初韓国、初体験

2023年11月22日
社員のつぶやき
皆さんこんにちは。開発の入澤です。
秋も深まり昼夜の寒暖差が大きくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は先日、出張で韓国に行ってきました。
そして海外で楽しみなのは、やっぱり食事sign03
今回は仕事終わりに連れて行っていただいた、現地の方が利用するローカルなお店の料理を載せようと思います。

まずは、サムギョプサル。
かなり有名ではありますが、初体験でした(韓国も初でした)。
えごまの葉、ネギのラー油あえ、ニンニク、キムチと一緒にいただくのですが、これが本当に美味しいnote


さらに付け合わせ(?)で出てきた、もやしと海藻のキムチ、セロリの漬け物はまた食べたいくらいです。最近は韓国で辛い物をあまり食べない若者が増えてきたらしく、お店によってキムチの辛さに違いがあるそうな。
※初日に食べたキムチはマイルドでしたが、二日目のキムチは激辛でした。

そして、最も驚いた料理がこちら↓↓

鍋、プルコギ鍋です。まさかの焼かないプルコギ。
味も具もしっかり甘辛のプルコギで、ご飯にめちゃくちゃ合う!

締めでビビン麺もいただいて楽しいひと時でした。

韓国に訪れた際はぜひお試しください。
月別アーカイブ