大雪&大雪からの生還

2011年01月31日
会社でのできごと
おはようございます。ナカジマです。

福井は大雪です。
朝からスタックした車を救助しながら会社に来ました。
さすがにいつもより2時間以上早起きしているので眠いです。


見ての通り大雪で、駐車場の手前をあけるので精一杯です。

ちなみに左のベランダの雪は気になりませんか?

というわけで、体張ってダイブしてくれました!


準備できる前に飛んだので、飛び込み前が撮れず!!



そして雪からの生還。


この後携帯電話が雪に埋もれてしまって、再度?救助に行ったのです。
マナーにしておくと見つからなくなりますので、皆さん雪かき時はマナーにしないようにしましょうね。


また明日も同じくらい降ったら嫌ですね。
発送をしたときに納期が遅れるので・・・みなさまお手柔らかにお願いします。

失敗談

2011年01月29日
会社でのできごと
こんちには!毎度おなじみ、平井です。
1月28日に東京のとある会社に打ち合わせに行ってきました。

僕が本来担当なのですが、今回は上司と同行で、お客様と打ち合わせがスタートしました。
当日は担当の僕からお客様へホームぺージの提案をするはずだったのですが、
結果僕自身まったくと言っていいほど話ができず、上司がほとんど話を進めるような形で話が進んでいきました。
気づいたら1時間くらいが経過しており・・・

終わった瞬間に、「散々だったね・・」と上司には注意され、自分のふがいなさとダブルで
情けない思いに浸・・・ろうと思っている時間はありません。

当日12時からはシステムグラフィにとって大事なリクルート活動です。
アイバックさん主催の東京リーガロイヤルホテルにて合同企業説明会に参加しました。

お話をさせていただいた、もしくは弊社の説明を聞きにきてくれた学生さん、
本当にありがとうございました。
午前中の自分の失敗を引きずってみなさんの前で暗い顔をしないように
意識をしてなるべく(笑)笑顔で話をしたつもりですが・・・

前回は女性の学生さんが多かったように思いましたが、この時期になると
男性の学生さんも積極的な学生さんも多く見受けられました。
今年は就職活動が学生さんにとって厳しいとよく耳にしますが、
今後もがんばってくださいね。


さて、今回の記事では何が言いたいかと申しますと、
決して自慢できることではありませんが、私自身失敗の連続です。
仕事でもなんでも、最初は10回チャレンジしても9回失敗かもしれません。
ただ、失敗をするたびに同じ失敗をしないように努力をし、
少しずつかもしれませんが、失敗の中に準備は足りていたか、どうすべきだったか、
という「成長の意識」をもつこと、これが大切なんじゃないかなぁと思っています。

これから学生のみなさんも失敗することはたくさんあると思います。
就職活動やアルバイト、将来の仕事・・・すべてのできごとにおいてです。
失敗を避け無理をしない程度に物事に取り組んでいても、それは成長から避けているのと同じといえるかもしれません。

社会人の人は学生のみなさんからはなんでもできて、なんでも知っているように見えるかもしれませんが、
みなさんと同じ頃はたくさん失敗をし、成長した結果今があるのだと思います。

それではまたみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。

内覧会

2011年01月29日
会社でのできごと

寒いですね。雪がやまず雪かきに追われる毎日です

どうも、中日本営業グループ坪井です。

先日、転写システム内覧会へ名古屋へ行っていきました。
どんな物を作る機械かは、前回東日本グループ杉谷先生のブログを参考ください

グラフィは看板屋さんへの販売商品などをメインに内覧会や展示会をしてきましたが、
今回は異業種向けの販売商品ともあって新たな試みでした

出展機械は主に服などへのワンポイントプリントシステムともあって、
制服・作業服店・刺繍屋・シルクスクリーン印刷・アパレル関連業など来社業種はさまざまでした。

企業の広告費削減により看板屋さんの厳しい時代ですが、
今回出展したシステムには、商品に対する価値に対し異業種からは前向きな声も聞け、
これからの新たな業種開拓にも期待の出来る内覧会になったと言えます

 まだまだ異業種への提案商品に対し、自分の知識不足を痛感しながら、
北陸という自分のエリアに戻ってゆくのでした〜

大人気の”熱風機”?

2011年01月28日
会社でのできごと
どうも、外人のFです。

大人気のファンヒーターがやっと入荷しました。

印刷物を出力しながら熱風で乾燥させる、
印刷屋さんには欠かせないものらしいです。
 


風が強いし、温度設定もできるし、最高70度くらいまで上がるし、
印刷物用だけじゃなく、プライベートで部屋に使ってもいいじゃない
と思ったりして…

けど150,000円(税抜、送料別、暫定)の値段を考えたらやっぱりエアコンか…

寒い日が続いてますが、
就活中の学生達は体調崩さないように頑張ってください。
 



今週は。。。

2011年01月28日
採用情報
こんにちわ。

総務部の藤井です

福井はまだまだ雪が降り続いていますねぇぇ。。。。



今年は一度もスキー場へ行けてないわたしですが、、、
今週ついに出陣です!!!

今年スノーボード

ちゃんと滑れるかなぁ??


どきどきですっっ



どーか晴れますよーに

そして、筋肉痛は次の日にきますよーに




意外な来訪者

2011年01月26日
会社でのできごと

こんばんわ

出力部のダイレンです。

ウチの部署に来られる方は、機械メンテナンスの業者さんぐらいでお客様というのは

あまり来ない部署なんです。

しかし、先日お客様がお見えになったんです。しかも、同級生…。

対応をしながらも「ひょっとして・・・」と思っていたのですが、間違えであれば失礼になるかなと思い

名前を聞くタイミングを図っていました。向こうも同じように思っていたらしいです。

お互い確認が取れた瞬間、一気に変なよそよそしさが消え、昔の感じで話を始めました。

少し照れ臭い感じですね、友達と仕事の話をするというのは・・・。笑。

お店を開くということで、色々と相談を受けながら、看板などの仕様を聞きました。

それで、一度こちらから提案させてもらうことになりました。

友達といえど、仕事は仕事。頑張ってウチの会社を選んでもらえるように後はやるだけです。

この出来事に関してショックなことが一つ・・・。

「あまりにも老けすぎて、正直、同級生に思えない」と言われたことです。

昔から、老け顔とは言われるものの、同級生に言われるのはちょっときついですね。笑。

どうやったら、年相応にみてもらるようになるか・・・。そんな事を考えながら、今夜は眠りにつきます。





 

東京営業所にヒョ〜?

2011年01月24日
会社でのできごと


こんにちは!

東日本営業部 石田です。

仕事をしながら、ふと外を見たら営業車が白くなっていました。




















あわてて、営業所の外に出たところ、東京にも雪が?

雪ではなく、霰(あられ)でした!

粒もだんだん大きくなっていき、雹(ひょう)になるのでは?




















と心配になりましたが、一瞬でおしまい。

子供のようにはしゃいだ後、なんだか寂しい気持ちに・・・

福井本社は雪かきで大変と言っているのに、はしゃいだ自分が恥ずかしくて・・・

とは言え、東京営業所のガラスの向こうは霰の町でした!

キレイでしたよ!!!

肩こり解消グッズ

2011年01月24日
会社でのできごと
こんにちは、システム開発の飛田です。


プログラマーなどデスクワーク中心の人は、
肩や首が大変なことになる事も多いかもしれません。

私もその一人でした。

でも、半信半疑で買ったピップマグネループを付けてみたら、
いきなり肩こりとか解消してしまいました。 信じられん。。。





ピップマグネループまじですごいんで試してみて下さい!

あと、ブログにAmazonの商品リンク(アフィ?)が貼れたら便利だと思った。
アカウント登録しなければだけど。