夏休みですね

2013年07月31日
社員のつぶやき
こんにちは!関東グループの平尾です。 せみが元気にミンミン鳴く時期になりましたね〜 学生さんは夏休みですね〜 毎日充実していますでしょうか? グラフィでも夏期休暇があるのですが、 私は毎年実家に帰省しています。 実家で暮らしていたときは、都会に憧れていましたが、 たまに帰ると、やっぱり田舎もいいな〜と思います。 何より、人があったかい! 気候が暖かいのもあって、その影響なんですかね? いつ帰ってもあたたかく迎えてくれる、ふるさと。 これからも、帰れるときは帰って、おもいっきりリフレッシュしようと 思います。

祭りの季節。

2013年07月29日
社員のつぶやき
仙台営業所の齊藤です。

最近飼いだした熱帯魚が日に日に減っていきます・・・。

さて、東北は祭りの季節です!



これは今日の秋田市内でのひとコマ。

6日からの秋田竿灯祭りの練習ですね。
太鼓の音が鳴り響いてました。

ちなみに東北の祭りの日程はこちら。
http://www.tohokumatsuri.jp/

良かったら行ってみて下さいねー。


私は変食!?

2013年07月29日
社員のつぶやき
 こんにちは〜。
中部Gのコウヤマです。

先日、石川のMimaki(インクジェットメーカーの金沢支店)さんに入ってきたときに、
MimakiのKさんと先輩のアネザキさんと近くのラーメン屋「なんでんかんでん」に行って来ました

とんこつの臭いが強めのラーメンですが、実際は食べやすく、
私なんか替え玉を2回、計3玉食べちゃいました

ところで、皆さんにもこの際是非聞きたいことがあります・・・。


・・・ラーメンに御酢を(5,6周ぶ)かけて食べるのって、おかしいですか
言っても最初からはかけずに、最後の1玉分だけですけど、
御酢好きにはたまらんっすよ

是非全国の御酢好きには賛同してほしいこの気持ち。
だからといって変食扱いはされたくないこの思い。

さあ、あなたはどう思いましたか・・・って聞くまで無いですかね


BBQ

2013年07月29日
社員のつぶやき
おはようございます
 開発営業の田中です。

昨日、地元の友達と海でBBQをしました^_^


夏ですね〜

海はたくさんの人で賑わっていました。

久しぶりにみんなで集まれて、
懐かしい話しで終始盛り上がっていました。



1日中海にいたので、
身体中がヒリヒリしています。


今日は昨日と正反対で大雨のスタートですが、今週もがんばっていきましょう

WEB-BOX勉強会

2013年07月29日
会社でのできごと
 こんばんは。webソリューションの西澤です。

今回はかなりまじめなブログです!

ソリューショングループでは、グラフィの看板商品の一つである「WEB-BOX」にご契約頂いているお客様を対象に、毎月一回、お客様を招いての勉強会を行っています。
WEB-BOX」とはなんぞやいうと、いわゆるCMSというやつで、一言でいうと、HPを誰でも簡単に更新できる様にするシステムの事です。(←かなり優秀)

勉強会は、基本的にグラフィの社員が講師となってお客様にお話させていだだくのですが、今回は初の試みで、「ネットショップの成功例」と題して、実際にWEB-BOXを使ってネットショップを運営されているお客様に講師をお願いしました。
詳細はブログでは書きませんが、内容としては、ひと月に一件の注文があるかないかの状態のネットショップを、たった3年で月に数百万円を売り上げるまでのネットショップに成長させた、その過程を解説していただきました!

いやー、オモシロかった!!やっぱり、実際の事例を当事者に語っていただくと、説得力が違いますね!
勉強会に参加された他のお客様も、食い入るようにお話を聞かれていました!質疑応答も白熱!勉強会終了後も個々でのお話が終わらず!大成功な勉強会でした!
ご協力に感謝感謝です!
今後も随所で面白い企画ができればなーと思っております。気長に待っててください!笑
7月のWEB-BOX 勉強会の様子 △勉強会の様子。 多くのお客様がご参加くださいました!ゲスト講師の森口さん、ありがとうございました!

新しいタブレット

2013年07月28日
社員のつぶやき
こんにちは、システム開発グループの飛田です。

最近もまたぞくぞく新しいタブレット(Android等)が登場してきていますね。
これだけ出ると、目移りしてしまいます。

中でも最近発表されたNexus7はかなり良さそうです。
日本では数週間後発売らしいですが、前型よりとても進化しています。

その前に発売になったenchantMoonは、結構酷評を受けているようです。
きっと、供給側と購入側の意識の乖離が招いた悲劇なんでしょう、、、

Asusから出たFonepadは、電話ができるSIMフリーの7インチタブレットです。
CPUがAtomなので動かないアプリもあるようですが、SIM装着可能なのが魅力です。


おすすめのタブレットがあれば、是非教えて下さい。

ハサミ男

2013年07月26日
社員のつぶやき
 どうも、関西グループのSGです。
今回はお気に入りのミステリー小説の話です

私あまりミステリー小説は読まないんですが、
そんな中、これは何度だって読める、という作品があります

殊能将之(しゅのうまさゆき)さんの「ハサミ男」です

その愛するハサミ男について先日Amazonから、
「電子書籍化されたからお前買うよな?」という旨のレコメンドメールが届きました

文庫を持っているので重ねて電子データを買うのもどうかと刹那考えたものの、
結局今すぐに読みたいとの欲求に負けて「1-Clickで買う」ボタンを猛打した次第です
さすがAmazon抜け目ない

以下に、親愛なるAmazonより本作のあらすじを拝借しました
よろしければご一読ください

Yes!

2013年07月26日
社員のつぶやき
 九州GのMです。

今年も出ましたーーーー!
待ってましたーーーーー!
今年は中がシャリシャリー!

夏はやっぱりこれです。
毎日2個は食べてます。
でも、去年の方が好きでした。


菜園部からの活動報告

2013年07月23日
部活動報告
WebマーケティングGのナカジマです。

最近とても暑くて、基本的に部屋での仕事ですが、ちょっと動き回ると汗が出てきます。
毎日長袖ですからね。半袖ですと、クーラーの直風が当たって逆に寒くなる場合がありますから・・・。


さてさて、最近夏野菜ががっつり採れるようになりました。
ナスとかナスとかナスとか。

そんな毎日ですが、机の上に優雅なナスが現れましたよ。
ナス
鼻が高い、優雅なナスです。
なんて生意気な。

どうやって作ったらこうなるのかわかりませんが、立派な鼻ができたナスでした。
残念ながらいつの間にかどこかに連れ去られてしまいました。
きっと誰かの胃の中に・・・。


菜園部では今年もたくさんの夏野菜が採れています。
そろそろバーベキューの季節ですし、おそらくバーベキューの材料にも使われるのではないでしょうかね。

そんなこと書いていたら、ホルモン食べたくなりました。

(`-д-;)ゞ

2013年07月23日
社員のつぶやき

おはようございます!
総務部のコスギです!!!


夏、本番といった感じですが、
毎日毎日、暑いですねぇ〜〜〜(-∀-`; )


倉庫に数分いるだけで、大量の汗が流れてきます。。

大汗のまま事務所へ戻り、
通常業務に戻った途端に、来客とか・・


困っちゃいますよね〜(゚Д゚;)


そんな時、
汗を簡単に止める方法があったらいいなぁーと思い、
調べてみました!!!



簡単にできる“汗を止めるツボ”を5つご紹介します。


■1:労宮(ろうきゅう)
労宮は血液循環を整えるツボで、汗を抑えてくれます。
また、ダルさや疲れを取ってくれるので、
夏の暑さで体がだるくなるこれからの季節、
特におススメのツボです。
手をグーにして握りしめたときに、
中指の先端が当たるところが労宮です。
両手のこの部分を強めに圧迫してください。


■2:合谷(ごうこく)
合谷は新陳代謝を正常にし、汗対策を期待できます。
特に手汗に効果的です。
親指と人差し指の付け根から、
手首に向かう途中にある凹み部分が、合谷のツボです。
両手にありますので、反対側の親指を使ってゆっくり押します。


■3:復溜(ふくりゅう)
復溜は水分代謝を正常にし、汗を抑える効果があります。
内くるぶしとアキレス腱の間から指2〜3本上にあります。
優しくマッサージするように揉むと良いです。


■4:大包(だいほう)
大包は特に顔や脇汗対策に効果的です。
脇の下で、第六肋骨にあります。
この辺りを圧するように刺激してください。
化粧崩れを防ぐので、芸妓さんや舞妓さんによく知られたツボです。
芸妓さんや舞妓さんは帯でこの辺りを圧しているので、
汗をかきにくいと言われています。


■5:後谿(こうけい)
熱を鎮める働きがあり、汗対策を期待できます。
後谿は手にあります。
手を握り締めたとき、小指側にあるシワになっている部分です。
指先で強めに押したり、ペンなどを使うのも良いでしょう。



どうでしたかぁ〜ヾ(・ω・`;)ノ


汗対策として、ぜひこれらのツボを押してみてはいかがでしょうか。
私も実践してみようと思います(゚∀゚ )≡ 


なお、全身にあるツボを押しすぎると、
血行が良くなりすぎて、逆に汗が出やすくなることもありますので、
やり過ぎには注意してくださいね!!


以上、
総務部のコスギでしたー!!!!!!!!!!!!!!