社員の声ブログ

システムグラフィの社風、イベント、業務を社員の目線からお届けいたします

菜園部!!!

2012年05月16日
部活動報告
こんにちは。
総務の滝本です。

菜園部、活動開始しましたー

畑には、ナス、キュウリ、スイカが仲良く並んでますよー。

気が早いですが、収穫の時期が楽しみですっ!
みんなでスイカ割りなんて出来たら盛り上がりそう

水やり、草むしり、虫退治、あっカラスにも注意しなければ。

成長が楽しみです。


菜園部始動

2012年05月09日
部活動報告
こんにちは水嶋です

以前グラシス(社内報)でも紹介しましたが
システムグラフィではいくつか部活があります


釣り部 とか登山部 とかがあるんですが
つい先日菜園部の活動が開始されました

と言うことでまずは苗植から
植えるのは夏野菜


それでは愉快な仲間たちを紹介します
 
名前 ピーマン
特徴 子供の嫌いな野菜ランキングでは 常にBEST3圏内の安定感
大人になってその旨さがわかったりわからなかったり
   
名前 なす
特徴 子供の嫌いな野菜ランキングでは 常にBEST3圏内の安定感 
大人になってその旨さがわかったりわからなかったり
   
名前 スイカ(小玉)
特徴 こんな感じにして食べるとおいしいです
   
 
 
 収穫が楽しみですね








 
この場所に植えました  

 

ニジマス釣り&BBQ&永平寺観光

2011年10月11日
部活動報告
どうも、釣り部部長の齊藤です。

釣り部1回目の活動として、
日曜日に大野でニジマス釣りとバーベキューをしてきました。

メンバーは、総勢17名!
社員総会の次の日ということもあり、
関東・九州の営業から、役員さん、今年入社の新人、社員の家族と、
いろんな部署の人がいろんなところから集まって開催できました。

釣りは初めてという人がほとんどで、
最初はなかなか釣れず、果たして全員食べれるのか?
という不安もありましたが、みんな徐々に釣れだして、
なんやかんやで、30〜40匹ほど釣れたような気がします。

中には、少しずつコツをつかんで、
食べることより、釣ることに夢中になって、
ひとこともしゃべらず、釣りに没頭する人も・・・。
それはそれで、釣りの楽しさを感じてもらえて、部長としはOKです。

さてその後、釣ったばかりのニジマスをその場でさばいて塩焼きに!


そりゃあもう、
「うまい!んまい!!ん〜まいっ!!!」



秋晴れのいい天気で、大自然のなか、釣った魚をその場で食べる。
うまいに決まってます。

ダッチオーブンで焼いた“ニジマスの香草焼き”もまた格別で、
なによりも絵になる!雰囲気が最高ですね。

みんな楽しそうでほんと良かったです。

さてその後、みんなで永平寺観光に。
関東、九州のメンバーは、会議等で福井に来ても観光する時間なんて今までなく、
みんな初めての永平寺でした。

静かさ、壮大さ、自然、などなど、
それぞれが永平寺の凄さを感じたように思います。

時間があれば、もう少しゆっくりしたかったですね。
縁側っぽいところで、座って物思いにふけったりしたかったです。

そんなこんなで電車の時間もあり、
最後にちょこっとお土産やさんを散策して、終了となりました。

短時間で詰め込みすぎた内容で、
みんなぐったりだったかもしれませんが、
最後に楽しかった!という言葉が聞けてよかったです。

また、次回がいつになるかわかりませんが、
開催をお楽しみに!!


■塩焼き中。ほんとにうまかった!


乗鞍岳登山

2011年08月01日
部活動報告
7月23日(土)、登山行ってきました!!
乗鞍岳 標高3,026m!! 新日本百名山にも選定されています。

とはいうものの登り始めが約2,700mから。超初心者向けです。
霧は若干ありましたが、天気良好、景色良好、感度良好でとてもいい登山になりました。
帰りに巨大温泉に行ってきたのですが、混浴のため写真撮影断念・・・

以下、当日の記録です。
会社にAM6:00集合⇒AM9:30バスターミナル到着⇒AM10:30バス乗車(AM9:30のバスに乗り過ごし・・・)
⇒AM11:40登山開始!!⇒PM1:30登頂(HPやパンフレット上では所要時間1〜1時間半となっていたのでややスローペース)
⇒PM2:30下山開始⇒PM4:00バス乗車(帰りは少し迂回して帰ったわりにけっこう早かった)
⇒PM5:00バスターミナル到着⇒PM5:30新穂高の温泉(巨大露天風呂 混浴?のため写真はなし・・・)
⇒PM9:30帰社
  

 

 

 

今月はどこに登ろうか・・・
楽しみです。
追って報告します。
月別アーカイブ