めんてなんす

2021年04月23日
会社でのできごと
機械メンテナンスをやってる田島です。

先日社長が、見たこともない小型の熱プレス機をもってきて「問題ないか見てくれ」

とおっしゃられたので、今日は見たこともない熱プレス機をバラしております。

作業直後から、ネジを外したいのに手持ちのドライバーではどうしても無理っていう定番のトラブルがあり、しょうがないからネジ頭をなめるの覚悟でムリヤリ回そうと画策するも、本当に舐めそうな雰囲気でこわくなってやめたりで気づいたら30分経ってました。

あきらめて、来週に持ち越そうと思って片づけてたら昔なんとなく買ったドライバーを発見。ワンチャン行けるかと思ってぶち込んだらねじが綺麗に回りました。そのあとはサササっと作業が終わったので省略。

つまり私がいいたいのは、ホームセンターとかモノタロウで興味本位で買った使わない工具こそがこういう時役立つってことです。おわり。

作業中にブログのネタとして写真を撮りましたが、ブログにそのまま貼っけちゃいけないような気がしたのでモザイク処理。
新着記事
月別アーカイブ