(^^♪(^^♪(^^♪

2023年11月30日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです(^^♪

先日、社員研修旅行で
マレーシアへ行ってきました〜〜〜airplanedash

当日、集合時間のAM4:30は、福井県鯖江市は大雨・・
どうなることかと思いましたが、ちゃんと飛行機飛びましたよ〜〜〜airplanedash


マレーシアは、本当に食べ物が美味しくて美味しくて泣泣
食べまくりの旅となりました〜〜pig

初日の夜は、全員でお食事へ行き、鍋を頂きました!
これがまた美味いんです泣




鍋もチャーハンもお肉も、全部美味しかったです〜〜また食べたいです〜〜〜crying


翌日は、グループの皆さんで
IPOHという地域へ行き、有名なお店でデザートを頂きましたよ!!

プリンです〜〜!!
濃厚で、甘さもちょうどよく、美味でした〜〜〜crying
テイクアウトして日本に持って帰りたいくらいでしたよ!


その夜は屋台へ・・
フルーツがとっても美味しそう!
マンゴスチンを頂きました!!!とっても甘くて美味しかったです!!




食べて食べて食べまくりました〜〜〜!!
おデブ街道まっしぐらです〜〜〜泣

本当に、いい思い出が出来ました!
役員さんをはじめ、会社の皆さま、一緒に回っていただいたグループの皆さん、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!!

また次の旅行も楽しみにしております!!!!!!!!!

以上、総務部のコスギでした(^^♪



ホテルの巨大ツリー!大きくてとっても綺麗でしたxmasdiamond

研修旅行

2023年11月29日
会社でのできごと
こんにちはclover
クリエイティブサービスのNです。

先日、2泊4日の研修旅行に行かせていただきました!
場所はマレーシアの首都・クアラルンプール
飛行機を降りた瞬間に感じた、じめっとした南国の熱気。
気温27度以上もあり、日本の夏のような気温でしたsun


クアラルンプールのいろんな場所に足を運びましたが、
その中でも印象に残っているのは「 ピンクモスク 「 ブルーモスク 

外観はもちろん綺麗ですが、
建物の中の大理石や床の絨毯もとても綺麗でした。


ピンクモスク(正式名称:プトラ・モスク)
ピンクモスク

ピンクモスクは、モスクの入り口付近の見学のみしかできませんでしたが、
インスタ映えの写真がたくさん撮れたり、
ピンクモスクのすぐ近くにあるプトラジャヤ湖のクルージングも体験できました!
ピンクモスクを別の角度からも見れたり、
プトラジャヤ湖周辺にある別の観光地も見ることができてよかったです♪



ブルーモスク(正式名称:スルタン・サラフディン・アブドゥル・アジズ・シャー・モスク)
ブルーモスク

ブルーモスクは、ボランティアスタッフの方が英語でモスク内の案内をしてくれました!
1時間ほどたっぷり案内してくれます。
青のドームだけでなく、内側のステンドグラスも幻想的で、
天候にも恵まれたこともあり、青と白のコントラストがとても綺麗でした。


マレーシアは、6割がイスラム教を信仰するムスリム(イスラム教の信者)で占められて、
女性は肌の露出、体のラインが出る服装は原則禁止!

女性が観光する際には、髪や肌が見えないように無料でローブの貸し出しを行っていました。
ちなみにピンクモスクではローブは濃いピンク
ブルーモスクでは鮮やかなブルーでした♪


久しぶりの海外はということもあり、
いろんな文化に触れ、街を歩くだけでもとても刺激がありましたhappy02
貴重な経験ができましたshineshine

 

初韓国、初体験

2023年11月22日
社員のつぶやき
皆さんこんにちは。開発の入澤です。
秋も深まり昼夜の寒暖差が大きくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は先日、出張で韓国に行ってきました。
そして海外で楽しみなのは、やっぱり食事sign03
今回は仕事終わりに連れて行っていただいた、現地の方が利用するローカルなお店の料理を載せようと思います。

まずは、サムギョプサル。
かなり有名ではありますが、初体験でした(韓国も初でした)。
えごまの葉、ネギのラー油あえ、ニンニク、キムチと一緒にいただくのですが、これが本当に美味しいnote


さらに付け合わせ(?)で出てきた、もやしと海藻のキムチ、セロリの漬け物はまた食べたいくらいです。最近は韓国で辛い物をあまり食べない若者が増えてきたらしく、お店によってキムチの辛さに違いがあるそうな。
※初日に食べたキムチはマイルドでしたが、二日目のキムチは激辛でした。

そして、最も驚いた料理がこちら↓↓

今回の簡単キャンプ飯の行方は

2023年11月21日
社員のつぶやき
こんにちは

クリエイティブサービスグループの東角です。

毎度おなじみになってきましたが、今回も焚火です。

寒くなってきたからこそ焚火が楽しくなってくる季節です。


今回は、【ポップコーン】、【なんでもポトフ】、【チーズリゾット】の3品をつくりました。

一番おいしいものに軍配が上がったのは、【ポップコーン】でした。
 

秋晴れ

2023年11月16日
社員のつぶやき
こんにちはsun

​今朝は秋晴れ気持ちの良い朝日でした
午後からどんどん曇り空に。。。

ニュースで見ましたが、寒暖差で体調を崩される方が増えているようです。

先週システムグラフィでも、
毎年恒例のインフルエンザ予防接種が行われました!!

体調管理に気をつけていきたいですね。

旬の物を食べることも大事!!
ということで、効果は分かりませんが
最近は風邪予防として、実家で採れた柚子を
柚子ジャム、柚子味噌などにして食べております。

総務yでしたsun

納品してきました!

2023年11月15日
会社でのできごと
皆様こんばんは!
関東グループのIです。

先日静岡県某所にて、当社オリジナルの水性プリンター「MarkJet300」とカッティングプロッター「Romeo」を納品してきました。


こちらの商品は、これまで初期投資が100万以上は必要だったフルカラーのラバー転写を、およそ半額から始められるシステムとなっております!

右側の機械は、当社が総代理店で販売しているラバーシートのメーカー「Siser」社オリジナルのカッティングマシンです。
おしゃれな見た目とは裏腹に、優れた性能を持っているとっても優秀なカッティングマシンなんです!

今回ご導入いただいたお客様は、ラバーシートを触るのが初めてで慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、利益を出していただけるようしっかりサポートしてまいります!!!!!

 

だんだんと寒くなってきました。

2023年11月14日
会社でのできごと
皆さんこんにちは。
クリエイティブサービスGの池田です。

最近までは、長袖でも少し暑いくらい暖かく、
いつになったら冬が来るのだろうと思っていましたが、
急に来ましたね、冬。(北海道はもう雪が降っているとか…)



四季の中で、一番秋が好きなのですが、
今年は秋がないようです。

ガソリンスタンドにも、灯油を求めてたくさんのお客さんがいるのを見かけます。
今年福井はどのくらい雪が降るか、今からおびえています…。
 

掃除!

2023年11月13日
会社でのできごと
こんにちは。
総務のMです!

先日、清掃管理グループにて清掃活動を行いました!

今回は、普段あまりされていない社内のを清掃しました。

普段一緒に活動できない、メンバーとコミュニケーションをとりながら、
清掃もできて、楽しいひと時を過ごせましたhappy01


happy01

お手入れって大事ですね

2023年11月02日
会社でのできごと
こんにちは。

いつもお世話になってるshineコーヒーのマシンshine
半年に一回 赤いランプが点灯します。
石灰がたまったので、除去して下さいのアラーム。

そこで業者さんに来ていただき、クリーニングの作業手順を教えていただきました。

担当の方からとても丁寧に教えていただき
しかも、排水用の容器をshine無料shineでレンタルさせてもらいました。

ホント有難いです〜coldsweats01



ランプがついたら即クリーニング!
お手入れしながら大切に使わせていただきます。wink

以上 総務Tでした。
 
新着記事
2024.05.17観葉植物
2024.05.02(^_^;)
月別アーカイブ