新聞のりました!!

2020年04月30日
会社でのできごと
こんにちは
総務の宮田ですnote

弊社が新聞に掲載されていますしたのでご紹介します。

先日、S先輩のブログにも内容が掲載されておりましたが、
下記のタペストリー、のぼり無償配布の内容となります!

お近くの飲食店の方、ぜひご活用くださいませ!!!

お持ち帰りできます!
配達します!
デリバリーできます!


となります。




皆様続々こられています。
こんな大変な時期ですが、もちつもたれつで、誰かの何かの役に立てることはありがたいことです。

助け合うこと

2020年04月28日
会社でのできごと
こんばんわ。中日本グループの大連です。

緊急事態宣言が発令されてはや3週間。様々な自粛で大変な時期ではありますが

何とか乗り越えて、安心出来る日常を送れる日々が来るまで頑張りましょう!

こういった暗いニュースがある中で、ハッとさせられるニュースなどもあります。

石川県での話ですが休業しているパチンコ店さんの駐車場を開放して、複数の飲食店さんが集まり

ドライブスルーでテイクアウトのお弁当を販売するという記事を見ました。

こういった状況下でもお互い助け合い、考えることで喜んでもらえることはできるんだなと

思い出させてくれた記事でした。

こんな状況でもあきらめず、お客さんに喜んでもらえるそんなことを考え、実行していきたいと

決心させてくれた記事でした。

本日よりいよいよ開始!県内の飲食店様ご必見!

2020年04月27日
社員のつぶやき
お疲れ様です。中日本グループのセキウチです。
本日より、いよいよ開始!県内の飲食店様ご必見!
4/27よりテイクアウト用(お持ち帰り)デリバリー用(配達)、のぼり・タペストリーを無償配布開始
です!
詳しくは、新着情報、この下のブログ内URLからご確認を。
車からからでも読みやすく、目立って、アイキャッチ効果抜群!
ぜひぜひ、お立ち寄りでのお引き取り限定ですが、ご活用を。少しでも飲食店様の収益に繋がれば幸いで
ございます。
 

飛沫感染対策

2020年04月27日
会社でのできごと
こんにちは。

新型コロナウィルスの影響が日に日に深刻になり
日々の生活も様変わりしてしまいました。typhoon

終息する日がいつなのか、先が見えない不安の中、
まずは出来るコトから始めようと思う今日この頃です。

さて、先日、1階のフロアにこちらが設置されました。






出力施工部のT氏、ありがとうございました!

以上、総務 滝本でした。
 

同じものを食べる生活から脱却!!

2020年04月24日
会社でのできごと
こんばんわ!!中日本営業Gの山本です!

緊急事態宣言の対象が全国へ広げられましたね。
不要不急の外出自粛が広がる今、みなさんお昼ご飯や休日どうされていますか?

毎日同じような食品を食べられている方も多いのではないでしょうか?
自分もコンビニでほぼ同じようなものばかりを食べていますsweat01

たまにはデリバリーやテイクアウトもしてみてはいかがでしょうか?また今までしていなかったお店の方もデリバリーやテイクアウトを始めてみませんか?diamond


来週の月曜日4月27日からシステムグラフィではのぼりやタペストリーを無料配布しております!!sun
もし皆さんの周りでデリバリーやテイクアウトを始めたい方がいましたらお声がけください!confident

詳しくは下記のURLをご覧ください!!good
https://www.s-graphi.co.jp/news/detail.php?blog_id1=2986


ラーメンを捨て家庭的な男になった件

2020年04月24日
社員のつぶやき
こんばんは、中日本Gのオサダです。

僕が外出を自粛し、ラーメンを食べなくなってどれだけの時間が過ぎただろうか・・・

おかげで体重もみるみる減っていき健康的な腹に近づきつつあります

あれ?
 

春風や

2020年04月17日
社員のつぶやき
連日暗いニュースばかりで気分まで暗くなってしまいますね・・・

そんな陰鬱な気分を少しでも明るくなるように、個人的なハッピーニュースをお届けします!!
9割くらいの方が興味ないかもしれませんが、残りの1割の方にでも幸せをおすそ分けできればと思います!


とうわけでドンッ!

▲サーロインの肉塊2kg

近場に咲いてる一本桜をご紹介

2020年04月17日
会社でのできごと
システム商品開発グループの北川です。


やっと春だなぁ・・・雪なんて全く見なかったけど
さて何処か行きたいなぁ・・・緊急事態宣言中なんですけど

やれやれ、困ったもんですね。


呑気にお出掛けすることも出来ない中、
4月の頭に一本桜撮影にだけ行って参りました。

近場に咲いてる一本桜がこちら・・・ドン↓

日進月歩

2020年04月16日
社員のつぶやき
お疲れ様です。
システム商品開発グループの古木でございます。

いよいよコロナウイルスによって全国に緊急事態宣言が出されそうかという昨今、いかがお過ごしでしょうか。
外出を自粛してほぼ家で映画を見たり、音楽を聴いたりするような毎日です。

私はもっぱら、iPadで映画やドラマなどを見ているのですが、
一昔前は〇sutayaでDVDを借りてきて見るのが一般的だったのに
外出しなくても好きな動画を見れるようになったのは、本当に便利な世の中になったなぁと実感しています。


さて、古木も愛用している●maon〇ライム・ビデオやNet〇lixなどのオンライン動画配信サービスは "サブスク" と呼ばれる方式のサービスなのはご存じでしょうか。


"サブスク" とは、正式には "サブスクリプション" 方式といいます。
1か月などの「一定期間」に応じて「一定額」を支払う「会員制」のサービスをこのように呼んでいます。

動画の配信だけではなく、音楽の配信や本・雑誌の配信、ソフトウエアやはたまた、自動車や家具、洋服のレンタルまで多岐にわたったサービスが展開されています。


『スマホ1つあれば何でもできる世界』


システムを開発している身としては、技術は日進月歩で進んでいっているので乗り遅れることなく、日々研鑽していきたいと決意した春なのでした!

o(ToT)o

2020年04月08日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです。。

昨日、安倍首相から、緊急事態宣言が発令されました。

新型コロナウイルスの感染が急拡大している、
『東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡』の7都府県が対象で、
実施期間は、4月7日〜5月6日まで。

システムグラフィの営業所である、
関東営業所、福岡営業所は、対象の県になっていますので、
他人事ではない危機感でいっぱいです。。。

外出自粛、手洗いうがい、咳エチケット、、、
今自分自身に出来ることをしっかりしていき、感染拡大を本当に防いでいきたいです。

早く平和な日常に戻ってくれることを願うばかりです。o(ToT)o


心は真冬のようですが・・・季節は春・・・o(ToT)o

本社のある、福井県鯖江市の西山公園では、現在、桜が満開ですcherryblossom

しかし、鯖江市から、
集団で集まってのお花見を自粛するよう看板が掲げられ、
ボンボリも撤去され、
夜のライトアップも無くなり、
さみしい春になっています・・o(ToT)o

次のブログには、少しでも明るいニュースを届けられたらと
願っています。。。

以上、総務部のコスギでした。。。


満開の桜cherryblossom


満開の桜cherryblossom
 
新着記事
2020.09.18セレモニー
2020.09.18海の漢
2020.09.16型抜き
月別アーカイブ