見上げると…

2011年03月04日
会社でのできごと
こんにちは。マーケティンググループの宮川です
毎日モニターの前で仕事をしています。
ここ2ヶ月、目の調子がおかしいなと思っていたら…ドライアイだそうで
眼科の先生に、残念です。と言われました
ほんと残念です。。

なんだかずっとモニターの前の仕事って大変そう…
と思われるかもしれませんが、
ちょっと見上げるとこんなやつがいるので、癒されます。
映ってはないですが、周りにもたくさんの植物が。
なんだか南国っぽい雰囲気

たくさんの植物と目薬でドライアイもなんてこたないかも。
皆さんも目は大切に。




北畑くんが異動になってしまったので、たまに水をあげてます。
元気にスクスクと成長中



大学入試真っ只中!

2011年03月02日
会社でのできごと

どうも、東日本営業部の杉谷です。

今日は私の仕事はあまり関係ありませんが、この時期は大学入試本番という方が多いので、

それに関して書きます。

大学入試といえば、高校生の方々にしてみれば、人生を左右するビッグイベントの一つかと思います。

私自身もその頃には合格するためにと、勉強勉強で頭が一杯でした。第一志望に向かってひたすら頑張る!

なんて意気込んでやっていましたし、今の学生の方々なんかは特にそうだと思います。

ただ、ニュースなんか見てても思うのですが、別に大学入試に失敗したからと言って人生コケルわけではないな、

とも良く思います。実際私も大学入試に関してはある意味失敗した側の人間でした

ただそれでも何とか滑り止めの大学に入って、今の会社に入社して、結構充実した生活を送れているのだから、

結果オーライだと考えています。もちろん第一志望に入って、大企業に就職して・・・というものを理想にしている

学生の方々は多いと思います。ただ、本当に自分自身がやりたいことをやるために進学して、今後の進み方を

考えていくことこそが一番大切だと思います。だからもう少し肩に力を抜いて、今後のことを考えての進学を

したほうが良いのではないかと思っています。

もちろん自分の望み通り志望校に合格して、そこで学んだことを今後に活かすということが最もベストかと思い

ます。ただ、そこで失敗しても考え方ややり方次第ではどうにでもなるということを考えるのが一番なのではない

かとも考えています。ここ最近のニュースや新聞を読んでいてやたら焚きつけるような内容が多いので、今日は

この内容で書かせて頂きました。

少し独り言に近い内容ですが、最後まで読んで頂けたら幸いです。

・・・・・・ただ私自身も「有名大学に進むぞごらあああああ!!とか言いながら勉強していたのであまり説得力

は無いかもしれません

まあ・・・・どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

 

春〜

2011年03月02日
会社でのできごと
こんばんは
総務部の小杉です

やっと暖かくなってきた〜とおもったら、
ただ今、が降っております、
どうりで倉庫の中がひんやり・・、寒いと感じました

SG倉庫には、
売れ筋商品がギッシリ在庫されております

在庫数、納期、回転率を確認しながら発注を行っております。

FLAT塩ビ
FLAT−L塩ビ
耐久ターポリン
イベントターポリン
ポスターペーパー175μ
ポスター合成紙糊無し  などなど

しかし・・
現在、e−遮光ターポリンが在庫切れとなっております。

大変ご好評を頂いております新商品e−遮光ターポリンですが、
大量注文が相次ぎまして、在庫切れでご迷惑をお掛けしております。
誠に申し訳ございません

現在納期確認中です。
大変申し訳ございませんが、入荷までもうしばらくお待ち下さいませ・・m(__)m

今後とも、弊社商品を宜しくお願い致します・・m(__)m


モモの花が咲きました〜
月別アーカイブ