オリンピック。

2012年08月03日
社員のつぶやき
夏は暑く、オリンピックは熱く、牛タンは厚く、仙台営業所の齊藤です。

いやいや、ほんとに暑いですね・・・。
さきほど福井に帰ってきましたが、道路わきの温度計が31℃と表示してました。
仙台にいて、暑いなんて言っちゃいけないですね。甘い甘い。

さて、世の中、オリンピックに沸いています。

中学時代、体操部だった私は、やはり見ちゃいます、体操。
面白いです。

内村選手の「伸身ユルチェンコとび2回半ひねり」の着地すごかったですね。
ピタリ!足の裏にアロンアルファでも塗ってあるのかっていうくらいピタッ!といきます。
強粘ですね。初期弱粘ではあの着地はできないです。

ちなみにですが、 「伸身ユルチェンコとび3回ひねり」は、「ウチムラ」という技です。
そう、内村選手が初めてやって、自身の名前が付いた技です。
今回は封印してましたが。

そんな内村選手も23歳。
オリンピックに出場する選手達は皆若いですが、落ち着いていて、
インタビューでもばっちりコメントしています。

ああいうのを見ていると、若造には負けてられん!と思います。
私も十分若造ですが、これから8月、暑さに負けず夏を乗り切ります。

海外展示会

2012年08月03日
会社でのできごと
こんにちは、総務部の傅です。

この間海外展示会に行って来ました。

毎年行ってますが、毎年展示会場の大きさにショック受けます。

今まで70M×185Mのホール12個だったが、
なんと更に5個も拡大されました。
現在の屋内展示場の総面積は13万平方メートルになりました。
数字だとピンと来ないかもしれないので、
福井産業会館の一つのホールが50個も並び続けるのを想像してみてください…

システムグラフィに入ったら、こういう海外で主催されている展示会に行く
機会も出てきます。リクルートしている皆さんがぜひ英語の勉強を頑張って、
そしてシステムグラフィに応募してほしいです。

またね〜


上田市のとあるビジネスホテル

2012年08月01日
社員のつぶやき
こんばんは、関東グループの平原です。

火曜日より、長野県上田市のとあるビジネスホテルに3連泊します。

部屋でインターネットが繋げると聞いて予約したのに、行ってみたらフロントの横以外は繋げないとの事。

チェックイン時に、

「部屋でインターネット出来るって聞いたから予約したんですよ!」

と文句を言ってからというもの、フロントの横で特別に机とイスを用意してもらって仕事しています。

この設備は木曜日まで使わせてもらえることになりました。

このブログも、お客さんにホテルの従業員と間違えられて話しかけられながら、

その都度、ホテルの人じゃないんですと言いながら書いています。

暑いし、集中できない・・・(笑)

それにしても、宿主のおじいちゃん、自由過ぎます。

このブログを書いているそばから、上半身脱ぎ始めました。

いくら暑いといっても、隣にお客さんがいるのに、お客さんが入ってくるかも知れないのに、少し考えましょうよ!

宴会場からカラオケが始まりました。

KARAですね。

ますます集中できなくなってきました。

ほろ酔いのお客さんにトイレの場所聞かれました。


・・・知りませんよ。


仕方無いので中断して探して案内してあげました。


何かとりとめも無いのでそろそろ締めたいと思います。


皆様良い夏をお過ごし下さい!




夏ですね、、

2012年08月01日
社員のつぶやき
こんにちは、九州Gの熊谷です。

暑い日が続きますね。夏だから当たり前ですが

車で営業先へ→お客さんと話→車へ戻るとそこはまさに灼熱地獄

車内で熱中症とかシャレにならないので買っておいたドリンクをゴクリ、、、ぬるいっていうか熱い!!

・・・もうこれからは水筒を持参しようと思ったりしてみるのでした。

そういえば熱中症対策の水分補給は重要ですが、同時に塩分を摂ることも重要だとか。え?知ってました?


水筒に塩水でもいれるか・・・いや、スポーツドリンクにしておこう・・
月別アーカイブ