空と宙(そら)

2019年12月17日
社員のつぶやき
みなさんこんにちは。
システム商品開発グループの入澤です。

だんだんと朝の冷え込みがきつくなってきて、暖房なしでは起きるのも厳しい季節になりました。
年末年始にかけて雪の予報が続いているのを見ると、いよいよ北陸の冬がやってきたと実感します。
そんな折、外に出たときにたまたま出会った風景を紹介します。



「天使のはしご」というやつでしょうか(呼び名はいろいろあるらしい)。
規模は小さいですが、久しぶりに見かけて少しだけうれしくなりました。

さて、話は変わって。
先日、はやぶさ2が地球への帰途につきましたね。
小惑星リュウグウに到着してからの1年5ヵ月で、いろいろな話題を届けてくれました。
地球に戻ってくるのは来年末の予定だそうです。
およそ一年後に届けてくれる小惑星から欠片には、太陽系のどんな歴史が刻まれているのか。
楽しみに待ちたいと思います。
月別アーカイブ