資格試験受けました!

2017年10月27日
社員のつぶやき
 こんばんは、システム開発グループの山村です。

少し前になりますが、10/15に基本情報技術者試験を受けてきました。
実は大学生の頃にも受けたことがあったのですが、そのときは合格点にわずかに届かず落ちてしまいました。
画像は当時使っていた参考書で、左側は今回も勉強に使用しました。



今回こそは会場に向かうと、大学生、大人はもちろん、学生服を着た高校生の姿もちらほら。
高校生も受けるんだなあなんて思いながら、試験に臨みます。
大学の頃に受けたものとだいたいは似たような傾向で出題されていましたが、
やっぱり5年近くも経つと「あ、こんな今は問題も出るんだ」と思うような問題もありました。
また、学生の頃はわからなかったけれど、仕事として取り組んでいる今ならばわかるような問題もありました。

試験が終わると解放感もありましたが、やはり合否が気になります。
合格発表は試験から1ヵ月後の11/15の正午です。
合格していてほしいですが、合格であれ不合格であれその結果を受け止めて、頑張りたいと思います!

ひよっこブログ vol.05

2017年10月27日
採用情報
ひよっこブログひよっこブログひよっこブログ
 
お久しぶりのひよっこブログvol.05です。
こんにちは!!クリエイティブサービスGの寺前です!!

お久しぶりのひよっこブログ…ひよっこなわたくしもついに入社1年半…!
Webの世界は日進月歩。まだまだひよっこでございます。日々勉強です。


さて、この度、我らがクリエイティブサービスGの主力商品、WEB-BOX紹介サイトがリニューアルいたしました!
今回リニューアルに携わらせて頂きました。

WEB-BOX紹介サイト

この場でご紹介させて頂きます。
ぜひご覧ください〜〜〜〜↓↓
WEB-BOX紹介サイト

台風の中・・・!

2017年10月25日
社員のつぶやき
こんばんわ。坂本です。
 
今回のアートは・・・【安藤忠雄】の挑戦!
新国立美術館が10周年ということで、スペシャルな展覧会が行われました。
 
 
 
 
が、しかし・・・台風直撃前だったので、外は大荒れ悲惨でした。
 
内容は、安藤忠雄の作品含む、アイディアメモ・設計図・模型など
半生を振り返るものでしたが、そこで感じたのは「アイディアと理解力」。
 
アイディアのメモ書きが展示してあったのですが、建物のイラストではなく
崩した誰かのサインがメモに書いてあるだけの何これ?っていう殴り書き。
 
流れとしては、そのメモから色鉛筆やペンで建物らしく書いたものを設計図におこす。
言葉では伝えるのが難しいですが理解して図面にすることを考えると頭が痛くなりました。
 
"無いものを作り出す"ということは、大きくなればなるほど
一人ではできないから尚大変ですよね。








撮影可能なものが少なく、大阪にある【光の教会】の再現物と、直島です。
直島にある、【地中美術館】はおすすめです!

 

ヽ(o´∀`o)ノ

2017年10月25日
社員のつぶやき
 おはようございます、総務部のコスギですヽ(o´∀`o)ノ


皆さん!昨日の野球、見ましたか???


クライマックスシリーズ(CS)・ファイナルステージ第5戦で、

横浜DeNA 広島カープ9−3 で勝利!!

1998年以来19年ぶりの日本シリーズ進出を決めたんです!!!!!!


DeNAの、ラミレス監督 の積極采配が
ズバズバと当たったらしいですよ〜〜〜


DeNAの選手の皆さん、ファンの皆さん、おめでとうございますヽ(o´∀`o)ノ


ラミレス監督、スゴイですよね〜〜〜

DeNAの監督は、2015年10月からだそうですが、
ココまでチームを盛り上げることが出来たということは、
何か秘策があるに違いありません!!

これからも、
ラミレス監督に注目です



ラミレス監督、ラミレス監督、、ラミちゃん、、ラミレス、、ラミレス・・・・・



ラミレスといったら、
もうこの機械しか思い浮かびません・・・

屋外専用大型フルカラー・インクジェットプリンタ
 ラミレス です!!


私がシステムグラフィに入社したときに、
出力サービスで使っていた機械の名前です!!!

初代の機械ですよ!!!

懐かしいですね〜〜〜
本当に野球を見ていても、「ラミレス監督」と聞いただけで、
あの機械を思い出します。。。。


本当に、懐かしいです〜〜〜〜〜
いろんなことを思い出しますね〜〜〜〜〜〜


ラミレス監督は、初心を思い出させてくれる存在です。笑笑笑


入社当時の初心を思い出して、
また仕事に前向きに、頑張って行きたいと思います!!!!!!!!!!


以上、総務のコスギでしたヽ(o´∀`o)ノ







(。-ω-)ノ

2017年10月18日
会社でのできごと
 お疲れ様です。総務部のコスギです(。-ω-)ノ

スポーツの秋ですね〜〜〜


システムグラフィ部活動に、
スポーツの秋にピッタリな、運動部がありますよ〜〜〜!!

「ヨガ部」です!!



コスギも、「ヨガ部」に入部させてもらいました!!!

今月末、ヨガ部、活動があるようです!!!!!!

しかし、今回は都合が悪くいけない・・・(。-ω-)ノ
とても残念です(。-ω-)ノ


かなりの運動不足なので、参加したかったのですが・・
次回は、参加したいと思います!!!!!!!




ヨガ部とは、別で、体を動かそうと考えていまして・・


今度、試合があるのですが、

友人と本日夜から、3日間連続で、
ジムでみっちり走ることになりました!!!

走るといっても、かなりのスローモーションではずかしくなりますが・・

試合で皆に迷惑がかからないようにだけしたいです・・泣


少しでも役に立てるよう、頑張りたいと思います!!!!!



スポーツの秋ですので、
皆さんも是非是非カラダを動かしてくださいね!!!



以上、
総務部のコスギでした(。-ω-)ノ



とってもナナメなヨガ部長

チャットシステム 商品名「CHAT-BOX」リリース

2017年10月17日
社員のつぶやき
こんにちは。平井です。

今回は新商品の紹介です。
2017年9月8日にチャットシステム「CHAT-BOX」をリリースいたしました。

○運営サイトはこちら
http://www.denno-saurus.com/
※9:00〜18:00の間しか表示されませんのでご注意ください・・・



顧客対応時、電話でうまく伝わらなかったり、
メールに気づかず対応が遅くなるなどの経験はありませんか?
チャットシステム導入で「サポート効率化」「販売促進」をはかれます。
 
近年、チャットに対応しているWEBサイトを頻繁に見るようになりました。
大手でもZOZOTOWN、DELL、NTTドコモなど続々導入企業が増えています。

グラフィにおいては、プリントソリューションの運営サイトはもちろん、
WEB制作、開発させていただいているお客様にとってもチャットシステムの必要性が大きいと感じ、
商品開発させていただく運びとなりました。

既にチャットシステムを開発している会社が多数ある中、差別化できるポイントとしては、
WEB-BOXをはじめグラフィで開発したシステムとの連携を柱としながら、
独自のメリットを提供できるように改良を重ねていきたいと思っています。

○デモサイトはこちら
http://demo.s-graphi.co.jp/module/chat.php
 

さほど遠くない将来、人工知能との組み合わせでチャットシステムが
従来の電話オペレータに取って変わる時代が来るのかもしれません。

商品開発にハゲマナケレバ・・・!

ミーティング後のお楽しみ

2017年10月13日
会社でのできごと
 こんにちは。

総務 タキモトです。


今日は、総務の月に1回行われるミーティングの日でした。

毎回、11時に始まり、お昼の12時頃に終了となるのですが、

今日は、お料理上手なSさんが、ランチにと、お味噌汁とおにぎりを作ってきて下さいましたー






とても美味しくって、ペロッと一気に平らげてしまいましたっ


Sさんから教わる料理はどれも美味しくて、勉強になります。
夏に教わったキュウリとナスの混ぜゴハンは、我が家の定番料理となりました。



レパートリーの少ない私なので、これからもセンセイにご指南いただけたら。と思ってます。






レクリエーション

2017年10月07日
会社でのできごと
こんにちは
プリントソリューションGの大越です。

今日は3ヶ月に1度の全体会議の日なので
各営業所の社員を含めたシステムグラフィの全社員が本社に集まります
そして全体会議の前日(つまり昨日)は恒例のレクリエーションがありました


今回はBBQでしたー
担当の方々が何日も前から準備をしてくださいました

そして今回はただのBBQではなく、
西日本・東日本・中日本グループの各営業さんが持ってきてくださった
ご当地グルメもありましたー


西日本グループからは、博多の「うまかっちゃん」
東日本グループからは、栃木の「椎茸のえごまマヨネーズ和え」
中日本グループからは、淡路島の玉ねぎを使った「オニオンスープ」と「玉ねぎパイ」


すべて美味しく頂きました!!!!