展示会ご来場ありがとうございました!

2023年02月27日
会社でのできごと
お久しぶりです。中日本営業グループの大連です。
2/9,10にシステムグラフィ本社にて展示会&セミナーを開催しました!
地元福井はもちろんのこと、関西圏からもご来場いただきました。
改めて、皆様ありがとうございました!

今回、中日本営業部グループとしては初の試みである「セミナー」を開催しました。
お客様からのご相談で、ECサイトの運営などに関してよくお問い合わせいただくこともあり
弊社の運営サイトをモデルにどのようにして、サイト運営を行ったかをお話させていただきました。

やはり、ご興味のある会社様は多く、セミナーを中心にたくさんのご来場がありました。
本当にありがとうございました!
引き続き、システムグラフィはお客様の求めるものをかたちにできるよう、提案していきますので
今後とも宜しくお願いいたします

(#^^#)

2023年02月21日
社員のつぶやき
お疲れ様です。総務部のコスギです(#^^#)

今日は朝から雪が降っており、とっても寒い一日になりました。
今朝1cm〜2cmほど、雪が積もっていました・・
この寒さはいったい、いつまで続くのか・・
げんなりしますね・・snow

まだまだ寒い冬ですが・・
気分だけでも、春を感じられるように、自宅から持ってきましたsun


スイートピー  キンギョソウ です〜〜cute
可愛いですね〜〜cute
スイートピーは、いい匂いがするんです〜〜cute
春を先取りですね〜〜cute

今週はお花をたくさん頂いたり、お花の教室があったりで、
家に花材がモリモリだったので、少し持ってきました〜〜cute


システムグラフィにご来社の際、
ぜひカウンターのお花で、ほっこり春を感じてくださいね(#^^#)


以上、総務部のコスギでした(#^^#)



#花のある会社 〜〜cute

トラックボールのススメ?

2023年02月21日
社員のつぶやき
皆様こんにちは、システム商品開発グループの入澤です。

強い寒波snowが過ぎ、鯖江では寒さと暖かさが一週間ずつ入れ替わるような天気が続いております。
遠くに春を感じるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は仕事で使う道具についてお話ししようかと思います。
とは言ってもプログラマーですから、主要な道具と言ってもキーボード・マウス・ディスプレイぐらいしかありません。
どの話題もネット上ではいろいろ語りつくされている気もしますが、私が Microsoft Trackball Explorer から始まる十数年来のトラックボールユーザーであり、手の大きさや使用時の癖に合わないトラックボールをいくつも経験してきたにもかかわらず、何故今だにトラックボールユーザーであり続けるのかについて、主に仕事向け用途としてのトラックボール使用遍歴に沿って紹介していこうと思います。

one Microsoft Trackball Explorer


2005年頃に販売が終了したにも関わらず、今もなお愛用者達が使い続けている人差し指操作型トラックボール。

はじめまして

2023年02月20日
社員のつぶやき
初めまして

9か月前(!?)に入社したシステム商品開発グループのKといいます。

これまで、工場で商品を作っては投げて、作っては投げていましたが、
新しいことにチャレンジしようと入社しました

これまで経験してこなかったことばかりなので、覚えること多くて大変
でも周りの先輩方が丁寧に教えてくださるので、毎日何とか食らい付いています。

早く一人前になれるよう頑張っていこうと思います。
これからよろしくお願いします

Valentine’s Day

2023年02月17日
会社でのできごと
こんちには!
先日のバレンタインにS部長からチョコレートをいただきましたlovely
女子ですがチョコレートをもらえるのは嬉しいですheart01

もらったチョコレートは、
日本酒「早瀬浦」を練りこんだ生チョコレート。

BONOBONO 早瀬浦生チョコレート

後味にお酒が香る、わたしが大好きなチョコレートです。
何気に毎年バレンタインを楽しみにしていますheart01

そして今年は、この時期に重宝するハンドクリームまでいただきました。
さすがですshine
絵柄もムーミンでかわいいhappy02
さっそく使わせていただいています!
いつもありがとうございますshineshine

☆!(^^)!☆

2023年02月14日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです♡!(^^)!♡


Happy Valentine’s Day!

本日は、みんなドキドキ バレンタインデーでした〜♡

グラフィの男子は、
ドキドキもしていなさそうな感じでしたが・・・泣(当たり前)

女子のコスギにも
こんなにたくさん頂きましたよ〜〜〜♡♡♡


BONOBONOの生チョコ、ムーミンのハンドクリーム、
可愛いチューリップ型のお菓子などなど、たくさん食べてたくさん使います〜!!
ありがとうございます〜〜note

そして、なんと!!賞与まで頂きました!!!(チョコレートの
やったーー!!うれしーー!!ちょっと得した気分note(チョコです

皆様、ありがとうございましたcrying
とっても嬉しいですcrying
感謝感謝ですcrying


甘いものをたべて、パワーを充電しつつ、
頑張って仕事していきたいと思いますーー!! パワーpunchpunchpunch


以上、総務部のコスギでした♡!(^^)!♡




先週の綺麗な雲〜〜〜cloudcloudcloud

初リモート!

2023年02月14日
社員のつぶやき
こんにちは

クリエイティブサービスGの東角です。

先日の大雪、ほんとうに大変でした。

私は、おととしまで横浜に住んでいました。
システムグラフィにお世話になる前は、雪とはほぼ無縁の生活をしていました。
去年の雪は大したことなかったので、今年もニュースで言ってはいるものの、大丈夫だろう。
と、なんとかなるだろうと甘い考えでいました。

いざ、大寒波が来ます。と報道があった日、上司より

「本日夜から大寒波が来ます。お昼からはリモートにします。準備をしてください。」

通達がありました。

急いで準備し、その日の業務を、切り上げ、りもーとの準備をおこないました。


 

沖縄、初上陸!!

2023年02月13日
社員のつぶやき
年も明けて、気が付けば2月に突入しています。
システム商品開発グループの北川です。


さて、今年は久しぶりに研修旅行が実施されて「沖縄」へ行くことに。

個人的には北海道から鹿児島まではウロウロしたことがありますが、
ご縁が無かったようで沖縄に行くのは初めてです。

会社から「指定されたグループで行動して下さい」と指示があり、
メンバーから要望を募ってGoogleMapとにらめっこしながら予定を組みました。
その要望の中にこんなのが、
「ガンガラーの谷」・・・ん??

自分で調べたリストからは外れていたのですが、
当人から「ここは是非とも行きたい!!」と熱いメッセージが届きましたので、
とりあえずサイトをチェックして人数分を予約しておきました。

で、ツアーに参加して撮影した写真がこちら

ことり

2023年02月10日
社員のつぶやき
こんにちは

先月のお話ですが仕事をしていると。。。
視界の片隅に何かがうごいてる?!

そちらに目を目を向けたら
小鳥chickでしたー!


かわいい
すずめよりも大きいく、詳しくないので何という鳥かはわかりませんが

仕事の合間に癒されましたcatface


以上総務yでしたsun

琉球グラス

2023年02月07日
会社でのできごと
こんにちは
クリエイティブサービスGの池田です。

実は先月、社員旅行で沖縄に言っていたのですが、
その時に作った琉球グラスが先週届きました!



想像以上の出来でかなり満足しています!
せっかく作るならと思って、オプションもりもりで作りましたが、
うまくまとまって最高のグラスになりました!

このグラスでおいしいお酒を飲みたいと思います!
月別アーカイブ