日進月歩

2020年04月16日
社員のつぶやき
お疲れ様です。
システム商品開発グループの古木でございます。

いよいよコロナウイルスによって全国に緊急事態宣言が出されそうかという昨今、いかがお過ごしでしょうか。
外出を自粛してほぼ家で映画を見たり、音楽を聴いたりするような毎日です。

私はもっぱら、iPadで映画やドラマなどを見ているのですが、
一昔前は〇sutayaでDVDを借りてきて見るのが一般的だったのに
外出しなくても好きな動画を見れるようになったのは、本当に便利な世の中になったなぁと実感しています。


さて、古木も愛用している●maon〇ライム・ビデオやNet〇lixなどのオンライン動画配信サービスは "サブスク" と呼ばれる方式のサービスなのはご存じでしょうか。


"サブスク" とは、正式には "サブスクリプション" 方式といいます。
1か月などの「一定期間」に応じて「一定額」を支払う「会員制」のサービスをこのように呼んでいます。

動画の配信だけではなく、音楽の配信や本・雑誌の配信、ソフトウエアやはたまた、自動車や家具、洋服のレンタルまで多岐にわたったサービスが展開されています。


『スマホ1つあれば何でもできる世界』


システムを開発している身としては、技術は日進月歩で進んでいっているので乗り遅れることなく、日々研鑽していきたいと決意した春なのでした!
新着記事
月別アーカイブ