仲間がふえました

2013年04月04日
社員のつぶやき
こんばんは、関西グループの藤本です。

4月になり、システムグラフィにたくさんの新人さんが入社しました!
その中のひとり、WEB営業のTさんと今朝お話していると、
「今日から泊り込みで新人研修なんです!がんばります!」
とのこと・・・!
やる気に満ち溢れた彼女を見て、刺激をもらえたのと同時に、
自分の新人の頃を思い出しました。

あの頃は毎日悪戦苦闘で、(←今もですが・・・)
お客様とお電話でお話することさえ、正直こわかったです。
今では、私の名前を覚えてくださっているお客様もいらして、
とても嬉しいです(*^^*)

社会人になって、人との出会いの大切さを学びました。
周りの人への感謝の気持ちを忘れてはいけないことも学びました。

これからも初心を忘れず、日々頑張っていこうと思います。

新人のみんな、研修ファイトだ!

もう花見しましたか?

2013年04月04日
社員のつぶやき
 こんにちわ。関西グループ関内です。
 
皆さん、花見しましたか?全国的に見ればもう散ってしまった地域もあるかと思いますが。
福井県は今からピーク?
そこで、福井県桜並木スポットをご紹介します。
 
・足羽山公園  福井県福井市足羽上町・山奥町
・足羽川桜並木 福井県福井市つくも他
・西山公園   福井県鯖江市桜町3-7-20
・花筐公園   福井県越前市粟田部町17-20
・丸岡城(霞ヶ城公園)福井県坂井市丸岡町霞町1-59
 
などなど、私個人的に西山公園ですね。近いので。
 
昼間の風景も良いし、夜桜もいいですね。では。

仕事の心構え

2013年04月03日
会社でのできごと
 初めまして。

こんにちは。

4月1日から製作部に配属になった高橋です。

今日は新人研修の一環で会長より「仕事の心構え」についてお話していただきました。

なかなか今更聞けないことや会社の仕組み、あと普通会社では話していただけないような話まで。

知っているようでわかっていなかった話など参考になることばかりでした。


早く仕事を覚え少しずつ貢献していけたらと思います。

まずは宿泊研修がんばります。

お知らせです

2013年04月03日
社員のつぶやき

こんにちは!関東グループの平尾です

昨日・今日と天気、大荒れでしたね
冷たい雨と強い風の中、通勤するのが大変でした。
おかげで傘の死骸が増えました・・・
まぁコンビニで売っているような透明のビニール傘なんで
そんなに未練はありません。


いきなりですが・・・
来週にある東京の展示会のお知らせをします!
ノベルティやオリジナルグッズを製作されている業者様に
お役に立てるツールがたくさん揃っています。

ちなみにシステムグラフィのブースは3021」です。
ぜひぜひお越しください!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
 

【プレミアム・インセンティブショー】

日時:4/10(水)・11(木)・12(金)
   
10(水)・11(木) AM10:00-PM6:00
12(金) AM10:00-PM5:00

会場:サンシャインシティ・コンベンションセンターTOKYO
     文化会館2・3・4階(東京・池袋)

ガチガチでワクワクな入社式

2013年04月02日
採用情報
 はじめまして!
今年の4月1日より営業部中部グループでお世話になりますコウヤマです!

本年度は4月1日からの仕事始めということで、ますます仕事への意欲が高まっています。

さて、その1日には新入社員の入社式があったわけですが、・・・ものっ凄く緊張しました!!!!
去年の秋ぐらいから研修という形で本社でアルバイトをさせていただいており、なじんできたつもりでしたが、いざ正社員としての入社となると、新たな一歩への期待と不安で一杯で、ガチガチでワクワクといった不思議な気分を味わいました。

でも、これから自分もようやく会社を動かす歯車のひとつになれることにすごく喜びを感じています。

まだ暫くは新人研修が続き実際に現場に入るのは少し先ですが、研修会で多くを学び、これから挑む仕事への活力にしていきます。

それでもわからないことはこれからたくさんあると思いますので、緒先輩方よろしくお願いします

選考会!

2013年04月02日
会社でのできごと
はじめまして!

開発部開発営業部に4月から入社しました田中です。
大学を卒業し、いよいよ社会人生活が始まりました。

社会人2日目は新入社員みんなで選考会のお手伝いにいきました

の、つもりが、私も学生の皆さんと一緒にSPIを受けさせていただきました。。。。。

初めてSPIを受けたのですが、、、、、、



結果が怖すぎます、、、、、、



学生の皆さん、長い時間本当に本当にお疲れ様でした


今は辛い時期だと思いますが、たまには生き抜きも忘れず、夢に向かって突き進んでくださいね



新着記事
月別アーカイブ