仕事、納めました。

2020年12月31日
会社でのできごと
年末です。
昨夜からだいぶ冷え込んで、一夜明けたらそこは銀世界でした。

年末、ばたばたしましたが、なんとか仕事が納まりました。

今年は、いろんな人に助けられっぱなしの一年でした。

助けてくれた上司、先輩、同僚に感謝感謝です。



さて、遅咲きのプログラマとしてやってきて早数年。

プログラムすることに楽しみを感じてきた2020年ですが、

プログラマの相棒は、

そうです!キーボード!


やはりプログラマとしては使いやすい道具にこだわりたい!ということで



買いました、メカニカルキーボード!

そこいらの付属のキーボードとは違う重量感と、打刻感

「スコスコスコーン!!!」とタイピングが決まる爽快感はプログラマ冥利に尽きます。


さぁ、これで年明けからも頑張れます!



それでは今年も1年大変お世話になりました。

また来年からもよろしくお願いいたします!!

仕事納め。

2020年12月29日
社員のつぶやき
どうも、齊藤です。
さて、12月も終わりとなりました。
2020年、ほんっっっとにいろいろとありましたね。
いろいろあり過ぎて・・・。
2021年は、飛躍の年に。

最後に、年末の社長です。
 

\(^o^)/

2020年12月29日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです!

今日は、仕事納め・・。

そして、大イベントの大掃除がありました〜〜〜sweat01

いつも掃除しないところを掃除したり、、
外れてしまったものを補修したり、、
ホコリを取り除いたり、、

お腹がペコペコになりながら、頑張りました〜〜dash


午後からは、大掃除恒例の
ワックスがけ部隊が登場し、(ヒーロー戦隊みたいです・・笑)
とても綺麗に、ワックスがけをしてくださいましたよ〜〜diamond


足を踏み入れるのが、躊躇しそうなくらい・・ピカーンdiamond


ピカーンdiamondピカーンdiamondとキラキラに光っています!

毎回、いつも、ありがとうございます!!

これで、いいお正月が迎えられますね\(^o^)/


システムグラフィ年始は、
1/5(火曜日)から営業しております!

皆様、
今年一年、大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。fuji


以上、総務部のコスギでした\(^o^)/


 

ちょっと遅くなりましたが・・・・うれしかったこと

2020年12月28日
会社でのできごと
こんにちは
総務の宮田です

ちょっとお話するのが遅いのですが・・・・
うれしいことがありましたhappy01

先週クリスマスに、T取締役よりクリスマスケーキいただきましたーーーーhappy01
年末にむけてばたばただったのですが、
ほっと一息できましたshineshine

いつもありがとうございますheart04heart04

クリスマスプレゼントが届きましたー!

2020年12月25日
会社でのできごと
こんにちは!
クリエイティブサービスGのNです。
昨日と今日はクリスマスですねshineshineshine
みなさんのところにも、クリスマスプレゼントは届きましたか??

わたしたちのもとにも、素敵なプレゼントが届きましたーーーlovelyshine
ありがとうございますhappy01

24日はクリスマスケーキheart01
クリスマスケーキ

25日はスイートスポットのクレープheart01
クリスマスケーキ

素敵な上司サンタさんからの贈り物ですpresentshine
おいしいお菓子をいただき、とても幸せな気分になりましたhappy02

みなさまも素敵なクリスマスを~ribbon
 

リクルートサイト更新、先輩社員インタビューが増えました!

2020年12月24日
採用情報
クリエイティブサービスグループのジョウチです。
今回はシステムグラフィの採用活動について書きたいと思います。

 

中途採用・パート募集


リクルートサイト

システムグラフィでは現在、中途採用の社員・パートの方を募集しております!
  • オリジナルグッズの製造
  • 営業(プリンター・資材販売)
  • 営業(ホームページ制作)
  • WEBデザイナー
募集内容の詳細はリクルートサイトをご覧ください!

WEB制作をしている私の部署でも営業とデザイナーを募集しております。
デザイナーの募集は数年ぶりで、
今回の採用活動が終われば、またしばらく募集は行わないかもしれません。
ご興味がありましたらぜひリクルートサイトをのぞいてみてください。

 

先輩社員インタビューが増えました!


リクルートサイト

今回の採用活動に合わせて、
リクルートサイトでは「先輩社員インタビュー」も新たに追加!
サイト制作に関わるWEB営業とWEBデザイナーのインタビューを掲載しました!

年の瀬

2020年12月21日
会社でのできごと
こんにちは。
先日、福井は雪が降りました。
去年は、あまり降らず1回も雪かきしなかったので、
とうとう来たか。という感じです。

出社すると男性の方達が、駐車場の雪かきをしてくださってました。
寒い中、ありがとうごございました。

今年は、コロナの影響で年末年始のそば打ち、餅つきのイベントが中止になるそうです。

今年を振り返ってみると、四季のイベントが中止になり
なんだか季節感をあじわえないまま年末を迎えたような感じがします。

来年は、コロナの影響がない平穏な年になりますように。




カウンターの植物達をみると癒されます。confident

以上 総務 滝本でした。

ついにあの機器が導入!

2020年12月16日
社員のつぶやき
こんにちは!
最近めっきり寒くなったので、ついコンビニのおでんコーナーをジーッと見つめてしまうクリエイティブサービスGの長谷川です。
(好きな具は、ちくわと卵としらたきです!)

新型コロナウイルスを身近に感じる生活にだんだん慣れつつありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか・・・?
私はと言いますと、去年は何度もお世話になった新幹線に今年は一度も乗らずに一年を終えようとしていることに驚愕しています。
毎年、年末の買い物に行くのを楽しみにしているのですが、今年は近場で済ませて、穏やかに家で過ごそうと思います。

ワクチン関連のニュースも見かけるようになりましたが、まだまだしっかり自己防衛が必要ですよね。
そんなシステムグラフィについ先日、あの機器が導入されました!



お店や病院などで最近よく見かける非接触型の体温計です。
システムグラフィでは出社した社員はこの体温計で自分の体温を測り、
各グループ内で体温を報告するなどして、感染対策予防に取り組んでいます。

今はこれが当たり前の日常になってしまいましたが、
いつの日か「そういえばそんなこともあったな〜」と思える日が来ることを祈るばかりな長谷川なのでした。

レジ袋有料化

2020年12月12日
社員のつぶやき
中日本営業のオサダです。

みなさんはコンビニのレジ袋などが有料化されてから、どうしていますか?

自分は何となく損をするような気がしてレジ袋は買わないようになりました。

エコバッグを鞄に入れているのですが、営業車のごみ入れにしていた袋が無い!

ごみ袋のためにわざわざ袋を買う事も・・・。

レジ袋は大体枚で150円くらいのイメージなんですけどどうなんでしょうね?

環境に配慮したこの有料化で、ポイ捨てなどが増えないことを願います。


 

ワクチン

2020年12月11日
社員のつぶやき
こんばんわ。中日本営業グループ関内です。
ここにきてワクチンに対する有効性の情報であったり、世界各国の対応方法などのニュースが
飛び交っていますね。
月別アーカイブ