玉ねぎ収穫!

2021年05月28日
会社でのできごと
こんばんは、システム開発グループの山村です。

先日別の方のブログにもありましたが、システムグラフィの菜園部で玉ねぎを育てていました。
去年は小さなものしかできず失敗に終わりましたが、今年はしっかり育ちました!

新人 Mさん

2021年05月28日
会社でのできごと
こんにちは
総務の宮田ですhappy02

実は、今日は、
塚町オフィスに研修に来ている新人Mさんの、研修最終日ですhappy01

新人Mさん・・・・
ほんとうにいい方で・・・・
いつもニコニコshine
穏やかでshine
気が利いてshine
仕事も嫌な顔せず『はい』の一つ返事で引き受けてくれるshine

見習う点がいくつもある方でした!

ありきたりですが、本社にいってもがんばってくださいね!


仕事は当たり前に毎日そこにありますが、
これを当たり前とは思わず、
謙虚な姿勢で、感謝を忘れず、すごしていかなければいけないなと、
彼をみて再認識させられた日々でしたhappy01
ありがとうございます


写真は必至に仕事をされるMさんです(※許可いただきました)

勉強になるもんですね

2021年05月28日
社員のつぶやき
みなさま、こんにちわ。中日本グループ関内です。
外食は控えるべき日々が続いておりますが、先日の休みにどうしても「肉肉した」おいしいハンバーグが食べたくなり、ある料理研究家のかたがアップしていたYouTube動画をもとに作ったハンバーグがこちらです。
ひじょうににおいしく、ジューシーでした。
その名も「至高のハンバーグ」

外掃除

2021年05月28日
会社でのできごと
こんにちは。
総務 タキモトです。

本日の午前中は、外掃除が行われました。

昨日とは打って変わってお天気に恵まれ絶好の掃除日和になり、
そんな中、花壇の中に生い茂ってる雑草と格闘してました。
場所によって抜きやすい草もあれば、
どこまで根をはってるの?と思うほど抜くのがタイヘンな草が生い茂ってる場所もあり
終わったアトは、汗だくでした。coldsweats01

こちらは掃除前の花壇です。



ひたすらブチブチと抜きまくり、みんなでやったら あっという間に綺麗になりましたsign03

 

父の日が近づいてきました

2021年05月27日
社員のつぶやき
こんにちは、塚町オフィスの若林です。
今年も父の日がやってきますね。私は15年ほど前に父親を亡くしているので父の日にはお墓参りに行ってお花を添えて、草むしりをして帰るようにしてます。
今思えば、生きているうちは居るのが当たり前の存在で、あまりプレゼントなど感謝の気持ちを伝えることが少なく、居なくなった今は後悔する日がたまにあります。嫌な時があるとお仏壇に手をあわせて心を落ち着かせる時もたまにあり、今でも私にとってはかけがえのない存在の父親ですshine

さて、前置きが長くなりましたが
プリントンバッグでは、いま父の日キャンペーンで「ギフトラッピング」もしくは「ギフトBOX」をご注文頂いたお客様に限り「ギフトカードとアレンジフラワーアロマローズ(造花)」が付いてきます。

是非この機会にお父さんにオリジナルのプリントをしたバッグをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
ご注文お待ちしておりますheart04

恵みの雨

2021年05月25日
会社でのできごと
こんちには。
クリエイティブサービスGのNです。

福井では梅雨入りが近く、雨の日が多くなってきていますが、
グラフィ畑の玉ねぎたちには、恵みの雨になっていますrain!!!

以前はこの状態だったのが・・・
グラフィ畑

こんなに成長してきましたhappy02!!
グラフィ畑

去年は残念な結果でしたが、今年は順調に育ってくれていますshine
収穫が待ち遠しいですsmile

 

人生初・・・

2021年05月24日
会社でのできごと
こんにちは。中日本グループの大連です。
最近、この年になって初めての経験をしました。

数週間前に左手首が何もしてないのに痛い時があり、
整骨院さんにいくと「腱鞘炎」と診断され、そこから
通院してます。

初めてなりましたが、これがなかなかやっかいで
日によって痛い場所がかわりますし、日によって痛みの強さも変わります。
まぁ、痛みをほとんど感じない日もあります。

色々あちこち体の弱ってきている部分があるのでしょう・・・泣。
くれぐれも皆さんも気を付けて下さいね。お風呂でのマッサージが効果的のようです。

HiKOKI

2021年05月19日
社員のつぶやき
こんにちは。昔からのマキタユーザーの田島です。
ワタクシは昔からマキタ贔屓でした。
よく使う電動工具は全てマキタ。どーでもいー電動工具はRYOBIで揃えていました。

最近マキタの卓上丸のこがご臨終しかかってきたので、新たにスライド丸のこを購入しようといろいろ探していたんですが、なぜかマキタのスライド丸のこに惹かれず。気が付いたらHiKOKIの丸のこを買っていました。

これを機に徐々にHiKOKIで工場を埋めていこうと画策する所存です。

野球ボールに貼ってみた

2021年05月19日
社員のつぶやき
皆さんこんにちは。関東のMです。

気づいたら母の日も終わり5月も下旬に差し掛かっていますね。
はやいものですね。

さてさてそんなこんなで、またまた思い立ってサンプルを作成致しました〜

今回は表題の通り……野球ボールへの名入れです♪
Siser社の公式Youtubeで作成していたので作りたくなったんですよね。
すご〜く簡単そうに上ゴテコロコロして作成してたんですよね。

現実はそう簡単にはいきませんでしたが、思ったよりうまくいきましたよ〜
久方ぶりに野球ボールを握りしめましたが、なんかこう投げたくなりますね!!!
「キャッチボールしようぜ〜」と呼びかけたくなります。

早くみんなでキャッチボールできるような御時世に戻ってくれると良いですね

そんなこんなで供養がてら野球ボールサンプルをぺちり。


 

Google ChromeでCSSのflexboxが使いやすくなった!

2021年05月17日
会社でのできごと
雨模様

クリエイティブサービスグループのジョウチです。
今年の各地の梅雨入りは例年よりも早いようですね!
福井県はまだ入っていないみたいですが、雨が降り続いています。

さて本題ですが、
私たちのようなWebデザイン・コーディングをする職種は、世の中の技術進歩に大きな影響を受けます。
業務効率やクオリティの向上は個人の力量だけでなく、
AdobeやGoogleをはじめとするソフトウェアのアップデートによっても支えられています。
私たちは常に新しい情報や機能を勉強し続ける必要性があります。

最近、といってももう1ヶ月ほど前ですが、
Google Chromeのアップデートによって、
コーディング時に使える便利機能が増えました!

デベロッパーツール上で、
CSSのflexboxが直感的に調節可能になったのです!
新着記事
2024.07.19健康診断
2024.07.19( ^)o(^ )
2024.07.18猛暑
月別アーカイブ