意外と行っていないお隣

2020年01月31日
社員のつぶやき

他の方も当ブログで書かれていますが、
システムグラフィにはリフレッシュ休暇という
5年勤続するごとに3日間の休暇を頂ける制度があります。

私もその制度の対象となりましたので今月初旬にお隣岐阜県に行ってまいりました。
なぜ岐阜かといいますと友人が飛騨高山のペンションを貸し切っての新年会を開くということで
そちらに参加しておりました。


そこでは言わずとしれたブランド牛、飛騨牛をいただきました。
やはりスーパーで普段買っている牛肉とは食感・味ともに別格でした。


その後は下呂温泉でその名の通り体をリフレッシュしたり、


白川郷で世界遺産観光をしたりしておりました。


今年は暖冬のせいか合掌造りの屋根に積もる雪が少なく、
ちょっと風情が足りなかったですが、
それでもとても良い景色が見られました。

寒い冬はお鍋でぽっかぽか

2020年01月31日
社員のつぶやき
遅くなりましたが皆さまあけましておめでとうございます。
関東Gのむかいです。

さてさて今回は、関東Gに新しいお仲間が増えました〜!ので、新年会も兼ねて歓迎会を行いましたよ!

なんと今回は私がお店をチョイス致しまして・・・!悩みに悩んでじゃじゃん!

メモリアル休暇

2020年01月30日
会社でのできごと


めもりある-きゅうか【メモリアル休暇】(名)
  システムグラフィ社員が任意の勤務日を、自身にとっての記念日と称して休暇となす制度のこと。
  2019年10月より運用が始まった。


去年のことになりますが、子供の1歳の誕生日にメモリアル休暇を取得しました。
その日は奥方とケーキ作りに勤しみまして、冒頭の写真は完成したケーキを凝視する幼児の図です。
巨大な「あまおう」がスポンジを潰さんばかりの圧をもって鎮座しております。

幼児でも食べることのできるケーキという代物があるのですね…
世の中は自分の知らないことばかりで構成されているようです。

さて、次はいつをメモリアル休暇にすっかなー。

現場から以上です。出力施工部 に

ワイの工具を見てくれ

2020年01月30日
社員のつぶやき
ドモデス!
仕事でプリンタの修理・メンテに伺うんですが、そのときに使う工具のみなさんを紹介します。



たまに登場する工具が他にもあったりはするものの、
ほとんどのケースはこの子たちで対応しています。

工具入れもころころ変えてきましたが、いまはこのツールロールがお気に入りです。
くるくる巻いて持ち運びやすくなる懐が深いナイスガイ。
作りが頑丈で見た目がいいので普段も使えそうです。



現場からは以上です。出力施工部 に

西日本グループ展示会in佐賀とTS-ONE

2020年01月29日
社員のつぶやき
皆さんお久しぶりです。

去年の大晦日に太宰府天満宮に初詣に行きました。


人がゴミのようでした(ムスカ風)


西日本営業グループの山下です。


今回は佐賀で行った展示会と展示会で一際目立っていたTS-ONEについて書きたいと思います。


先週の22(水)・23(木)に佐賀市内で西日本営業グループ今年初となる展示会を行いました。
本社からTS-ONEを借りて出展することができたりといつもの展示会よりもより一層内容の濃い展示会になりました。

TS-ONEは実機を本社で見ただけで実際使用したことがなかったのでサンプルを作りました。
汎用性の高いTS-ONEの中でも注目を集めているシューズプレスをしました。


どうですか?
山下渾身の出来となっております。



ハイカットだけでなくスニーカーでも試してみました。


厚手ラバーのBRICKなど特殊加工のラバーがカッコイイですね!!


TS-ONE自体もオシャレなデザインで使いやすく営業所に1台欲しくなりました。




これからも西日本営業グループは展示会を開催していきますので興味のある方はご参加お待ちしております。

遅まきながらの新年会

2020年01月27日
会社でのできごと
システム開発グループの北川です。

温暖化の影響を実感している福井からお届けします。


冬だというのに・・・福井の冬だというのにぃ
1cmも雪が積もることなく新年が明けてしまいました。
※2020/1/27現在も鯖江周辺では雪が積もっておりません。

インフルエンザ注意報!

2020年01月24日
社員のつぶやき
こんばんは。
プリントソリューションGの伊藤です。

こちら福井は雪も降ることなく、2月を迎えようとしています。
雪の有無に関係なくこの時期流行るのが「インフルエンザ」ですね。
 

暖冬です。

2020年01月23日
社員のつぶやき
こんばんはshine

このシステムグラフィ本社のある福井県の県花、皆様ご存じですか?

そうです!!水仙ですshine
越前海岸の水仙は「越前水仙」のブランド名で知られています。

スクリーンショット

2020年01月21日
会社でのできごと
クリエイティブサービスGの藤堂です。

私は業務の中で、ホームページのスクリーンショットをとることが多々あります。

以前は「PrintScreen」を使っていたのですが、

ページの下の方は撮れないし、余計なものまで映ってしまうことがありました。

そんなときに出会ったのが、「Fire Shot」です。

 

〜福井の銘菓〜

2020年01月17日
社員のつぶやき
初めまして、プリントソリューションの佐々木ですscissors

初、ブログですsweat01

先日、お取引のある会社様からの差し入れで福井の代表する銘菓!!!!

『はや川の☆羽二重くるみ』をいただきました!!
なんだかsign02 なんだかsign02 
また、食べたくなる、お上品な味ですhappy01




福井県民は、この銘菓をいただくと、かなりテンションが上がりますupupupupup

福井にお立ち寄りの際は、是非お召し上がりください!
販売場所は、福井駅プリズム福井と本店のある勝山市のみです。

ネット販売もしておりますのでよろしければ、お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?
https://habutaekurumi.com/products/list.php?category_id=7
 
新着記事
2020.09.18セレモニー
2020.09.18海の漢
2020.09.16型抜き
月別アーカイブ