社員の声ブログ

システムグラフィの社風、イベント、業務を社員の目線からお届けいたします

歓迎会をしました。

2023年10月23日
社員のつぶやき
システム商品開発グループの北川です。

急激に気温が下がりましたね。
朝は若干寒く日中との差が面倒な季節になりました


とある日、Gリーダーから「飲み会しましょう」という話が浮上。
その週末に予約を済ませて先週末に開催しました。

少し前に入社された千秋さんの歓迎会という名目で宴会スタート

秋空

2023年10月13日
社員のつぶやき
こんにちは

今日お昼休みにふと空を見ましたら、気持ちがいい秋空が広がっていました。
夏は暑くて、見上げる気にもなりませんでしたが・・・
ようやく涼しい季節になり
空を眺める余裕が出来ましたsun


駐車場から本社をcamera

雲が高いところにできて空が高くみえますshine

昼夜の寒暖差もあり、体調にはきをつけたいところです。
皆さまもご自愛くださいcatface

以上、総務yでした!

(^_-)-☆

2023年09月22日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです(^_-)-☆

朝晩、涼しくなってきました〜
いよいよ秋到来ですね〜〜

『食欲の秋』といいますが、
大学芋を頂いたり、秋茄子を頂いたりと
コスギは食欲旺盛で、おデブ街道まっしぐら中です〜pig

ウォーキングをしたりして
『スポーツの秋』も満喫しながら
ゆる〜くダイエットもしていきたいと思います〜pig



昨日、菜園部のお二人から、こちらを頂きましたriceballeyeglass


お花が沢山ついている紫蘇です〜maple
お花がついているということで、コスギに持ってきてくださいました!

ピンクのお花がとっても可愛いです、
紫蘇の香りがほんのり漂ってきますよ〜!

紫蘇って、こんなに可愛いお花が咲くんですね!
初めて知りましたし、初めて見ました!

菜園部のお二人riceballeyeglass、発見をありがとうございました(^_-)-☆



涼しくなってきましたので、
皆さま、体調を崩されませんよう、どうぞご自愛ください。


以上、総務部のコスギでしたpig



菜園部のプレートが可愛いですnew

夏が終わりそうです

2023年09月21日
社員のつぶやき
こんにちは。
プリントソリューションGの小島です。
 
まだまだ暑い日が続きそうですが、少しずつ過ごしやすい秋の雰囲気が漂ってきたなと思う今日この頃です。
今年は夏の終わりに、県内のあまり行ったことのない場所へ足を伸ばしました。
今年新しく出来た芦原の道の駅、そして三国のレインボーラインです。

あわら道の駅


三方五湖

 
道の駅はその土地の特産品だけでなく、野菜が安く売っているので、巡るのが楽しいです!
今年出来たばかりの建物は綺麗でお土産も種類豊富。般若のオムライスも美味しかったです。
レインボーラインでは三方五湖へかわらを投げる「かわらけ」の儀式?をしました。少し天気が悪かったのですが、願いを込めてできる限り遠くへ飛ばしました。
 
来年は金沢〜敦賀間に北陸新幹線が開通しますので、続々と新施設がオープンしています。県外の方はぜひ福井まで遊びに来てみてくださいね。

初めて

2023年09月15日
社員のつぶやき
こんにちはsun

社内の私のデスク前に置いてある、観葉植物パキラの幹から新たな枝が出て成長しているではないですか〜
日に日に大きく育っているのを毎日見ていますcatface

こんなところから出てくるなんて?!何年かこのパキラを見ていますが初めてですshine

また面白い形の樹形になりそうです。
大きくなった様子、またいつかブログにアップしたいと思います。

小さな幸せです。

2023年09月14日
社員のつぶやき
こんにちは。

クリエイティブサービスGの東角です。

先日、祖父の体調がよかったため、散歩ではなくお出かけしました。

普段は運動もかねて散歩を一緒にしています。

今回は、湧き水を汲みに行きました。

このお水を使って炊くご飯に祖母はこだわりがあるようです。

道中みんなが好きなおろしそばを食べて、食後の運動に湧き水汲み。

元気なうちにこうして一緒にご飯を食べたり、他愛もない話が出来ていることに感謝します。

((+_+))

2023年09月07日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです((+_+))


暑い日々もようやく?落ち着いてきて
朝晩は、すこーし涼しくなってきました〜

朝掃除後のコスギは、
汗だくだくが、汗だくになった感じです笑


秋が近づいてきているということで、自宅から持ってきました


パンパス の ドライフラワー です!

お花の教室で花材として使いましたが、その後乾燥させ、ドライフラワーにしました

秋ですね〜〜
秋を感じますね〜〜
ふわふわですね〜〜


システムグラフィにご来社の際は、
カウンターのパンパスで、秋を感じてくださいねmaple


以上、総務部のコスギでした((+_+))



会社のポットが、新しくなりました! デザインが今風〜〜

 

((+_+))

2023年08月17日
社員のつぶやき
お疲れ様です。総務部のコスギです((+_+))

お盆休みが終わりました・・・
アッという間に終わってしまいました・・・
早いですね・・・

システムグラフィは昨日から営業しております。
また、たくさんのご注文をお待ちしております。
どうぞ、宜しくお願い致します。<m(__)m>


お盆が終わりましたが
まだまだ暑い日が続いています・・

本日の福井の最高気温 33℃・・・
明日の福井の最高気温 34℃・・・

コスギは、ありがたいことに、
エアコンのきいた部屋で仕事をさせてもらっています・・

ですが、
朝掃除の後や、倉庫に用事があった後や、なんか動いた後は、汗がダラダラです・・
汗かきなので、汗が止まりません・・

汗が止まらないときは、コレで一気に、自分に冷気を送ります・・


卓上扇風機ですtyphoon とてもいい仕事していますtyphoon とても大活躍typhoon
離せません・・汗

今年の夏は、本当に暑いです・・

水分補給しながら、ファンベストなども使いながら、
どうぞ熱中症予防しながら、体調管理に気を付けてください・・


以上、総務部のコスギでした・・((+_+))




お盆に頂いた福井県民のソウルフードbeer

パスポート更新しました

2023年08月10日
社員のつぶやき
こんにちは。システム商品開発グループの山村です。

今年度は数年ぶりに海外への社員旅行が解禁になりました。
今回の行き先はマレーシア!自分はまだ行ったことのない国です。

というわけで、先日パスポートの更新を行いました。
パスポートの申請をしたのが大学の卒業旅行の時なので、もう10年経つことになります。
社会人になってから時間が経つのが早く感じますね。

そんな感傷に浸りつつも、久々の海外旅行!待ち遠しいです。

明日からお盆休み

2023年08月10日
社員のつぶやき
こんにちは、関東営業所のNです。

今日は埼玉県行田市で、溶剤プリンタ・昇華A4サイズプリンタシステム、TS-ONEプレス機、マグカッププレス機の納品指導を行っています。約1年通ってようやく購入して頂きお取引できるようになりました。笑

お客様のプリントショップは、お盆休み8/12の1日だけと言ってました。ここは岡山県の児島のジーンズを販売していて関東近郊から買いに来る方が居るそうです。ジーパン好きには嬉しいショップですね。

明日から私はお盆休みですが、ゆっくり体調を整えてのんびりしたいと思います。

お盆休み、帰省する方・お出掛けする方、みなさん気を付けていってらっしゃいませ。

 
新着記事
月別アーカイブ