Happy🎄Xmas

2019年12月25日
会社でのできごと
今月から入社しました奥村です。
プリントソリューションに配属になりました🌸
これからどうぞよろしくお願いいたします。shine

そして今日はXmasということで・・・🎅🎄

自然の食材

2019年12月20日
社員のつぶやき
プリントソリューションG 長谷川です。

先日、福井の農園レストランの「アグリツーリズモnora」さんへご飯を食べに行きました。

農園ビュッフェと苺スイーツが人気のお店で、お庭にはヤギやニワトリなど
動物たちが​いっぱいで驚きました。特に鳥が多いchickchick
店内には大きな本棚や和室があってとても落ち着きます。
自然に触れながら食事ができる、福井ならではのすばらしい場所でしたcatface



鳥のからあげが絶品でした。
野菜が豊富で健康にも良いので、ぜひまた訪れたいです…!

大掃除

2019年12月20日
会社でのできごと
こんばんは!

あと一週間ほどでお正月ですねーsun
皆様 大掃除は終わられましたか??
システムグラフィも年内の業務最終日にshine大掃除shineがあります
 

雪…

2019年12月18日
社員のつぶやき
出力施工部の富田です。

道路のお話。
自分は日々ママチャリで会社に通っているのですが、どうやらボチボチそれができなくなりそうな時期に入ってきているようです。
「豪雪地帯の福井では、歩行者と自転車に人権は無い」ということで、周りの方々からも再三の警告を頂いていたのです。
ただ、自分は福井に来て一年目のため、正直そこまで実感という実感も湧いておりませんでした。そんな中、先日朝の通勤時に自転車を漕いでいた時、とうとう道路の真ん中から何やら噴き出しているのを目撃しました。
融雪のスプリンクラーが作動していたようです。その日は別に雪が降っていたわけではないしなんで作動していたのかはよく分からない上、そこそこの噴き出し力だったため漕いでいる僕の足にかかってきてキレそうでしたが、「いよいよみんなが言っていた福井の冬本番なんだなあ」という気が少しばかり起きてきた感じです。

…というのはどうでもいいんですが、最近寒いですね。
寒いときには暖かい食べ物、主にラーメンなどがとてもgood。
ラーメンのスープに含まれる有効成分は風邪にも効くため、体の冷えやすいこの時期には欠かせない存在です。
しっかり温まって、冬を突破しましょう。

空と宙(そら)

2019年12月17日
社員のつぶやき
みなさんこんにちは。
システム商品開発グループの入澤です。

だんだんと朝の冷え込みがきつくなってきて、暖房なしでは起きるのも厳しい季節になりました。
年末年始にかけて雪の予報が続いているのを見ると、いよいよ北陸の冬がやってきたと実感します。
そんな折、外に出たときにたまたま出会った風景を紹介します。



「天使のはしご」というやつでしょうか(呼び名はいろいろあるらしい)。
規模は小さいですが、久しぶりに見かけて少しだけうれしくなりました。

さて、話は変わって。

googleカレンダー

2019年12月17日
社員のつぶやき
どうも、齊藤です。

googleカレンダーに関して。

googleカレンダー


さすがに内容は見せれませんが。

PCでも見れるし、スマホでも見れるし、いいですね。
googleカレンダーをお使いの方はそこそこいるかもしれませんが、
最近、google chromeのある拡張機能を使い始めました。

Checker Plus for Google Calendar​
https://chrome.google.com/webstore/detail/event-merge-for-google-ca/idehaflielbgpaokehlhidbjlehlfcep

有名な機能かどうかわかりませんが、グループ内の他のメンバーの予定も見れるようにしていると、複数人の予定で画面がグチャグチャになり、なにがなんだかわからなくなってしまってたんですが、この拡張機能で少しマシになりました。

良かったら是非。

無題

2019年12月13日
会社でのできごと
先日、ご来社されたお客様から嬉しいいただきものがありました。

福井県のご当地キャラクターの一つでもある恐竜のshineshineパックshineshineです。




早速使わせていただくと、
中から白いシートではなく、オレンジのシートが出てきました。

顔に貼ってみると、精巧にペイントされていて まるで恐竜のお面をかぶってるようです。

んー これはスゴイ。
クオリティが高すぎます。
家族に驚かれました。happy01

(付け加えておきますが、パックの効果はバツグンでした)

師走に入りあわただしい日々が続きますが
お肌のケアもしつつ、元気に12月を乗り切りたいと思います。

以上 総務 滝本でした。
 

季節の変わり目に

2019年12月04日
社員のつぶやき
こんにちは。出力施工部の森です。
最近、めっきり寒くなってきましたが体調など崩してはいないでしょうか?

先週、近くの公園を散歩していたら、とても綺麗に色づいた木を見つけて
思わず写真を撮ってしまいました。
もう散ってしまっていると思っていたので驚きました。

普段、車で移動していると気づけないことがあるので、
たまには歩くこともオススメです。

(=o=;)

2019年12月04日
社員のつぶやき
おはようございます!総務部のコスギです(=o=;)

12月に入りました!!
師走です!!
一年あっという間です!!汗


12月といえば・・・(=o=;)

運転中に携帯電話を操作する「ながら運転」を厳罰化する、
改正道路交通法が12月1日に施行されました。

警察庁によりますと、
普通車では反則金がこれまでの6,000円から18,000円となり、
「ながら運転」で事故を起こした場合には即時に免許停止となるそうです(=o=;)


システムグラフィ本社の近くでは、
12/2、12/3と、二日連続で、
早速、警察による早朝取り締まりが行われていましたimpact

朝からたくさんの車が、
carrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcar ←このくらい
取り締まりに合っていましたよ・・(=o=;)impact

仕事で車をよく乗られる営業さん、ドライバーさんは
特に注意が必要です!

安全運転で、十分ご注意ください!

どうしてもスマホを使わなければならない場合には、
まず停車するなどの心掛けがこれまで以上に重要となります!

事故を起こさないためにも、皆様どうぞお気をつけください。。。rvcar


以上、総務部のコスギでしたimpact


※写真はイメージですrvcar
 
月別アーカイブ