ニジマス釣り&BBQ&永平寺観光

2011年10月11日
部活動報告
どうも、釣り部部長の齊藤です。

釣り部1回目の活動として、
日曜日に大野でニジマス釣りとバーベキューをしてきました。

メンバーは、総勢17名!
社員総会の次の日ということもあり、
関東・九州の営業から、役員さん、今年入社の新人、社員の家族と、
いろんな部署の人がいろんなところから集まって開催できました。

釣りは初めてという人がほとんどで、
最初はなかなか釣れず、果たして全員食べれるのか?
という不安もありましたが、みんな徐々に釣れだして、
なんやかんやで、30〜40匹ほど釣れたような気がします。

中には、少しずつコツをつかんで、
食べることより、釣ることに夢中になって、
ひとこともしゃべらず、釣りに没頭する人も・・・。
それはそれで、釣りの楽しさを感じてもらえて、部長としはOKです。

さてその後、釣ったばかりのニジマスをその場でさばいて塩焼きに!


そりゃあもう、
「うまい!んまい!!ん〜まいっ!!!」



秋晴れのいい天気で、大自然のなか、釣った魚をその場で食べる。
うまいに決まってます。

ダッチオーブンで焼いた“ニジマスの香草焼き”もまた格別で、
なによりも絵になる!雰囲気が最高ですね。

みんな楽しそうでほんと良かったです。

さてその後、みんなで永平寺観光に。
関東、九州のメンバーは、会議等で福井に来ても観光する時間なんて今までなく、
みんな初めての永平寺でした。

静かさ、壮大さ、自然、などなど、
それぞれが永平寺の凄さを感じたように思います。

時間があれば、もう少しゆっくりしたかったですね。
縁側っぽいところで、座って物思いにふけったりしたかったです。

そんなこんなで電車の時間もあり、
最後にちょこっとお土産やさんを散策して、終了となりました。

短時間で詰め込みすぎた内容で、
みんなぐったりだったかもしれませんが、
最後に楽しかった!という言葉が聞けてよかったです。

また、次回がいつになるかわかりませんが、
開催をお楽しみに!!


■塩焼き中。ほんとにうまかった!


■先に到着し準備開始


■いい天気の中、セッティング中


■仕子の変顔。そんなことしてないで、早く火をおこせ!


■釣れたー!最初はなかなか釣れずあせりました。


■釣ってる姿より、食べてる姿が似合うぜ杉谷。


■北川一家。子供達かわいかった!お父さん奮闘中。


■仕子。子供の頃に苦い釣りの思い出は忘れてくれただろうか。


■やっぱり釣れると嬉しいです。笑顔の後ろで釣れない男の悲しい背中。


■釣れた瞬間。この後、誰かが釣った魚を逃がしちゃって・・・。


■大自然の中で流れる川は冷たくて気持ちよかったです。


■ここでも食う男・・・。ちょっと暑かった!


■空手家。釣りを楽しんでくれてよかったです。


■釣ったのはハゼ。その後、ちゃんとニジマス釣ったと言うが誰も信じず。


■さすがに食べれません。放流、放流。


■何を考えているのでしょうか?哀愁漂う、この背中。ちなみに、放流されていないエリアで釣ろうとしてます。


■ダッチオーブン。一定時間おいて、炭をひとつずつよけていくと・・・、


■うまそう!!香草焼き。


■永平寺。実は私も初めてでした。



新着記事
2020.09.18セレモニー
2020.09.18海の漢
2020.09.16型抜き
月別アーカイブ