SnippingTool

2013年03月02日
社員のつぶやき
中部営業部のセタニです。

みなさんはSnippingToolって知ってますか?
簡単にスクリーンキャプチャが取れてしまうPCツールなのですが、Windows7には標準で搭載されているようです。
これさえ使えば、わざわざ「PrntScr」のボタンでコピーしたものをペイントなどに貼り付けて、、、
といった作業が簡単にできちゃいます!

と偉そうに紹介しましたが、実はつい最近に先輩から教えてもらいました。笑
上で書いた作業をしていたら、「SnippingToolあるじゃん!」と。。
普通に使ってるPCでも知らないことがたくさんあるもんですねー

便利な機能は上手く活用したいと思っった今日この頃です。
では、、
新着記事
月別アーカイブ