みんなの研修会再開!

2020年06月30日
会社でのできごと
こんにちは!
最近アボカドの種の水耕栽培にハマっているクリエイティブサービスGの長谷川です。
(某コーヒーチェーン店のなんたらフラペチーノのカップとアボガドの種があれば簡単に出来ます!)

先日、システムグラフィ毎月恒例のみんなの研修会が行われました。
毎月恒例と言いましても、ここしばらくはコロナウイルスの影響もあり、なかなか開催できない月が続きましたが、 今回はマスクを装着して、県外の社員さんも参加できるようにリモート環境も整えて、無事開催することが出来ました!

今回は私と先輩の2人で講師として参加させて頂きました。
研修会のテーマは「チラシ作成のコツ」
「レイアウト」「配色」の観点から、 実際に今まで私たちが作成してきたチラシを見せながら、お話させて頂きました。



研修会終わりに、参加して頂いた方々のアンケートを見せて頂いたのですが、 嬉しいコメントをたくさん頂き、とても励みになりました・・・!
大変ありがたいことに第二弾も!とお声がけ頂いたのですが、 今回の研修会に手持ちのネタを使い切ってしまったので、次回までに溜めておこうと思います!

さしいれいただきましたーーー!

2020年06月26日
会社でのできごと
こんにちはhappy02
総務の宮田です!

じめじめした梅雨となりましたが、いかがお過ごしでしょうか??

雨で、なぜか体もこころもどんよりしていた最中に・・・・shockshockshockrainrainrain

会長より heart01さしいれheart01 を、いただきましたーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ありがとうございます!!!!lovely

スローベリーのフルーツサンドです。今流行りですねーーー。

すぐ2F(当社は1Fと2Fがあります)に持って行ったのですが、
みんな群がる群がる(笑)

あまいものいいですよねーーー。

気持ちもおなかも幸せになれますねlovelyheart04
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

 

流行りのフルーツサンド

2020年06月25日
会社でのできごと
こんにちは!
プリントソリューショングループの田地です!


今日はなんと会長よりいま流行りのフルーツサンドの
差し入れをいただきましたshine

大きなフルーツがごろごろと入っていて
食べ応え満点でとってもおいしかったですbanana



会長ご馳走様でしたっ!!!
 

ものづくり地獄

2020年06月25日
会社でのできごと
出力施工部の田島です。
最近個人レベルでできるDIYにハマっております。
DIYの沼にハマっております。
沼にハマりすぎて樹脂の射出成型がしたいのです。
そのためにはCNCマシンと手動射出成型機が必要なのです。

あわせて40万円でなんかそれっぽいことができるのです。
これが仕事に生かせるかどうかはまったくわかりませんが、ウチの社長がこのブログをみてプレゼントしてくれるのをお待ちしております。

リモート会議

2020年06月19日
会社でのできごと
こんにちは。
総務 滝本です。

先日、7月月初に定例全体会議が行われることが発表されました。
通常でしたら3か月に1回開催されるのですが、
前回は、コロナの影響もあり開催されなかったので、
半年ぶりの会議になります。

今回、営業所の方はリモート参加だとか。catface

本日、3階に行ってみたら こんな感じに設置されてました。




リモート会議。
テレビでは、良くみてましたが、実際 自分が参加するのは初めての経験となります。

どんな感じになるのか、今からドキドキです。coldsweats01
 

デザインブログ

2020年06月19日
社員のつぶやき
皆様こんにちは!
クリエイティブサービスG、WEBデザイナーの寺前です。

大ニュースでございます。
WEBデザイナー御用達アドビ社の画像加工ソフトPhotoshopですが、
去年以来の大規模アップデートが行われました。
今回はデザイナー必見!パワーアップした機能を紹介いたします。
WEBデザイナーを目指している方にもお役立ちの機能です。

今回の目玉機能は
髪の毛の切り抜き機能…!

デザイナーだけでなく、レタッチを要する職業の方なら
かならず一度は頭を抱えたであろう
「髪の毛の切り抜き」

髪の毛の切り抜きの実験です

(やめて〜〜振り乱さないで〜〜!!)

なんとこちら一発でできちゃいます…
驚きですね!

上手に育てています

2020年06月12日
部活動報告
こんにちは
クリエイティブサービスGのおはらriceballです

グラフィで上手に育てているのは観葉植物だけではありませんよ〜!
今年も菜園部スタートしております。

なす ピーマン トマト 

はやくも実ができてきています。
嬉しすぎます。
もう収穫したい。

水やり

毎朝の水やりも、成長を見守りながら。

これからが楽しみですね!

(^・∀・^)

2020年06月10日
会社でのできごと
おはようございます、総務部のコスギです(^・∀・^)

先日SISERのラバーシートをお引取りに来られた、
福井県のお客様から、
『観葉植物、上手に育ててますね〜〜〜!』
と、おっしゃって頂きました〜〜(^・∀・^)!!!

数年前に皆で土の入れ替えをおこないましたが、
それ以降はお水をあげているだけですよ〜〜club

みんな元気にすくすく育ってます〜〜club
三名(三鉢)紹介したいと思います〜〜〜clubclubclub



この子は、元気いっぱいです!
右に伸びてきています!
グングン右へ右へ伸びてきています〜〜!
お客様と、これってどこまで伸びるんですかねーなんて話したりしましたが、
本当に一体どこまで伸びるんでしょうか?汗



この子は、
ここ数年お花(アンスリウム)を見ていないですね〜〜。
ご機嫌が悪いんでしょうか?
赤いものらしきものは、見えますが・・今年はお花、見たいですね〜〜。汗



この子は、少し元気がありません・・
他の場所から引っ越しして、様子を見ていますが・・
毎日、毎日、気にかけてます・・
他の子(鉢)みたいに元気に育ってほしいです!
ガンバレー!!!ガンバレー!!!


まだまだ、他にたくさんの観葉植物たちがお客様コーナーにいます(あります)ので、
またブログで紹介したいと思います〜〜clubclubclubclubclubclubclubclub

以上、
総務部のコスギでした(^・∀・^)

ヒトリ飯

2020年06月09日
社員のつぶやき
こんにちは、池田です。初めてブログを書かせて頂きます。
普段の休日はスポーツ観戦をしたりドライブに行くのですがこの自粛期間で外出できず
自炊をしておりましたscissors

今回作ったのは叉焼と味玉とつぼニラです。今回は特別にレシピをご紹介致しますhappy01

 

今味わえる幸せ

2020年06月05日
社員のつぶやき
こんにちは、システム商品開発グループの山村です。

突然ですが、この時期に採れる人気の食べ物はなんでしょう?
月別アーカイブ