一生勉強

2021年04月27日
会社でのできごと
こんにちは!
クリエイティブサービスグループの池田です。

社員の声ブログを書くのは4回目?ですが
時間が流れるのは早いもので、入社してかれこれ三カ月が経ちました。

最近少しずつですが仕事を任せてもらえるようになり、やる気に満ち溢れています。
しかし、やる気とは裏腹に実力が伴わず、自分が思うように出来ず、自分にイライラすることも多々…
デザイナーは一生勉強と言いますが本当にそうだなと痛感しています。

これからも毎日勉強、クオリティアップとスピード感を目指して頑張っていきます!!!

オンライン展示会

2021年04月27日
社員のつぶやき
中日本営業Gのオサダです。

現在営業部では毎月オンライン展示会を開催しています。
中西東の営業部ごとにそれぞれテーマを設定しています。

コロナ。。コロナ。。

2021年04月26日
社員のつぶやき
プリントソリューション SASAKI です♪

また、緊急自体宣言が発令され、世の中が息苦しくなってきましたねbearingbearing
我が社がある福井県も独自の発令が出ており、私の周囲にもチラホラッ、感染者はでておりますsweat02

個人個人、対策をとっていても感染するリスクは低いような気がします。
これから大型連休となり、楽しい連休のはずが、、、、
自粛ムードなのは本当に悲しいですねsweat02

周りの命を守る為、家族の命を守る為、自分の命を守る為‥ 今を我慢しましょう!

 

母の日のプレゼント

2021年04月26日
社員のつぶやき
こんにちは、塚町オフィスのWですsign03
5月9日は母の日ですね。プリントンバッグでは母の日限定のギフトセットをご用意しております。
(4月末まで)
是非この機会にオリジナルのバッグをご検討頂ければと思いますheart04
といっている私はまだ自分の母親へのプレゼントを考えてなかったことを思い出しましたthunder
今年は姉妹(私は4人姉妹なので)の昔の集合写真をトートバッグに印刷してプレゼントしようかなhappy01

めんてなんす

2021年04月23日
会社でのできごと
機械メンテナンスをやってる田島です。

先日社長が、見たこともない小型の熱プレス機をもってきて「問題ないか見てくれ」

とおっしゃられたので、今日は見たこともない熱プレス機をバラしております。

作業直後から、ネジを外したいのに手持ちのドライバーではどうしても無理っていう定番のトラブルがあり、しょうがないからネジ頭をなめるの覚悟でムリヤリ回そうと画策するも、本当に舐めそうな雰囲気でこわくなってやめたりで気づいたら30分経ってました。

あきらめて、来週に持ち越そうと思って片づけてたら昔なんとなく買ったドライバーを発見。ワンチャン行けるかと思ってぶち込んだらねじが綺麗に回りました。そのあとはサササっと作業が終わったので省略。

つまり私がいいたいのは、ホームセンターとかモノタロウで興味本位で買った使わない工具こそがこういう時役立つってことです。おわり。

作業中にブログのネタとして写真を撮りましたが、ブログにそのまま貼っけちゃいけないような気がしたのでモザイク処理。

何ができるかな

2021年04月23日
社員のつぶやき
皆さんこんにちは。関東のMです。

関東では現在様々なサンプル作成に励んでいます!

実は先日、思い立って、100均で購入した木に昇華転写をしてみたのですよ。
どうなると思いますか?

正解はこちら▼


意外と綺麗に色が移ってくれました〜!!!
ただ、ポリエステルではないので洗うと色が落ちてはしまうのですが…

頭をやわらか〜〜〜くして何ができるか挑戦してみると面白いですね。

よろしくお願いします!

2021年04月23日
会社でのできごと
こんにちは!

今月の21日から中途入社した松田(まつた)です。

配属先はクリエイティブサービスGで、主にweb営業をしていきます。私は異業種からの転職なので正直不安でしたが社員の皆さんが丁寧に教えてくださるので安心しました。

まだ3日目なので何も分かりませんが、少しでも早く役に立てるように頑張ります!


再び!

2021年04月23日
社員のつぶやき
こんにちわ 
総務の宮田です!confident

4月に移動がございまして・・・・・

またまた越前市の【塚町オフィス】に戻ってまいりましたーーーーー!!happy02

久々の塚町事務所・・・・・落ち着きますーーーーー。

新しい環境、新しい人楽しい職場になりそうです!

 

かなしいできごと

2021年04月20日
社員のつぶやき
こんにちは
クリエイティブサービスGのおはらriceballです
お菓子がだいすきです

引き出しや冷蔵庫にお菓子をストックしています。

おかし

ストックおかし。ほんの一例です。
本当はお煎餅なども食べたいのですがさすがに音が出るものは我慢しています。

営業に出かけるときも鞄の中にお菓子を忍ばせているのですが、本日ものすごく悲しい出来事が。
営業あるあるだと思っていますが、
こうなることは分かっていたのですが、
もうこんな季節なんだな〜としみじみ。

おかし

チョコレートです。便利なジッパー付き。
分かる方はもう分かりますよね。

おかし

営業から帰ってきて、会社で袋を取り出してみると・・・。
おや・・・柔らかい。

おかし

会社の冷蔵庫で冷やさせて頂きめでたく一つにまとまりました。
チョコレートはどうしても車の中で一つになってしまうんですよね。
分かってはいるのですが・・・。

日曜日に霰が降ったとは思えない良いお天気!
システムグラフィには自由に使える冷蔵庫があるのでとてもありがたいです。

そして営業も、お客様のところへ出る機会は本当に減ってしまったのですが、
日々気をつけながらご訪問させて頂いております。
会社を出るときも、戻ってきたときも、消毒徹底!です!

お仕事紹介

2021年04月19日
会社でのできごと
情報管理グループのKです。

新年度を迎える4月。心機一転して仕事に励むにはちょうどいい時期です。
そこで、普段の仕事を紹介したいと思います。

情報管理グループの仕事は多岐にわたりますが、メインになるのはサーバの構築・運用です。

サーバって何??という人のために簡単に説明します。
一言でいうなら、「注文に対して何かを提供する」ものです。

パソコンで閲覧するHPを提供するWebサーバ、スマホで目的の人にメール配送を提供する
メールサーバなどがあります。
これらのサーバを構築し運用をしています。

パソコン・スマホなど(要求する側)は必要なときにだけ動かせばいいですが、
提供する側のサーバはいつ注文がきても対応できるように24時間365日動き続ける必要があります。
サーバを安定稼働させるのがサーバ管理者の使命です!!!

サーバ管理の仕事に興味を持った人は、詳しく書いてあるシステムグラフィHPをご覧ください。
https://www.s-graphi.co.jp/business/server/
新着記事
月別アーカイブ