年越しそば

2021年12月29日
会社でのできごと
西日本営業グループのMです。

今日は大掃除の日、グループみんなで営業所の大掃除後、年越しそばを食べに行きました。
体をフルで動かして、みんなお腹が空いていたのか、量は多めです。
来年も良い年を迎えれればと願います。
皆様も良いお年をお迎えください。

ボスマートの進化

2021年12月28日
社員のつぶやき
こんにちは
クリエイティブサービスGのおはらriceballです

先日ボスマートが弊社にもやってきたことはご存知かと思いますが彼の進化が目覚ましいのでご紹介いたします。

ボスマート

おそらく私以外からの要望もあったかと思うのですが、
「カップラーメンとかはいりませんか?」と聞いてみたところ、すぐにカップラーメンがやってきました。
すぐすぎて購入ボタン上の絵が手書きです。

その後お写真がやってきたのですが、今となってはおそばまであります。

さいきんの福井は雪が降る日も多くお昼ご飯を買いに外に出るのが億劫・・・。
そんなときにも、小腹がすいたときにもたいへん助かるボスマート。

来年もよろしくお願いいたします。

雪かきの季節になりました

2021年12月27日
会社でのできごと
こんばんは!
システム商品開発Gの水嶋です。

今日は朝から本社の雪かきです。
土日の間も雪が降り続いていたためそこそこ積もっていました。





今日は全国的にも大雪なようで交通網が麻痺しないか心配になります。
本社の方は夕方ごろには除雪車に入ってもらったので
とりあえず今の時点ではきれいに雪はなくなりました。

早く春になってほしいです。

クリスマスケーキ

2021年12月24日
会社でのできごと
こんにちは!
クリエイティブサービスGの松田です。

クリスマスという事で、部長から社員へ大量のケーキを頂きました!
種類がいっぱいあり悩みましたが、自分はチョコのケーキを頂きました


BONOBONOさんのケーキですcake

ケーキおしゃれ撮影 クリエイティブサービスグループ Nさん

美味しかったです!ありがとうございます!

MerryXmas!

2021年12月24日
会社でのできごと
こんばんは 
総務の宮田です

今日はクリスマスイヴですね!🎄

システグラフィには、朝一番にサンタさんがやってきました🎅

社員もみんな楽しく始まった一日となりました


こちらはサンタさんからから
頂きましたプレゼントですhappy01


ありがとうございます!!!
 

誕生石の追加!

2021年12月22日
社員のつぶやき
皆さんこんにちは。関東のMです。

つい先日63年ぶりに誕生石が追加されたのをご存じでしょうか?
「へぇ」くらいにしか思っておりませんでしたが、実は結構いいネタかもしれませんね。

この機会に新しい誕生石をモチーフにしたグッズ製作やTシャツ等やってみても面白いのかなと思います。
新色追加!なんかも素敵かもしれませんね。

ちなみに4月は「モルガナイト」というピンクっぽい石が追加されましたよ!
遂に4月に色が!!!(今までダイヤモンドや水晶なので)



と愚行する4月生まれのMでした。

プリントデザイナーバージョンアップ

2021年12月17日
会社でのできごと
少し前になりますが、プリントデザイナーバージョンアップを行いました。

画面の分かりやすさやデザイン性はもちろん機能面でも大幅にバージョンアップしており、かなり使いやすくなっております。


一番のアピールポイントはダウンロードしたデータを、プリンタやカッティング転写、シルク印刷など様々なプリント方法を想定し、プリントに使えるデータとしてダウンロードできるという、プリント業者様の作業工程までを意識したソフトになっている点です。印刷方法や事業者様によって必要なデータは多種多様ですので、そこを柔軟にカバーできるようになったのは大きな強みだと思っています。

自分はこのソフトを販売する立場なのですが、以前に比べてお客様からいい反応をもらうことが多くなり、とても楽しいです。

興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

<プリントデザイナー紹介サイト>

新しい制度

2021年12月16日
会社でのできごと
こんにちは。

今月から会社に新しい制度が出来き、
その中のプロジェクトマネージャーの活動として
同じ総務のYさんと一緒に会社に置いてある観葉植物budのメンテナンスを行うことになりました。

元気のない鉢も多くあり、この機会に色々とお手入れが出来ればと思ってます。

会社から観葉植物を増やして良いと予算もいただいたので、早速お花屋さんへ。dash
会社の近くにあるFlower Roseの店長さんに色々と教えていただき、まずは2鉢購入。bud
後日、鉢を運んでいただいた際に、
フロアに置いてある鉢一つ一つに管理の仕方を丁寧にアドバイスして下さいました。

観葉植物の育て方とか、あまり詳しくないのでプロの方からアドバイスをいただけて
本当に良かったです。ありがとうございましたcrying 







こちら、店長さんから可愛いポインセチアをいたいただきました。confident

これからYさんと協力して元気な鉢を増やして行きたいと思います。

以上 総務 滝本でした。

本を読んでいくことにしました【ステージを上げるSNS絶対6ルール】

2021年12月13日
会社でのできごと
中日本営業グループのオサダです。
昔はそこそこ本を読む人間だったのですが、あまり読む時間を作らなくなって。
営業の動きの中にも「プリントデザイナー」の販売が加わり、
今までと違う知識が必要になったなと感じる事をきっかけに、再度本を読んでいこうと考えました。

せっかくなので本の紹介などもしていければと思います。
という前書きはぼちぼちに本題に移っていきたいと思います。
 
【ステージを上げるSNS絶対6ルール】
 生駒幸恵
 文響社

久しぶりの青空

2021年12月10日
社員のつぶやき
こんにちは!クリエイティブサービスグループのNです。

最近、雨が降ることが多かったのですが、
今日はめずらしく、良いお天気でしたsun
きれいな青空ですshine

大空

やっぱりお天気がいいと嬉しいですhappy01

12月に入り、もうそろそろ雪が降るのでは・・・とドキドキ、ビクビクしていますが、
自家用車もスノータイヤに換えて、
いつ雪が積もってもいいように車用の雪下ろしやスコップも車に積み、準備万端です!

今年はまだ大雪も予想されていますが、 たくさん降りませんように!と願うばかりですbearing!!

 
新着記事
月別アーカイブ