初リモート!

2023年02月14日
社員のつぶやき
こんにちは

クリエイティブサービスGの東角です。

先日の大雪、ほんとうに大変でした。

私は、おととしまで横浜に住んでいました。
システムグラフィにお世話になる前は、雪とはほぼ無縁の生活をしていました。
去年の雪は大したことなかったので、今年もニュースで言ってはいるものの、大丈夫だろう。
と、なんとかなるだろうと甘い考えでいました。

いざ、大寒波が来ます。と報道があった日、上司より

「本日夜から大寒波が来ます。お昼からはリモートにします。準備をしてください。」

通達がありました。

急いで準備し、その日の業務を、切り上げ、りもーとの準備をおこないました。


 
私たちデザイナーとプログラマーさん、一部の社員がリモートとなりました。

会社の英断に本当に感謝しています。

なにせ、私の車はこのようになりました。

併せて、私は一人暮らしをしており、大通りに出るまでに

除雪が投げていった大山を崩さないことにはその道にすら出られません。

マンションの別の部屋の方とあくせく雪かきをしました。


最近は落ち着いてきて、溶けてきましたね。

寒いのは嫌いじゃなくむしろ好きですが、春の温かさが待ち遠しくなってきました。
新着記事
月別アーカイブ