雪−風−雪

2012年02月10日
会社でのできごと
お久しぶりです。 営業のザキアネですよ。


今年の冬は、昨年同様 雪がよく降ります!!

石川県・富山県担当のワタクシは、車でお客様のところに行くわけですが、
移動のときによく雪に見舞われます

時には、あたり中真っ白で前が見えないことも

ちょっと怖い思いをしながら運転して、北陸3県を移動していると、
雪の積もりかたに不思議な感じがします。

何が不思議かって言いますと、福井を出発した時はがっつり雪が積もっていて、
石川県に差し掛かると、不思議と雪は大したことがなく、その代わりに強風にさらされます。
そして、富山県に差し掛かるとまた雪地獄となるのです。

帰りもまた同じ状況なので、必ず「雪−風−雪」の順番になります。
まるで、「山−本−山」のような・・・。
永遠に続いていくかのような・・・。
(笑)



と運転しながら、ふともの思いにふけっている今日この頃でした。

それでゎ、また来週
月別アーカイブ