WEB-BOX勉強会

2013年07月29日
会社でのできごと
 こんばんは。webソリューションの西澤です。

今回はかなりまじめなブログです!

ソリューショングループでは、グラフィの看板商品の一つである「WEB-BOX」にご契約頂いているお客様を対象に、毎月一回、お客様を招いての勉強会を行っています。
WEB-BOX」とはなんぞやいうと、いわゆるCMSというやつで、一言でいうと、HPを誰でも簡単に更新できる様にするシステムの事です。(←かなり優秀)

勉強会は、基本的にグラフィの社員が講師となってお客様にお話させていだだくのですが、今回は初の試みで、「ネットショップの成功例」と題して、実際にWEB-BOXを使ってネットショップを運営されているお客様に講師をお願いしました。
詳細はブログでは書きませんが、内容としては、ひと月に一件の注文があるかないかの状態のネットショップを、たった3年で月に数百万円を売り上げるまでのネットショップに成長させた、その過程を解説していただきました!

いやー、オモシロかった!!やっぱり、実際の事例を当事者に語っていただくと、説得力が違いますね!
勉強会に参加された他のお客様も、食い入るようにお話を聞かれていました!質疑応答も白熱!勉強会終了後も個々でのお話が終わらず!大成功な勉強会でした!
ご協力に感謝感謝です!
今後も随所で面白い企画ができればなーと思っております。気長に待っててください!笑
7月のWEB-BOX 勉強会の様子 △勉強会の様子。 多くのお客様がご参加くださいました!ゲスト講師の森口さん、ありがとうございました!
月別アーカイブ