チャリ通始めました

2014年07月31日
採用情報
 どうも、ファーマーです。
いよいよ北陸地方も梅雨が空け、夏本番って感じになりましたね!
とはいえ、内勤の僕は一日中クーラーの効いた涼しい社内で、PCとにらめっこの日々。
そんな快適環境のおかげで、入社以来、体重と悪玉コレステロール値が右肩上がりに。

このままではまずい…

ってなわけで、少しでも運動量を増やそうと自転車を購入し、自転車通勤を始めました!
「なんでこのくそ暑い時期に…」と思った方、今すぐチャリを買って体感してください。
風を切って走るのは快感で、乗ってる最中は意外と暑さを感じないものなんです!
乗り終わってから汗が噴き出す感じも、脂肪さんに別れを告げる感覚で気持ちがいい!
なにより、体重計に乗るのが怖くなくなりました(笑)
今年こそ痩せて、年内に腹筋バキバキに割ってやるぞー!!

ホームページもダイエットと一緒です!
現状をしり、目標をたてて、目標達成する為の方法や改善点を考え、実行。
そして重要なのが、効果を測定すること!
効果がでているなら継続すべきだし、あまり効果がでないのなら、その原因を考えて、そこから別の手だてを考える。
このサイクルを継続していくことが、よいホームページを運営する唯一無二ともいえる方法です!

僕のダイエットはというと、とりあえず体重が減少傾向にあるので、継続していきます!!


↓ マイ・スイート・チャリ
チャリ

道がつながった!

2014年07月28日
社員のつぶやき
 関西グループのSGですわー

繋がりましたわ、ようやく繋がりましたわ
これが繋がったんですわ↓



会社のある鯖江市から兵庫県まで舞鶴若狭道が繋がりましたわ
時間が劇的に縮むわけではないけれど、
移動ルートの選択肢がふたつに増えて、気分的にずいぶんラクになりましたわ

以上、担当エリアにがっつり関係のある喜びのニュースですわ

あさひ祭2014

2014年07月27日
社員のつぶやき
こんばんは、WEB開発グループの飛田です。

今日は地元のお祭りがありました。
今年も地元地区の山車を引いて、みんなで祭りを盛り上げてきました!
いらっしゃった方が少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。



これは地元地区の山車です。
はじめは明るかったけど、終盤はバッテリー減って暗かった(泣)
でも、楽しかったから良し!

うきうきお出かけ

2014年07月27日
社員のつぶやき
ども、プリントソリューションGの北畑です。

周りの子供達は夏休みに入って羨ましいと感じている今日このごろ。
そんな子供達に負けまいと、恐竜博物館に行ってきました。




前回行ったのが、中学生の時だったのでほぼ初めての感覚で楽しめました。
大人になると違う観点から見るようになり、「うわ」って老けた自分に驚愕(笑)
やっぱり、恐竜は男のロマンであり憧れの対象ですね。

始終、ワイワイと楽しみました。最後はカフェでスイーツタイム。
気温37℃の猛暑だったので涼しい博物館は最高でした。
来週はプールに行きたいと思います

季節外れのミョウガ?

2014年07月25日
社員のつぶやき
 こんにちは。

総務部の青柳です。

今朝、我が家の庭を何となく見ていたら、地面から小さな散切り頭のようなものが
ひょっこり飛び出しているのを発見しました。年に一度、いつも同じ場所に
勝手に大発生する「ミョウガ」でした。しゃがみこんで、まじまじとその周辺を覗き込
んだところ、まだ、二つだけしかありませんでした。そうか、ミョウガが始まるのか・・・。
そう思って、ネットで調べたところ、あら不思議。ミョウガは晩夏から初秋にかけて発生
する秋を告げる風味とあるではあるませんか?あらら。なんででしょう?これまた地球
環境の異変ですか?そんなことを考えてしまう一時でした。

しかし、そんなことはどうでもよい。近日中に、我が家の虎の子の二つのミョウガは
私たち家族の胃袋の中にしまわれてしまうことでしょう!!



二日で二府三県

2014年07月25日
社員のつぶやき
 こんばんわ。営業マーケティングGの大連です。
先程、二府三県の旅から戻ってきました(大阪府・京都府・奈良県・愛知県・岐阜県)
機械のメンテナンスにお伺いするのが、僕らの仕事なんですが、今回は色々な県を回ったので
各担当エリアの営業さんと合流するために電車での移動が多く、メンテナンス道具・スーツケース
を両手に持ち、周りには怪しい人物に思われていたかもしれません。笑

さて、話はかわりますが、朝のニュースで今日は全国各地で最高気温をマークするとのこと・・・
その時は岐阜にいたので、名古屋の気温をみると37℃・・・
そんな暑さに負けるものか!と気合いをいれるため
後輩の営業スタッフとコンビニで購入したものが写真のものです

ちなみに後輩が買ったのは「俺の塩梅」
暑さに負けない、塩分がたっぷりと含まれているそうです。


ちょっと作ってみました

2014年07月22日
社員のつぶやき
 こんにちは〜。
営業部のコウヤマです。

先週の連休、皆さんは何をされてましたか?
私目は初日に、友人と大好きなカラオケで爆唱(音痴だけど何か?)していました

夜も過ぎ明け方まで夜通し歌い、朝の4時に家に帰って寝てしまい、目が覚めるとお昼前という贅沢な時間の過ごし方
目が覚めた直後即効おなかの音が鳴り、何か食べ物が無いか探しに台所へ向かうと、先日客先でフレンチトーストの話が話題になったことをふと思い出しました。
作る物が決定しました。
男の料理みせたるわい。

材料: 食パン2切れ
卵1つ
牛乳目分量
砂糖スプーン1杯

以上です。
多分これで作れるだろうという自分なりのアバウトなレシピです。

調理時間数分で完成。

・・・・・・・・・・・・

はい、写真を撮り忘れてしまいました。
ORZ
私のすばらしい作品を皆様にお見せできないのは非常に残念ですが、皆様のご想像にお任せいたしましょう。

感想だけお伝えしますと、いやはやなかなか、おいしいものができましたよ。
本当ですよ。
嘘じゃないですよ。

・・・・・・・・・・・・

ま、まあ皆さんもお休みには自分で何か作ってみると良いかとおもいます〜。

2014年07月21日
社員のつぶやき
こんばんは。
プリントソリューションGの宮川です。

夏ですね。
海の日ですね。

夏といえば花火!
さっそくこの前見に行ってきました〜

花火は見ても聞いても楽しい。
テンションあがりますね〜

今回は花火の途中からパラパラと雨が・・・
傘差しながら花火を見たのは初めてです

そしてフィナーレの頃にはどしゃ降り
しっかり最後まで見ましたが、その後は走って退散
なかなか楽しい花火大会でした

かろうじて撮ってた1枚
来年は晴れてほしいな〜
花火