時代の変化?

2013年08月02日
社員のつぶやき
こんにちわ。関西営業グループ関内です。
いやーっ、とにかく熱い・・・暑くなって来ました。その分、湿度は減ってきていやらしい
暑さは減ってきましたが、車は暑い。街乗りでは、エアコンも効かないぐらい特に都市部の
ノロノロ運転では。これから2ヶ月程度、バテずに頑張っていきましょう。
 
今週の訪問先での打ち合わせでは、3名ほど女性の方と面談する機会が有り、喜ばしい...。
ではなく、時代の変化を感じました。
事務職主体の会社では、めずらしくもないでしょうが私の訪問先は職人的に製作している会社
が多い為か、基本、男所帯の会社への訪問が多く違和感がありました。
しかも3名の方とも、今後の会社運営を考えた上での視点で話をされる方々で、すごく新鮮
でした。しかも、今までとは違った視点からの質問もも出てきて若干、焦りましたが...。
ただ、質問は率直な意見が多く、飾らず自身の状況もストレートに話してくれてある意味では
対応はし易く感じました。
特にに今までは、なかなか本音は見せてくれない、会話に試されている感があるなどと賭け
引きまでとは言いませんがそんなやり取りが多かった為か、拍子抜けの感もありましたが。
しかし、無駄な駆け引きより、率直でどう対応すればいいか分かりやすくある意味、建設的
で実行力も女性の方があるのかも知れません。草食系男子が増えているせいも?
視点も変わり、求められることも変化してくる部分もあり刺激的な経験でした。

新入社員のごあいさつ

2013年08月02日
社員のつぶやき
みなさんはじめまして。

1日から入社しました、開発営業の坂下 智哉(サカシタトモヤ)と申します。

よろしくお願いします


入社初日は出社前から緊張で胃がキリキリしていましたが、

先輩社員の皆さんにやさしくご指導していただいたので無事一日乗り越えました


簡単な自己紹介だけ書かせていただきます。

好きな球団 オリックス
好きな食べ物 カレー、チーズ
好きな人 清原和博 KREVA



まだまだ言葉使いも間々ならないぺーぺーですので早く仕事覚えられるように頑張りたいです。

マイマイガ

2013年08月01日
会社でのできごと
こんにちは。
総務  滝本です。

ここ最近、会社の周りに茶色い物体が落ちてるを発見。

正体は、『マイマイガ』

なんと、ちまたでは、ガが大量発生してる模様。

会社の玄関や壁に、茶色い巣?があちこちに。。。
卵 産み付けられてますー。。。

早速 リーダーが殺虫剤を購入して下さり、
システムグラフィでは、早期発見、早期駆除となりました!
新着記事
月別アーカイブ