フレッシュ。

2013年03月01日
社員のつぶやき
仙台営業所の齊藤です。

もはや3月ですね。ついこの前、正月だったような気がしますが、
月日は早いものです。

さて、今週は福井本社でフレッシュな新人さんに名刺交換について教えてました。
複数人との名刺交換、机のどこに名刺を置くかなど、いろいろと。

あらためてやってみると、自分自身も勉強になりますね(笑)

新人教育をやってて思い出しましたが、
以前、1度に6人と名刺交換をする機会がありました。
名刺交換が終わって机にならべるとき、顔と名刺が一致しない・・・。
大事な商談だったので、あの時は焦りました。
なんとか間違わずにすんだので良かったですが。

来週は東京で会社説明会です。
またまたフレッシュな学生さんと会えるのが楽しみです。


新着記事
月別アーカイブ