GWの予定

2019年04月19日
社員のつぶやき
こんにちは。

システム商品開発グループの水嶋です。


みなさんゴールデンウィークの予定は立てていますか?

システムグラフィは今年はカレンダー通りのshine10連休shineとなっています。

入社以来こんなに長い連休はほとんどなかった気がします。


10連休もあるといろんな事が出来ますが自分は今の所特に予定はないです。

多分娘たちが大好きな公園に行ってると思いますrun

(б∀б)

2019年04月19日
会社でのできごと
おはようございます、総務部のコスギです。

暖かくなってきましたね〜〜sun
春ですね〜〜sun

先日、塚町オフィスに用事があって行った際に、
花壇にカワイイお花が咲いていましたよheart01


チューリップです〜〜〜tulip

この子は、去年も咲いて、
今年も元気に咲いてくれました〜〜tulip

数日前に、塚町メンバーに、
この子が咲いているか、なにげに確認していた、自分がいましたね。


年度始めで、多忙な毎日を過ごしていましたが、
このチューリップに癒された気がしますtulip


ますます張り切って頑張ろうと思いました!!!!!!!!



システムグラフィのGW休業期間は、
4/27(土)〜5/6(月)
となります。

高速道路の混雑や、運送便の物量も多くなり、
荷物が希望の納期に到着しない可能性もございますので、
納期に余裕を持って、ご注文をいただきますよう
宜しくお願い致します。



以上、総務部のコスギでした(б∀б)tulip

同行

2019年04月18日
会社でのできごと
新入社員のむかいです!

今は中日本グループで営業に同行させていただいてます!
大先輩の対応には学ぶことが沢山ありますね!
私自身も早く馴染めるように大胆に盗める技は盗んでいこうと思います。

さて・・・そんな大先輩との同行先はななななんと四国ですよ!!!
色々な土地に行くことができるのは営業の楽しみの一つですね。

実は初めての四国ですがそう遠くない未来には47都道府県全制覇しちゃうかもしれないですね
興奮のあまり手元がブレてしまいましたが吊り橋ですよ!
何故かアメリカに来たような気持ちになりました

運動をしよう

2019年04月16日
社員のつぶやき
どうも、新入社員の長谷川です!

今日の研修は名刺やお手紙作成などいろいろな業務をしました。
作業のひとつひとつが誰かのためになっていると思うとやる気が出ますね!

ところで、最近車の移動ばかりで足を使わないことが多いため、運動をしたいな〜と思っています。

そこで…!



社内にランニングマシーンを発見しました!
今後の健康のためにもぜひ使わせていただきたいです(笑)

無題

2019年04月16日
会社でのできごと
新入社員の竹内です。
昨日、今日と出力施工部で研修でした。

ステッカーを切ったりしたのですが、普段カッターを使わないため
まっすぐ切れなかったかったり、下まで切れていないことが何度かありました...
慣れたと思ってしまうと、怪我につながるのでカッターを握っている間は気が抜けませんでした。


この2日間でなんだか愛着がわいたような気がします。
これからは家でもカッターを使うようになるといいな...
 

初の福岡支店勤務

2019年04月15日
社員のつぶやき
こんにちは新人の山下です。

2週間の本社研修を終えて福岡に帰ってきました!!


本社のほうでは出力部にて自分が営業で扱う商品について学びました。

福岡支店ではまずそれぞれの機械の使い方と営業先の人への挨拶を大切にしたいと思います。



同期の子たちも頑張っているので自分も頑張ろうと思えます。


同期の存在ってありがたいですね。

★★結婚式★★

2019年04月12日
社員のつぶやき
こんにちは
総務の宮田ですhappy01

先日、総務の後輩の結婚式に出席させていただきましたheart04heart04

8年程グラフィに勤めていますが、社内の結婚式出席は初めてでして、
幸せにつつまれた一日でした・・・ ありがとうございました・・・・lovely


さて、そんな式の中で、注目したところがありまして・・・

お嫁さんも、モチロンきれいな肌をお持ちなんですが、

旦那さん!!が、ツルスベの肌shineをお持ちでしてeyediamond
きくところによると筋トレを日常的におこなっており、食事も気にしていると!
やはり、『汗をかく』ということと、『栄養バランスのとれた食事』は、
素敵な肌とオーラを産みだすんですね~~。

社会人になると、初めての人と接することが多くなります。

自分も相手も気持ちよく接するためにも、外面・内面に気を配るshine(自分での範囲で)
ということも一つの社会人としてのマナーかなと私は思っています。



幸せにのほほんと包まれながらも、宮田も、もう一度自己を見直そう!とおもった一日でした。

Tさん、旦那さんありがとうとございましたheart04

写真は素敵なお二人です(許可頂いてます)heart04

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

無題

2019年04月11日
会社でのできごと
桜が一気に咲いて暖かくなったかと思いきや、寒い日が続き残念に思うむかいです。

さて、現在私はプリントソリューショングループにて研修しています!
この部署での研修は主に名刺を触らせていただいているのですが、私がカットした名刺が全国のお客様の手元に届くと考えると感慨深いものがありますね。

そして、今日は以前ナカジマさんがおっしゃっていた研修を行いました!!
なんと便利なカス取り!バトンを受け取ったからにはブログに書かなくては!!と意気込んでいたのですが、人気過ぎて私の手元には回ってこず・・・次の機会に使ってみたいと思います!
 

今日の研修

2019年04月11日
社員のつぶやき
こんにちは、新入社員の長谷川です。

私はただいま総務部研修中でございます。
今日は初めてお客様にお茶をお出ししました。
緊張しましたが、失敗せずにできました。お茶の出し方もそうですが、
さまざまな業務内容を丁寧に教えてくださる先輩の方々には本当に感謝しております…!!


写真はもらいもののハンドクリームです。紙を扱う作業中には役に立っています。
そしてデザインがかわいいです。


それでは、明日も頑張っていきましょう!
 

初の山下オリジナルTシャツ!!

2019年04月10日
社員のつぶやき
こんにちは新入社員の山下です。

今日は1日雨なのですごく冷えますね・・・・

そんな今日は出力部の研修で地道にやっていたTシャツのデザインが完成して、プリントすることができました。

ありがとうございます!!!!


デザインからTシャツへの印刷まで自分の手でやるのは初めてで出来上がったときは感動しました。

こんな感じにプリントできました。

デザインはいいとして、自分でプリントした世界で1枚のTシャツができました!!
 
月別アーカイブ