紅葉です。

2012年12月06日
社員のつぶやき
九州GのM崎です。

最近、冬の到来を肌で感じる季節になりました。

先日、本社に行きましたが、九州の方が寒い気がしました。

次に本社に行くときは、雪景色だろうと思います。

楽しみです。

 

超ー綺麗なもみじの葉の写真が撮れたので見て下さい。

では・・・


年末です

2012年12月05日
社員のつぶやき
こんばんは、関東グループのH原です。ご無沙汰しております。

30歳にもなると体の一部で痛みがひかない箇所がちらりほらりと出てくるものですね。


先日、うちのハムスターが3匹産みました。

これで16匹になりました。


居すぎです。

いい感じに我が家を侵略しています。

里親を募集したいくらいです。


年末です。

師が走ると書いて師走です。

うなぎの子供はしらすです。



以上、僕の周りのタイムリーな子供ネタ2つでした。


ちょっと早いですが、皆様良い年末を迎えられますように!

収穫

2012年12月05日
部活動報告
こんにちは。
総務  滝本です。

見てくださいー。 見事なブロッコリー

売ってるものよりも1.5倍あります!





菜園部、努力のたまものです。

それに、すっっっっごく 美味でしたー!!




ほうれん草もすくすく育ってます。



すわん!!

2012年12月04日
会社でのできごと


こんにちは。
先日、とある現場での事です。
後ろの田んぼを見てみると・・・。
スワンが大量発生していました。
この写真はごく1部のスワンです。
こんなにたくさんのスワンを見たのは
生まれて初めてでした。
感動したよ・・・スワン。

そこはかとなきこと

2012年12月02日
社員のつぶやき
 こんにちは、システム開発Gの飛田です。

先週(先々週?)の3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は同日に大阪で再従姉弟の結婚式と東京のイベントに参加してきました

計画初頭は本当にいけるのかと思ってましたけど、
なんとかなるものですね。

内容は、どちらも最高でした。
詳細は控えさせていただきますけど


あと、本当にどうでもいい話なのですが、
福井のコンビニでSuica決済すると、店員さんが一瞬「え?」ってなりますよね。
面白いんで、ついついEdyでなくSuica決済しちゃうかも。
その時はゴメンナサイね。

タイヤ交換

2012年12月02日
社員のつぶやき
こんにちは。開発部営業Gの畑中です。

12月に入り、今年も残りもうわずか・・・ 

いつ雪が降っても分からないこの状況ということで

実家の車(自分のを含め3台分)のタイヤ交換を行いました。

単純作業であなどっていましたが、

車によってホイールの形状が悪くて設置しにくかったり、

ねじ山が錆びていて、うまく回らなかったりと悪戦苦闘。

1時間半かけて交換しました。

3台分換えるとちょっとした達成感がありますね。

来週から雪みたいですので、まだ交換されていない方はお早めに。

The草むしりタイム

2012年12月02日
会社でのできごと
キタバタです。

だんだん寒くなってきた福井ですが、金曜日に本社の草むしりをみんなで行いました

寒い中みんなでひたすら雑草を抜いたりして会社を綺麗にしました〜。

うん、綺麗になって満足


自分はあまりにも集中してしまい、上着を脱いでポロシャツ1枚で無心になって作業に没頭。寒っ

その後の温かいコーヒーはサイコーでした(笑)


リニューアル。

2012年12月01日
社員のつぶやき
どうも、仙台営業所の齊藤です。

先週は雪が降り、除雪車出動!というお天気で、
車移動の営業マンにとっては、厳しい季節がやってきたなと。

福井では体験したことのなかった、風の怖さを実感し、
スピードを出さず、安全運転でいかないと危ないなと痛感しております。

さて、いろいろありまして、新しいパソコンになりました。



データ移したり、なんやかんややってます。
指紋認証が搭載されていて、無意味に指でサッとやっちゃいます。
さてさて、設定の続きがんばります。
新着記事
月別アーカイブ