり、スポーツしては、ダメ!!
手首足首を回して、準備運動をしてから、スポーツの秋を楽しんでください!!!

以上、
総務部のコスギでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!


冬の訪れ

2012年10月14日
社員のつぶやき
こんにちは。
キタバタです。

最近めっきり朝晩は寒くなってきましたね。
昨日の夜、車に乗ろうとしたところフロントガラスが曇っていました。
あ〜、もうそんな季節か〜とふと感じました。

ところで冬が近づくと心配なことがあります。
それは雪の降雪量です。
ここ最近は、毎年大雪の感じがしています。

大雪だと大変だ。
雪かきがしんどい。

けど、暑いよりかは寒いほうが私は好きですね。
みなさんはどちらですかね?

海外に目を向ける

2012年10月13日
社員のつぶやき
こんにちは!

デザインよりも馬の世話が得意な某WEBデザイナーです。

今、僕の目は海外に向いています。

海外でのデザイナー活動を視野にいれて、、、、

そんなカッコいい理由ではありません。

そう。

競馬の世界最高峰のレース「凱旋門賞」がフランスで行われたからです!

日本最強馬も参戦して世界から注目を集めるも、惜しくも2位!

しかしそのカリスマな走りには痺れました


そして海外思考の要因はもうひとつ!

なんとグラフィの社員旅行が海外なのです!

まだひと月近く先の話なのですが、人生初の海外に早くも浮かれ気味です。

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい〜♪

そんな歌詞を口ずさみながら少しずつ計画を練っています。

楽しみなことがあると、自然と仕事にも精がでるものですね!

さぁ!バリバリ働いてバリバリ遊ぶぞ〜!!

行き先がバリ島なだけに、っつって。

大変失礼しました

それでは

菊人形

2012年10月13日
社員のつぶやき
こんにちは。開発営業Gの畑中です。

先日、格安で武生菊人形のチケット購入をゲットしましたので、
先週の日曜日に行ってきました。 



Nexus7

2012年10月12日
社員のつぶやき
こんにちは、システム開発Gの飛田です。

Nexus7という7インチのAndroidタブレットを購入しました。
競合製品が4,5万前後の中、
まさかの19,800円という価格での登場。
その実、性能は価格以上、競合以上という結果でした。
 
今回は、その簡単なレビューをしたいと思います。

全員満腹

2012年10月12日
社員のつぶやき
こんばんは。WEBマーケティンググループの宮川です。
今日はグループみんなでご飯を食べに行ってきました

いつも”居酒屋で飲み会”が定番でしたが・・・
今回はちょっぴり路線変更

みんなでイタリアン

みんなでイタリアン

鯖江市にある「ヴィバーチェ」というイタリアンレストランです。

おいしくてボリュームたっぷり
全員満腹
たまにはゆったりとディナーもいいですね〜
なかなか忙しかった今週ですが、おいしいご飯で疲れも癒されました〜


月別アーカイブ