タマネギの苗植えを行いました!

2022年10月26日
会社でのできごと
おはようございますsun
菜園部のNです。

今年も恒例のタマネギの苗植えを行いました!happy01
菜園部のみんなで朝に集まり苗植えをしたのが、こちら!!

菜園部

たっぷりお水もあげて、あとは立派に育ってくれるのを待つばかりですconfident

今年は夏野菜も例年よりも、たっぷり収穫ができ、
美味しいお野菜をたくさんいただけましたshine
またタマネギの収穫も待ち遠しいですclover
 

菜園部秋の活動

2022年10月21日
部活動報告
こんばんは。
システム商品開発グループの山村です。

まだ暖かい日もありますが、涼しい日が多くなりました。
菜園部では夏野菜の時期も終わり、例年通り今年も玉ねぎを植えました。



昨年は冬が来る前に3割ほどが枯れてしまいました。crying
今年は昨年以上に立派に育ち、おいしい玉ねぎになってほしいです。

また、11月には夏に収穫した唐辛子で七味を作る予定です。
材料の配分次第で味が変わるためどんな辛さになるか……唐辛子の辛さは好きなので楽しみです!

いい天気

2022年10月21日
社員のつぶやき
こんにちはsun

今日は朝早めにきて、清掃管理の活動で草むしりを行いました。
朝からお天気が良く!!
清々しい気持ちで作業ができました!!

社内のロビーも日の光が入り気持ちがいいshine


先日総務のリーダーより
ハロウィンのおやつをいただきました!
かわいいcatface
仕事の合間にホッとしましたgood


ありがとうございましたdelicious

総務yでした

日々勉強です。

2022年10月19日
会社でのできごと
初めまして。

先月より入社しました【ヒガシカド】と申します。

優しく接してくださり、時に厳しい皆様に助けられてばかりの毎日です。

自宅に帰ってからも、当日できなかったことやわからなかったことを調べたり、

少しでもデザインの引き出しを増やすためにYoutubeや記事、サイトを見る毎日です。

どんなに眠くても、どんなに遊びたくても、どんなにゲームがしたくても

絶対に1時間は勉強すると決めています。

そして週末は取れる時間があればとれるだけ。



今後、週末は資格試験の勉強をしていきたいと思っていますが、

まずは日々の業務で滞りなく、仕事が行えるレベルまで早く皆様に追いつきたいと考える毎日です。

とはいえ、根詰めても人間苦しくなってしまうので、今週末は岐阜のメタセコイア並木へツーリングへ行ってきます。

それでは、こんな私ですが、お役に立てるよう微力ながら尽力いたしますので

引き続き、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

草むしり!

2022年10月17日
社員のつぶやき
こんにちわ。
総務の宮田ですhappy01

今回はご紹介です
システムグラフィには【社員会】という社員のみで構成される、町内会のような会があります
その中の一つに、清掃管理Gという役が存在しておりまして・・・

そのグループの仕事の一つに[cloverclover屋外の草むしりcloverclover]がございます。
月に二回〜三回程度、不定期ですが、屋外の草むしりをしています。

とっても生え、とっても生え・・・
緑の生命力ってすごいなーーーと毎回実感しながらむしってます

少しずつおこなってはいますが、一度、一層できたらいいのですが・・・・



 

寒くなりましたね

2022年10月12日
社員のつぶやき
こんばんは、
クリエイティブサービスグループのホンマです。

10月になってから一気に寒くなりましたね、ひざ掛けが手放せなくなりました。

そして暖房も入れ始めたので乾燥がcoldsweats02
これはバレンタインで頂いたハンドクリームが大活躍しますね。
しかもこのハンドクリーム柑橘系の香りがするので、とても気分転換になります。
香りで気分転換しながら今後も仕事に取組んでいこうと思いますhappy01

皆さんも乾燥には気を付けてください〜!


 

カウンターのお花

2022年10月07日
会社でのできごと
こんにちはーnotes

今週、カウンターにコスモスが飾られてました。wink


可愛いですね〜〜confident  秋を感じます。


切り花を長持ちさせるやり方は色々とあると思うのですが、
ネットで調べてみた所、花瓶に延命剤を入れる方法がイチバン長持ちするようです。

そう言えば、自宅でお花の定期便を購入してるのですが、
毎回、延命剤がついていて、それを入れると夏場でも長持ちしてました。


お花がある生活は癒されますし いいものですね。🎵🎶

以上 総務 滝本でした。
 

システムグラフィ秋の大運動会!

2022年10月04日
会社でのできごと
こんばんは
クリエイティブサービスグループの池田です。

先週の金曜日に年に4回開催されているレクリエーションがありました。
私はレクリエーション係のリーダーをしているのですが、
コロナの感染対策をしつつ、みんなに楽しんでもらうためにはどうすればいいか
レクリエーションの準備期間はいつも頭を抱えています…

そんな中、今回「システムグラフィ秋の大運動会」を開催しました!
とりあえず運動会っぽいことをやろうがテーマで、
運動会っぽいことをたくさんしました。

9月OGBS展示会

2022年10月03日
社員のつぶやき
こんばんは、関東営業所のNです。

2022OGBS(オーダーグッズビジネスショ―)展示会が9/28・9/29と2日間有り、

今年も出店致しました。

 

展示会では、立ちっぱなしで足がパンパンになりました。汗

50代後半にも成ると気持ちは若くても体の衰えは隠せません・・・。笑

本社と九州営業所から応援で来て頂いた方、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。m(__)m

展示会で弊社ブースへ立ち寄って頂いた方、ありがとう御座いました。m(__)m
 
 
月別アーカイブ